矢部浩之 両親からの度重なる借金

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/05/29 01:06:13

 ナインティナイン矢部浩之が28日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜、後9・58)に出演し、両親からの度重なる借金の申し込みにやりきれない思いをしたことを、ときに笑いを交えながら話した。

 矢部は「実家が借金まみれやったんです。その都度『貸して』って」と振り返った。「あまりにも何回も言って」きたそうで、電話をしてくる母親に「おかん、全部言ってくれ。これが最後」と言い含め、大金を出したという。

 数カ月後に母親から電話があり、「浩之、金貸してくれ」とまたもや要求してきた。矢部が「もう、貸さへんと約束した」と告げると、母は父親に電話を代わった。父は「最後や、貸してくれ」。矢部は「無理や。言ったやろ」と却下。すると父は「だれがここまで育てたんや。勘当じゃ!」とキレたという。

 矢部は「大ボケですよね」と笑いながら振り返りながら、売り言葉に買い言葉で「二度と電話してくんな!」と電話を切ったという。1か月後、夜中にドアチャイムが鳴り、モニターを見ると母親だった。母は「来てもうた」。父親の姿もあり、「すまん、金借りに来た」。父は部屋に入って「ほんまに最後」と土下座をした。

 矢部はやむなく受け入れ、自宅近くの高級ホテルに部屋をとった。翌朝、部屋代を支払いに行くと両親はルームサービスを頼んでいたそうで、「こいつら反省してない」と話し、爆笑に。「フィレステーキやで」と付け加え、さらに笑いを広げた。


普通に毒親すぎるし、奥さんも気の毒だね。
死ぬまでやべっちに金せびりにくるだろうね。
最悪。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 15:13:56

    >>280
    自営業なんて、お金あってそんな人いっぱいだよ。学歴もごまかしてたり、バレないと思って平気で嘘つく人とか。

    • 0
    • 21/05/30 14:58:04

    一般人でも毒親なんて沢山いるよね。義姉の親なんて、成人式の着物代返せとか、弟の大学にお金かかるから弟を引き取ってくれとか意味不明なこと言ってたみたい。とりあえず着物代は返したらしいけど、弟は知らない。こういうのは親子関係の縁切りしても無駄だし、しつこいよ。

    • 0
    • 21/05/30 14:49:41

    笑い話じゃすまされないよ。涙が出る。勝手に産んどいて、誰のお陰で大きくなったか?だって!!勝手に産んだんでしょ!!

    • 2
    • 21/05/30 02:45:39

    この矢部さんのテレビやネットニュースを
    我が親、見てないかなー。
    この記事を見て「子供にお金を借りる親は
    最低だ」と気づいてくんないかなー?
    そして400万円返してくれないかなー?
    矢部さんエライよ。私は親に恨みしかもってない。

    • 3
    • 21/05/29 16:11:46

    子供同居してくんね~かなぁとか言ってる人職場にいるけどその人も自分の親を住まわせて金は全部出してるんだって
    そういう連鎖をどこかで断ち切らないといけないのに親に洗脳されるパターンもあるから厄介

    • 2
    • 21/05/29 16:11:40

    >>270
    絶縁できたら既にしていると思う。
    生活保護なんてことになったら、さらに問題になるからこれが最善の方法なんだろうね

    • 5
    • 21/05/29 16:11:26

    やばいクズ親だね。
    リアルにいるんだ?こんな親。
    嘘だよね?

    奥さん可哀想。義親がこんなって。

    • 5
    • 21/05/29 16:08:43

    お金持ちに憧れてた矢部だから、貧乏側の気持ちがわかって
    自分だけいい思いすることに気がひけると言ってたよ
    男三兄弟で、奥さんは姉妹で、奥さんのご家族と過ごした時にこんなに穏やかな世界があるのか?!と衝撃を受けたとか。子煩悩だしね。

    • 9
    • 21/05/29 16:07:24

    >>284
    髪の毛もだけどここ数年でさらに痩せた気がする。
    病気とかじゃなければいいけど、、

    • 2
    • 21/05/29 16:06:14

    それより、やべっちのハゲ具合の方が気になったけど!笑

    サイドあんなんだったっけ?

    • 2
    • 21/05/29 16:02:57

    >>249
    大家族の女性とか?名前忘れた

    • 0
    • 21/05/29 15:56:24

    たとえ毒親でも矢部はお金があるから困らないでしょ
    矢部が稼いだお金なんだから結婚しててもある程度は旦那の判断で良い
    でも、妻なら疎遠にしたいよね
    普通のサラリーマンがコレやられたら離婚案件だよね

    • 7
    • 21/05/29 15:35:52

    私の母とまんま同じ

    中学卒業後すぐにバイトしたその初めての給料取られ、貯金も勝手におろされ(当時は親だったら窓口でおろせた)、高校中退して私は家を出た。
    もちろん住むところもないから年齢偽ってキャバで働いてたら友達から居場所聞いた母がお金貸しても家にきた
    その後もずっとずっとずっと
    私を近所のおっさんと援 交させるくらいの奴だから、あんなやつのこと母なんて言いたくもない

    • 4
    • 21/05/29 15:19:21

    いくらお金持ちでも、家柄は無視しちゃダメだよね。

    • 3
    • 21/05/29 15:17:45

    >>65
    わかる!!
    私は実親にさんざんお金取られて
    一円も返ってこない。
    借り癖のある人間は平気で催促してくる。
    返済を求めたら逆ギレ。
    結婚して子供が出来て「絶対に子供にはお金を借りない!!」と決めてる。
    それが親のプライドだと思う。

    • 4
    • 21/05/29 14:11:27

    >>268
    親がそんなだと本当大変だね。
    河本の場合、それを見逃して親が生活保護貰ってて叩かれてたけど結局生活保護断れば子供が面倒見る流れに親からもっていきそうだし。
    そんな親だからそれをいいことにどんどんせびって…最悪だわ

    • 3
    • 21/05/29 14:09:44

    >>271
    子供が可哀相だよね。
    これからはそういう目で見られるだろうし。

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 14:03:29

    両親アウトデラックスに出ればいいのに
    そしてマツコに叱ってもらえ…と思ったけど、会ったらまたお金無心されるね。

    • 4
    • 21/05/29 13:54:42

    何の借金なの?

    • 3
    • 21/05/29 13:51:55

    こんな義親に嫁はどんな関係性保っているんだろうか?
    孫にも何もしてやれてないんでしょうね。

    • 1
    • 21/05/29 13:47:48

    >>269
    矢部っちが払った学費は弟のだと思うよ

    • 2
    • 21/05/29 13:44:23

    >>267
    子供は私立小で早稲田じゃなかった?奥さん自身は慶應出身だから学歴に引け目は全く無いだろうに、ご主人のご家庭は生活保護だのタカリだの前科者だのって、私立小ママの厳しい目にさらされるの苦痛だよね。

    • 1
    • 21/05/29 13:33:58

    あーあ、もう、言葉が出ない。
    両親もお金を貸してとは言わず、毎月いくらずつ援助してくれって言い方すればいいのにね。
    それか毎月定額渡していての貸してくれなのかな?
    私がもしやべっちの立場なら毎月100万渡して黙らせておいて、さらに貸してと迫ってきたら絶縁するな。

    • 3
    • 21/05/29 13:29:40

    やべっちは自分でアルバイトしたお金で学費払って高校行ったんだよね
    そのアルバイト代さえも父親に取られたことがあったとか
    凄い苦労人なのよね

    • 8
    • 21/05/29 12:44:46

    父親が生活保護の申請して、役所から矢部に連絡が来て「そんな恥ずかしい事するな」って父親に言って、仕送りする様になったって話もあったよね。
    10年近く前だったかな。

    • 8
    • 21/05/29 12:34:52

    奥さんかわいそう

    • 8
    • 266
    • インサイドスカート
    • 21/05/29 12:34:24

    やっぱり人生は普通が一番だよね?
    普通を保つ事が一番難しいのだけど。

    • 6
    • 21/05/29 12:31:16

    >>117
    昔の話だと書いても現在の話にしたいホスラブ民です

    • 1
    • 21/05/29 12:25:50

    息子は優しいね、子どもからお金せびるなんて考えられないけど 笑

    • 5
    • 21/05/29 12:20:48

    >>207
    アホや
    テレビ画面だけが仕事だと思う病

    • 2
    • 21/05/29 12:14:14

    稼いでくれる旦那でもこんなお荷物な義両親いるとか無理だわ。これが原因で夫婦不仲にもなりかねない。

    • 19
    • 21/05/29 12:14:12

    矢部老けた、ただそれだけ。
    髪もさみしい。

    • 3
    • 21/05/29 12:01:35

    >>26
    お母さんがしっかりしてるんだね

    • 2
    • 21/05/29 11:59:33

    >>256
    お金持ちなのに矯正して貰えなかったのね

    • 0
    • 21/05/29 11:47:13

    >>72猫を育てるやつ見たらいい人そうだよなぁ

    • 1
    • 21/05/29 11:43:45

    >>249
    具体的な名前は書けないけど、子役からずっとの人はたいがい親が子供で食べているような家庭ばかりだもんね。

    • 2
    • 21/05/29 11:42:34

    >>252
    村上さん、歯がガチャガチャじゃなかった?

    • 0
    • 21/05/29 11:41:51

    >>254
    猫の人だよね?あの人なんだかんだで、お育ち良さそうな雰囲気ある。

    • 0
    • 21/05/29 11:36:28

    サンシャインの親御さんと真逆。
    ああいう人のほうが珍しいのかも
    しれないけどね。

    • 4
    • 21/05/29 11:33:34

    どうしようもない親だね
    子供はそれでも親だと思うから断れないんだね
    不憫だわ

    • 3
    • 21/05/29 11:33:02

    >>244
    お父さんが弁護士でお母さんが社長だったの?村上さん大阪のあまり賢くない高校だったから、ちょっと驚いた。

    • 0
    • 21/05/29 11:30:04

    ウチの義母もなんだかんだとお金貸してって連絡してくる。一回の額は数万だけどひどい時は毎月きてた。
    見栄っ張りで世間知らずだから、物の適正価格を知らない。何の相談もなく勝手に高いものを買って、事後報告でお金ないって言ってくる。
    夫も文句言いながらも結局渡しちゃうから、ダメなんだよね。

    • 1
    • 21/05/29 11:29:12

    いくら息子が稼いでてもあてにする親はクズ。
    私も母子家庭で母親にお金をせびられたときとは大人になってまで貧乏がつきまとうのかとげんなりした。
    パートシングルの母親は自分が貧乏とは思ってないそう。

    • 0
    • 21/05/29 11:27:35

    >>56
    これ矢部っちだけじゃなく同じような立場で親から搾取されてるような芸能人たくさんいるだろうけど、メンタル強い子は腹立ちながらもネタにしたり暴露本書いたり縁を切ったりして生きていけるけど、突然理由らしい理由も分からず自殺しちゃう芸能人昔からいるけどその何割かは親族からの終わらないお金の無心に精神が折れてだと思うな。それぐらい親から搾取されるって心すり減るよね。

    • 4
    • 21/05/29 11:23:21

    やべっち円形脱毛症なんだね。隠してないね。

    • 2
    • 21/05/29 11:21:38

    >>241
    村上がTVで時々言ってるよ。親からお金貸してってくるって、横山もお母さん生きてた時そうだった。

    • 2
    • 21/05/29 11:13:09

    >>245
    お父さんが弁護士で、お母さんが社長だからね。

    • 0
    • 21/05/29 11:10:15

    >>244
    村上さんは、いいとこのおぼっちゃんだと思ってたよ。
    だって、顔がジャニーズっぽくないもん。

    • 0
    • 21/05/29 11:07:54

    >>240
    お母さんについて
    株式会社WFMの社長
    氏名 村上真弓さん

    最初はオーデイションに反対だった母親でしたが、最終的には母親から「約束は守りなさい」と言われ、オーデションに合格しています。
    不動産会社「WFM」の取締り役をしています。
    建築トラブルを起こしているとフライデーに報じられました。
    なんでも、母親の会社は大阪市の私有地を無断で占拠して、ビルを建築しようとしたこと。
    また、下請け業者への工事未払い代金などが報じられました。
    2014年7月に無断増築騒動を起こしたときフライデーに報じられ知られるようになりました。
    工事の代金未払いで民事訴訟を起こされかねない状態で、大阪市から行政指導が入ったということです。
    村上信五さんとしては、経営には「ノータッチ」と副業を否定していますが、登記に名前があることから「責任は免れない」と言われていました。
    家庭ではシツケに厳しく、約束を大切にする方だそうです。

    お母さんの性格が、のちの村上さんのジャニーズ入りにも影響しているといわれています。
    村上信五さんの家族構成のことがよく話題になっています。
    村上さんは両親と6歳下の弟の4人家族です。
    大阪市高槻市出身でメンバーの渋谷すばる君の実家と近い距離だそうです。

    お父さんについて
    弁護士

    村上さんのお父さんは弁護士で、村上さんは髪を白髪にするとお父さん似です。
    似ているということは、きっと性格なども「似ている」ということがあるかもしれませんよね。
    父親のほうは、職業は弁護士で広島は父親の故郷。
    たまに帰郷するようです。
    お父さんの普段はおしゃれ好きで、食事をする前の挨拶も「いただきマンモス」で、のりピー世代ということなんでしょうね!
    村上さんのお父さんが弁護士をされているのであれば、社会的な地位も高く、当然収入も多いと思われます。

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ