旦那にイライラしてしまう

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/27 18:28:05


ダメ嫁だけど愚痴聞いてくれない?

子どもが2人風邪で寝込んでて、
コロナ陰性だったけど発熱が2日続いたから
旦那は出勤禁止で在宅になり自宅で仕事してる。

具合が悪い子の2人の看病と
普段とは違う食事+旦那のご飯3食..

自分一人なら食べなくても平気なのにな~と思いながら旦那は仕事してるし、ちゃんとしたご飯を作る。

今日で4日目になって、
自分のは自分でしてよ!と言ってしまった。

だって私が器におかずを盛りつけてるときに
旦那はキッチンの前に立って見てるだけ...
寝不足なのもあってめちゃくちゃイライラした。

いつもは22時帰宅だから全部一人でしてるところ
今週は旦那が子どものお風呂担当だし、食洗機に食器を入れる、片付ける、洗濯畳むのは旦那だけど

やっぱり何が一番大変って、料理だよ!!!!

旦那にはごめんなさいだけどイライラしてます。

愚痴聞いてくれてありがとう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • センボン

    • 21/05/27 19:53:28

    >>9
    寝不足だよ、2歳児が1時間ごとに鼻詰まりで泣いて起きるからさ~。夜ほとんど眠れてない。

    大人の料理は手抜きさせてもらうことにする、

    • 0
    • No.
    • 10
    • センボン

    • 21/05/27 19:50:24

    >>8
    ありがとう(涙)
    そうだよね、手抜きしちゃっていいよね、
    なんかご飯は手作り!こだわっちゃってたわ。

    • 0
    • 21/05/27 19:36:59

    気持ちわかる、寝不足でイライラするよね。
    もう食事は手抜きにしたら?うち子供達が体調悪い時おじや、具沢山うどんを3食適当に食べさせて私達はピザ頼んだり旦那にコンビニで買って来てもらって済ますよ!洗い物したくないもん

    • 1
    • No.
    • 8
    • エンピツ

    • 21/05/27 19:23:08

    お疲れさまです。
    こども具合わるいと心配でピリピリしちゃったりして寝不足に気疲れ看病疲れでほんとに大変だよね。
    それに加えて旦那さんの食事。。
    せめてお昼だけでもレトルトカレーとか冷凍ラーメンとかはだめかね。
    少しでも休めるときに休みなね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • センボン

    • 21/05/27 19:14:32

    >>6
    ありがとう(涙)
    旦那に昼ごはんだけでも自分で準備してとお願いしてみよう。

    • 0
    • No.
    • 6
    • インサイドスカート

    • 21/05/27 18:56:08

    おつかれさまです。
    子供に合わせた食事だけで十分だよ~。旦那さんは元気なんだし、それが嫌なら自分で用意するなり、買うなり好きにすりゃいいわ。
    看病疲れが出ませんように。

    • 0
    • 21/05/27 18:52:48

    情けない嫁

    • 1
    • No.
    • 4
    • センボン

    • 21/05/27 18:51:43

    >>2
    ありがとう(涙)
    旦那は家に居ても仕事してるんだから私が家事しなくちゃいけないのは分かるんだけどさ、皆違うメニューだし作るのが苦痛すぎて自分でやって欲しくなってきちゃった

    • 0
    • No.
    • 3
    • センボン

    • 21/05/27 18:50:50

    >>1
    ありがとう(涙)

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウルテ

    • 21/05/27 18:32:55

    お疲れ様!
    旦那も立派な大人なんだから自分の事は自分でしてもらいたいね

    • 1
    • No.
    • 1
    • ツラミ

    • 21/05/27 18:31:20

    お疲れさま、主さん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ