元旦那がメンヘラ被害(飛び火しそうで怖い)

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/05/27 16:32:06

5年前に別れた元旦那がメンヘラ被害にあってて巻き込まれそうで怖いです。
結婚5年で元旦那の独立を機に離婚しました。
仲は良かったけど、2人の出産で性生活が出来なくなって距離ができてしまい独立で海外に行く元旦那と話し合って決めました。
今では良き父親(すでに帰国済み)として月に一度娘たちと会って相談もしっかりのってくれ養育費も沢山くれるので穏やかに過ごしていました。
ところが昨日元旦那からメンヘラ被害にあっていると相談を受けました。
退職する前の勤め先の女性同僚で20年近く時々飲みに行く間柄だった。(結婚祝いや出産祝い頂いています)
お互い結婚、彼氏がいた時期もあり腐れ縁的な関係で主に仕事や近況報告で1-3ヶ月に一度ほど飲みに行っていた。
今年の初めに飲みに行った時に女性から「コロナもあるしうちで飲もうよ」と誘われてマンションに上がった。
かなり飲んだ後に、女性から急に迫ってきた。
ご無沙汰だったこともあり、何も言われないまま迫ってきた事でセフレ?ワンナイト?と軽い気持ちでのっかった。
服を脱がしたところで「実は男性経験ない」と言われ一気に酔いが覚めて「疲れてるから今日は帰る」と言って帰宅。
その後、怒涛の好き好きメッセージ。
元旦那は「好き」も「付き合う」とも一言も言っていないのに女性から恋人認定されておりどんなに断りの言葉を伝えても「そんな事言わないで!気持ちを向けてくれるのゆっくり待ってるから」と言って会話にならない。
なのに「次いつ会える?」や「なんで会ってくれないの?」「私のことうざい?全部直すから好きって言って」などなどLINEでの攻撃がずっと続いている。
怖くなり「今仕事で忙しいから落ち着いたら連絡する」と言ってフェードアウトしようとしたものの「会いたい」コールがおさまらずズルズル先延ばしにしていると先週急に職場に現れて、「近くまで来たから差し入れ。今度ゆっくり会おうね!」と言ってケーキを持ってきたそうです。

新築祝いに遊びに来たこともあるため今私と娘が住んでいる自宅も知られています。
元旦那から何度も謝罪を受けましたが、LINE内容を見る限り好意的なメッセージは一切送っていないのに訳の分からない好き好きスタンプやちょっとした単語を一文字ずつ分けて送信する文面に背筋がゾッとしました。

元旦那から「おそらく、お前のところには来ないと思うけど注意してくれ」と言われ恐怖です。

解決策はあるのでしょうか?
娘も心配ですし元旦那も心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 17:39:54

    スクショ?
    元旦那の携帯でLINEをスクショして、主の携帯に送ったってこと?

    • 0
    • 21/05/27 17:35:24

    旦那の話を鵜呑みにしてる?
    主が旦那に未練がないならほっとけばいいじゃん。女も別れた元妻子には興味ないと思う。だって過去の人間だし。

    • 0
    • 21/05/27 17:31:12

    相手が何歳なのか気になる

    • 0
    • 21/05/27 17:03:41

    >>13
    面会の時に今まで外で会ってたんだけどコロナでうちに来てもらってて。
    もしここに来てるのバレたらヤバいってなっての謝罪です。

    • 0
    • 21/05/27 16:58:45

    元旦那から何度も謝罪を受けましたがってトピ文にあるけど、元旦那が主に何度も謝罪するのはなぜ?
    別にSEXしててもしてなくても主には関係ないし、元旦那が居ないって分かってる主たちが住んでる家にその女が来る訳もないよね?

    • 2
    • 21/05/27 16:53:23

    >>10
    LINEで
    最初「次は最後までしてね」
    中盤「私が未経験で慣れてないからめんどくさくなった?」
    後半「何処かで習って上手くなったら、相手してくれる?」
    って来てたし嘘ではないと思う。。。
    メッセージ何個かスクショしてるけど、本当に会話成り立ってなくて怖い。。。

    20年近く一緒に仕事したり遊んだりしてて、今までそんな素振り無かったって言ってたし、割と大きい会社で既にかなり出世してる人だから、仕事とか何かで病んじゃって、たまたま元旦那との事でメンヘラ化爆発したのかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • アキレス

    • 21/05/27 16:50:42

    嘘で架空の彼女でもでっち上げて、付き合うことになったから君とはこれ以上付き合えないとハッキリ言ってみてはどうだろう。
    経験ないのにそこまで進んだから、すっかり彼女気取りなのかな。そうなら可哀想な気もするけど、ハッキリしたほうが相手のためでもあるよね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • ウワミスジ

    • 21/05/27 16:46:54

    本当に最後までしてないの?
    今までは普通に飲み友達だったのにいきなりそんな豹変したの?体の関係持ってしまったの隠してない?

    • 4
    • 21/05/27 16:46:32

    えー?同情したの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ツラミ

    • 21/05/27 16:44:41

    釣りだったら良かったんですが。。。
    元旦那は、まぁ浅はかなんですが、憎くて別れたわけではないですし、寧ろ性生活でギクシャクした時の事を申し訳なく思っている事もあって幸せになって欲しいなと思っています。
    女性の彼氏とも面識があったそうで、まさか未経験(自己申告なので分かりませんが)だとは思わずしかも、何も言わずに迫ってくるし歳も歳だし割り切った感じだと思ったと言っていました。
    最後までしてないから何とかセーフだと思っていたのに。。。と嘆いていてちょっと同情しました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 佐々木

    • 21/05/27 16:44:27

    行動力はある女性だね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • サーロイン

    • 21/05/27 16:40:09

    女性が勘違いかな?

    • 1
    • 21/05/27 16:39:04

    元旦那さんも悪い

    • 6
    • No.
    • 4
    • ウワミスジ

    • 21/05/27 16:38:59

    その人彼氏いたのに処女なの?

    • 8
    • 21/05/27 16:36:01

    その状況で元旦那の心配が出来るのすごいなぁ。

    ストーカーとして立件して貰うとか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • センマイ

    • 21/05/27 16:35:43

    釣り

    • 1
    • 21/05/27 16:35:03

    元旦那の撒いた種だからほっとく。長年の友達とワンナイトとか馬鹿じゃないの。
    こちら側に飛び火したら警察行こう。元旦那は知らん。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ