急上昇
メガネ
子供が幼稚園の頃から仲良くさせてもらってたママ友がいます。
降園時間まで買い物に行ったりカラオケしたり毎日遊んでた人なんだけど、小学生に上がったくらいからもう一人親しいママ友ができて、3人で遊ぶようになりました。
私はその人が少し苦手で、親友だったママ友とは2人で遊ぶけど、その人とは親友のママ友を介してでしか遊んだりはなく、3人なら一緒に遊ぶ感じでした。
そんな関係で暫くは楽しくやっていたんだけど、親友のママ友とそのママ友が私を入れないで2人で遊んだりもするようになった。
私はそれが嫌で、ずっとモヤモヤしていて、そのママ友に親友を取られたみたいな感情になり、ライバルだと思うようになった。
親友のママ友に、その人の悪口を言ったり、話を膨らませたり話を作ったりして、仲違いさせようとしていました。
それが一ヶ月くらい続いて、あるときその親友のママ友から、「一旦距離を置こう。このままの関係ならみんな疲れてしまうし、○ちゃん(私)の精神的にも良くないよ」と言われ、その場でLINEをブロックして、電話も着信拒否された。
その人が親友のママ友に私のあることないことを話していたのか、私が絶縁されるみたいになりました。
私は親友のママ友の悪口は一切言っていないし、好きだから誘われたらどんなに予定が入っていても付き合いを優先してきました。
家族との時間よりも彼女との時間を大切にし、私はその人よりも彼女の事を大切に思っている自信もあります。
幼稚園の頃のように毎日顔を合わさなくなったので、家の前で出てくるのを待ち、何度かやり直したい旨や、何がいけなかったのかを聞いたけど、曖昧な返事しかなく、その人が私のあることないことを言っていたことが原因なのか、私も同じようなことをしていたことが原因なのかわからないまま。
もしも私が原因なら謝罪して関係を元に戻したいです。
どうしたら復縁できますか?
長くなりましたが、上手く伝えられているか不安だけど、どうするべきなのか教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全116件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アキレス
21/05/28 04:01:06
家族との時間より優先してたとか本気?そういうのが重いんじゃない?謝罪しても何が悪いのか、根本が分からなそうな人だから無理だと思う
返信
No.2 リブロース芯
21/05/28 04:21:15
仲違いさせようとするとか…中学生かな?
残念だけど修復はできないと思うよー
重過ぎるよー仕事でもしなさい
返信
No.3 サンカク
21/05/28 04:28:55
いや、主が先に新しいママ友の悪口をある事無い事吹き込んだんじゃないの
仲違いさせようとか腹黒過ぎて無理
主は心が汚いよ。
返信
No.4 ヒウチ
21/05/28 04:29:02
親友のママ友に、その人の悪口を言ったり、話を膨らませたり話を作ったりして、仲違いさせようとしていました。
1ヶ月もそんな事していたら、
頭おかしい人って思われるよね?
離れて当然だし、普通に後から仲良くなった人のが良くなるよね~。
みんなと仲良く出来ないと子供にも影響されるよ。
返信
No.5 匿名
21/05/28 04:42:42
主さんは、そのママ友が大切な存在なんだね。
家族との時間より大切にしてたんだ。
だけど、一度こじれた関係は大人になれば尚更、難しい。それに、ママ友さんが主さんとこれからもずっと友達でいたいなら、ママ友さんが主さんにきちんと話をすると思う。避けられた時点で…無理かな…。また、新しいママ友ができるかも?だから、距離おいたら?
返信
No.6 フワ
21/05/28 04:42:46
主がやってることは名誉棄損行為とストーカー行為だよ
自覚できてる?どちらも立派な犯罪行為
警察呼ばれたら終わりだよ
そのママ友は主と離れたがってるのに何やってんの
馬鹿なの?
離れなよ
返信
No.7 レバー
21/05/28 04:42:53
たかだかママ友に対して、気持ちが重すぎるでしょ…
家族との時間よりママ友を優先するなんて
本当に頭冷やした方がいいよ。
どうするべきかは、相手から連絡が来るまで距離を置きまずは家族を大切にしてください。
ママ友に使っていた時間を家族に使えばいいだけ。
返信
No.8 マルカワ
21/05/28 04:43:34
親友のママ友に、その人の悪口を言ったり、話を膨らませたり話を作ったりして、仲違いさせようとしていました。
これ、あることないこと言ってたのがもう仲良しだった人に分かっちゃったんじゃない?
その人が主の悪口言ってたというよりさ
毎回悪口聞かされてるのも辛いし不快だったろうに
そんなガキみたいな主とは修復不可能だよ
信頼なんてできないじゃん
返信
No.9 マメ
21/05/28 04:45:57
もう無理じゃん。ってか重すぎる
返信
No.10 ササバラ
21/05/28 05:02:38
その大好きなママ友にもう一人のママ友の悪口を言ったらことを謝る
まずそこからでしょ
ていうか、自分が悪口言ったから嫌われたんだと思うんだけど自覚ないの?
返信
No.11 サンカク
21/05/28 05:05:17
なんでそこまで執着してるの?
そのママ友も主の執着心が怖くなったんだと思うよ。
返信
No.12 ミノ
21/05/28 05:06:06
長いから要約してくんない?
返信
1件
No.13 ハツモト
21/05/28 05:08:06
釣りかも知れないけど、最初に思ったことは気持ち悪い
返信
No.14 ササバラ
21/05/28 05:15:39
ちゃんと読んでないけど復縁する必要がない。そのまま疎遠で。
返信
No.15 ?
21/05/28 05:17:50
ねぇねぇ何歳になってまでこんな事しているの?
あなた子供の親でしょう?
みっともない。ガキみたい。
返信
No.16 ネック
21/05/28 05:19:53
復縁はできません。もう諦めて下さい。
返信
No.17 サンカク
21/05/28 05:20:39
逆にママ友なんかいらないくらいだよー
なんで、そんな欲しいのかな?
返信
No.18 ハツモト
21/05/28 05:20:46
最近?盛り上がると思っているのか、主の来ない、長文の低俗な作り話が多いですね。
返信
No.19 クリ
21/05/28 05:28:25
たまにすごく気があって子ども抜きでも合う保護者いるけどさ、稀だよね。
主さんママ友ごときに親友とか甘ったるい。
一線引いて付き合わないと。
返信
No.20 ウルテ
21/05/28 05:31:48
ママ友なんかを親友としてる時点でヤバい。勘違いしてる。
誰よりも大切にするべき相手ではないし、そんな事をもし本気で思ってたなら、主がヤバすぎる人物。
てか、暇人よね。子供いない間遊びまくってる主婦。低俗だわ。
この話しが本当の話しなら、呆れる内容。
返信
No.21 レバー
21/05/28 05:31:56
親友だと思っていたのは主だけ。
私も経験あるけど、自分の仲良くしてる人の悪口を言われると、それだけでストレス半端ない。
めちゃくちゃ嫉妬深くて束縛したがりな男みたいで怖い。
返信
No.22 サガリ
21/05/28 05:34:22
>>12
<登場人物>
主
親友ママ友
新入ママ友
<あらすじ>
子どもが幼稚園のときから親友ママ友と毎日遊んでいた主。
小学校にあがると新入ママ友も加わり3人で遊ぶようになった。
主は新入ママ友が苦手に感じ、親友ママ友が新入ママ友と二人で遊ぶようになった。
主は親友ママ友と新入ママ友を仲違いさせるために、新入ママ友の悪口や話を膨らませたものを1ヶ月に及び聞かせまくる。
親友ママ友に、距離を置こうといわれ、LINEブロック・着信拒否される。
なにがいけなかったかわからない主。
主は親友ママ友と仲直りができるのか!?
これでも長いな…
返信
1件
No.23 マルカワ
21/05/28 05:35:53
ママ友に対してもこんなだから
主、旦那さんにもこんな感じ?
今まで主に付き合った男達尊敬するわ。
返信
No.24 サガリ
21/05/28 05:36:28
>>22
要するに、3人で遊んでたのが自分以外の2人が仲良くしてるのが気に入らなくて、1人にもう1人の悪口を吹き込んだら距離を置かれたって話。
返信
No.25 怖い
21/05/28 05:38:28
人に執着しすぎ
返信
No.26 ハバキ
21/05/28 05:54:53
ママスタセレクトの漫画にありそう
返信
No.27 ウワスジ
21/05/28 05:59:11
もう1人のママ友の悪口やあることないこと言ってくる精神性が無理ってなったのでは?
メンヘラストーカー女みたいだから何しても多分嫌われるだけで前みたいになることは無いよ。
信頼を自分でぶち壊したのだから再生は望めないんじゃないかな。
そんなママ友が周りにいて嬉しい人は一人もいないと思う。
返信
No.28 匿名
21/05/28 06:00:11
怖い。
どういう風に言ったらあなたみたいな人は反省できるのかな?
復縁って怖すぎる。
私が相手のママさんだったら2度とあなたには話しかけて欲しくないし関わって欲しくない。
自分の気持ちばっかり優先して相手の気持ちは無視なの?
家の前で待つってストーカーじゃん。
本当に分からないの?
返信
No.29 カイノミ
21/05/28 06:04:22
ママ友は親友じゃないよ?
子どもの同級生のおかあさんだよ?
あくまでもさ
女子高生みたいな感覚を子どもいても持つ人の心理が理解できないや
社会出たこと、働いたことないのかな
返信
No.30 よもやよもや
21/05/28 06:17:39
やってることが学生レベル。自分の子供に置き換えて冷静に考えてみて?あなたなら子供に何て言う?家の前で出待ちとか怖すぎる、とりあえずその人に関わるのやめてあげて。向こうは気持ち悪い、怖いとしか思ってないと思うよ。ストーカーってこうやって出来ていくんだと、その過程を見てる気分。
主さんの執着心凄すぎるよ、家族よりも大切に、その人よりも思ってるってちょっと異常。同性愛者じゃないよね。旦那さんが聞いても引くよ。ほとんどの人が言ってるように、もう元に戻すのは無理。反省して諦めよう。これ以上は警察に相談されちゃうよ。そんな事になったら子供がかわいそうでしょ。
返信
No.31 匿名
21/05/28 06:18:12
隣人の父親と同じだわ。
うちが気に入らないみたいであることないこと近所の人に言って回ってさ。
私はずっと黙ってたけど全部知ってたのよ。
隣の父親は家が仲間はずれになれって思ってたんだと思うよ。
やることが幼稚だよ。大の大人がする事とは思えない。
質問だけど仲違いさせようとしてとった行動で相手の気持ちがあなたに向くと本気で思ってたの?
あなたは何らかの病気があるの?
私は隣が誠心誠意、謝ってきても許せないと思う。それは隣に対して信用がないから。
私が隣に望むことはただ一つ。この土地から出ていって欲しい。2度と私の前に姿を現さないで欲しい。もう二度と関わらないで欲しい。
返信
No.32 レバー
21/05/28 06:22:37
その労力を子供に向けなさいよ
ママ友なんて所詮は赤の他人なんだから
子育ては今しかできないわよ
返信
No.33 カルビ
21/05/28 06:24:11
恋愛の相談みたいで笑った
返信
No.34 ミノ
21/05/28 06:25:17
気持ち重たいね。とりあえず離れて冷静になりなさい。待ち伏せなんてしたらもっと悪化するよ。
返信
No.35 レバー
21/05/28 06:26:22
主、ストーカー気質じゃない?
ちょっと怖いよ。
距離を置こうと言われたなら、
それが親友の気持ちでしょ?
向こうにしたら、親友と思ってないかも。
少し静かにしてた方がいい。
返信
No.36 クリ
21/05/28 06:26:36
待ちぶせwww
返信
No.37 シンシン
21/05/28 06:27:20
主さんは学生時代に女同士のいざこざを経験した事ないのかな?
私は中学生の時に経験した。その時は辛かったけど、そのおかげで人を見る目が養えたし状況を判断して人と付き合える。距離感も学べた。
今、娘が友達関係で悩んでるけどいい機会だと思って見守ってる。子供のうちは仲直りできるけど大人になると修復不可な事が多いからね。
返信
No.38 クラシタ
21/05/28 06:28:04
こりゃあ釣りだろ笑
返信
1件
No.39 ギアラ
21/05/28 06:28:38
え?自分が最初に仲違いさせようとしたんだよね??
自業自得じゃない??
返信
No.40 ギアラ
21/05/28 06:29:06
というか、ママ友ってべつに友達じゃないから
返信
No.41 ウワスジ
21/05/28 06:29:40
子供のまま大人になったみたいな主だな。
返信
No.42 マメ
21/05/28 06:30:56
最初に罠を仕掛けておいて
私は被害者です?
返信
No.43 友三角
21/05/28 06:31:22
親友って都合のいい人のことだよねー友達に優劣つける大嫌いな言葉だわ
返信
No.44 タン
21/05/28 06:31:32
まるでストーカーみたいだよ
自分の趣味でも見つけようよ
返信
No.45 タン
21/05/28 06:33:57
なげーーー釣りだな
返信
No.46 シキンボウ
21/05/28 06:35:49
ママ友主の洗脳から離れて良かった
返信
No.47 マメ
21/05/28 06:38:33
そろそろ起きなきゃ。みんな、起きてーー
朝ですよーー
返信
No.48 マウントFUJI
21/05/28 06:38:36
主は人に執着しすぎ
大人になったら一回壊れた関係はもう戻らないよ
返信
No.49 ハツモト
21/05/28 06:39:14
こ、怖いよー
待ち伏せかよー
そのママ友、逃げてー
返信
No.50 スナギモ
21/05/28 06:39:20
これ以上何かしたら、
益々嫌われるから、何もしない!
近づかない!
復縁はできないよ、多分。
自分の家族にそのパワーを使おう!
返信