仕事中に変な電話…【長文です】

  • なんでも
  • 店員
  • KDDI-SA33
  • 05/12/21 22:13:18

私はコンビニで働いています。今日の夜に防犯協会の鈴木と名乗る男から電話が来ました。内容は『最近あなたの家の近くで盗撮をしていた男が捕まり逮捕されたんですよ。それでそのテープに10代くらいの女性が写っていまして、それがあなたである可能性が高いので確認の電話をしました。写っているのは、お風呂やトイレ、それから部屋ですね。失礼ですがお風呂でオシッコをされたことがありますか?』と聞かれ、実はトイレの鍵が壊れ開かなくなったことがあるのでそんなのを盗撮されたの!?と思いながらそれを説明し、ありますと答えてしまいました。すると鈴木は、立ってしましたか?と聞いてきたのでちょっとなんか変だなと思い『えっ、本当に警察の方ですか?』と聞くとそうだと答えました。さらに質問は続き、『女の人もよくじい行為をすると思うんですけどじい行為はしましたか?』と聞かれ、さすがにおかしいと感じ、『本当に警察の方ですか?』ともう一度聞くと、『えぇ、捜査にあなたの証言が重要なんですよ。ここで言った事は一切外部にはもれませんので。…で、本題に戻りますけどじい行為しましたか?』としつこいので『こんなことなんで今ここで答えなくちゃいけないんですか!私仕事中なんですけど!』と怒り口調で言ったら電話は切れました。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-SA33
    • 05/12/21 22:23:46

    防犯協会は警察ではないんですね…。ひとつ勉強になりました。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 05/12/21 22:22:12

    ありがとうございます。同じような方いるんですね。下の方、名字を知っていたので買い物に来てるお客さんではないかと私は思っていたのです。最近私のいる時間に無言電話多くて、私は勤務時間バラバラなので、私の反応を確かめながら電話してるのかなと思いました…

    • 0
    • 6
    • だいたい
    • F901iC
    • 05/12/21 22:20:03

    防犯協会の鈴木と名乗りっているのに、「警察ですか?」にはいと答えた時点で嘘ついてるし。

    • 0
    • 5
    • コンビニで働いてるなら
    • KDDI-KC32
    • 05/12/21 22:19:08

    名札してるんじゃないの?
    見れば名字わかるじゃん。

    • 0
    • 4
    • てか
    • KDDI-HI34
    • 05/12/21 22:19:03

    名字はコンビニの名札でしょ

    • 0
    • 3
    • 嘘うそ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/21 22:17:38

    私は家にかかってきた事あるよ!盗聴器が仕掛けてあるっぽく、夫婦生活のビデオが流れてますよって電話。調べるから詳しく…みたいに言ってきたよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 05/12/21 22:16:59

    一緒に仕事に入っていたマネージャーが、警察に今こういう電話が入ったんですけどと確認をしたら、もちろん『そう言う事実はない』とのこと…。誰かに狙われてるのかと思うとこわくてこわくて仕方ないです…。この男の目的は何だと思いますか?ちなみにむこうは私の名字知っていました。

    • 0
    • 1
    • 続き聞くまでもない
    • KDDI-KC33
    • 05/12/21 22:15:09

    騙されてますから(´∀`)б)д`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ