一瞬死んだかもと思ったこと教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 20:52:36

    >>226
    その後が気になる!

    • 1
    • 21/05/30 20:38:02

    自転車漕いでる時ペダル踏み外して自転車ごと転んで鼻の下を切って大量出血。家まで顔から流血しながら自転車に乗って親に緊急病院連れてって貰った。

    • 0
    • 21/05/28 14:32:10

    こどもの頃から何度も蜂に刺されていました。去年の秋、背中をアシナガバチに刺され、痛いな~と思いつつ、仕事していたら首辺りが痒いなぁと。
    しばらく仕事続けてたけど、やっぱり痒いのでポリポリ掻いていたら旦那が「顔真っ赤だよ」って。
    さっき蜂に刺された!って言ったら病院行こうって言われて病院へ。
    日曜日の夕方で時間外だったからしばらく待つ事に。
    病院着いてから45分くらいして、お医者さんが「これから救急車くるからその後になるけど大丈夫?」って聞きにきた瞬間マスクしてる私の顔見て即座に対処してくれたよ。
    問診すっとばかして点滴してくれた。
    痒くて痒くて。
    手のひらまで痒くなりました。
    おかげで20分もしない間に落ち着きました。先生ありがとうございます!
    アナフィラキシーショック寸前だったらしく、次蜂に刺されたら意識有るウチに救急車呼ぶようにと言われました。

    • 2
    • 21/05/28 14:32:09

    小学生の頃、結構大きい交差点の向こう側で友達が待っていたので、青信号になった途端に走って渡ったら、同じタイミングでフライング右折して来たトラックが突っ込んできた。立ち止まらずに走り切ったのでギリギリのところで轢かれずに済んだけど、びっくりして止まっちゃってたら確実に轢かれて死んでた。
    因みに、曲がったトラックはその時丁度パトカーも居たから何かサイレン鳴らされてた、、、

    それを今でも覚えているので、子どもたちには、青になったからって安全とは限らないから絶対周り見て確認してから渡りましょうと教えてる。

    • 3
    • 21/05/28 14:06:49

    妊娠中にお腹が激しく痛くなって、仕事中だけど朝から昼過ぎまでトイレにいた。
    職場の人が旦那を呼んでくれて、日曜だけど産婦人科に駆け込んだよ。
    冷や汗や腹痛、吐き気で意識が朦朧としてヤバかった。死ぬかと思った。

    • 2
    • 21/05/28 14:00:27

    >>204さん
    その後結局吐かないまま治りましたよ!
    点滴してもらって一気に吐き気がなくなったのを覚えてます。

    嘔吐恐怖症でつわり、ノロ、ロタの時でさえ吐きませんでした。
    どんだけって自分に引きます(笑)

    • 1
    • 21/05/28 13:10:05

    >>231
    お子さん小さかったら命に関わると思うから迷わず救急車呼んでいいと思うよ

    • 0
    • 21/05/28 13:05:20

    一昨年、インフルエンザと肺炎になった時。
    本当に息できないし、胸は痛いし、高熱だし、意識朦朧として、あの10日間くらい、どう過ごしたのか記憶が曖昧なくらい。
    むしろ、あの時、シねばよかったかな?とか、思ったり。

    • 1
    • 21/05/28 13:04:38

    >>227
    唇も腫れるって本当?
    もし子供がなったら救急車呼んで良いのかな?

    • 1
    • 21/05/28 13:03:53

    >>228
    うわぁぁ!痛そうーーー

    • 2
    • 21/05/28 13:02:25

    一階建ての家の屋根で遊んでたら、足を滑らせ落ちた時。骨折で済んだけど大丈夫走馬灯を見ました。

    • 0
    • 21/05/28 13:00:30

    ハタチ位かな
    マンション一階専用の庭付きのタイプ住んでて、庭が柵で囲ってあるんだけど出入りは不可なのね
    面倒だからまたいで入ることがあって、踏み台にバケツを使ってたんだけど、ある日底が抜けて柵に股が直撃!!
    もうね、声も出ないのよ死んだと思った

    でも激痛に耐えながらなんとか家に入って
    ワナワナしてたら股から大量出血!!ヒィー
    こりゃヤバいと思って、たまたま居た父親に
    救急病院連れていってもらって即縫合
    めちゃ恥ずかしかった
    アソコの一部が切れてしまって、あぁ私傷物だわとヘコんだけど特に不具合もなく、無事結婚出来たから良かったよ

    • 2
    • 21/05/28 12:11:21

    アレルギーとは分からず薬飲んでアナフィラキシーで全身発疹が出たとき
    みるみるうちに腫れ上がっていって
    点滴で治ったけど死ぬかと思った

    • 0
    • 21/05/28 12:06:02

    旦那の仕事の都合で
    義母の家に1ヶ月住ませて貰ってる最中に
    友達に送る義母の愚痴LINEを
    義母本人に送ってしまった時。

    下の名前呼び捨てで
    長文でありとあらゆる愚痴を送信。

    身体に電気がビリッと走って、その後血の気が引いた。
    今は送信削除が出来るからいいよね。
    少し前は出来なかったよね。


    • 2
    • 21/05/28 12:02:42

    >>73
    もう関わりたくなかったから被害届は出さず(同棲してた)内縁関係ってことでDV申し立てして別れたよ
    そのあとロミオって泣きながら実家に来たと母から聞きました

    • 0
    • 21/05/28 12:00:12

    >>201
    電圧が違うのは知ってるけど感電するの?知らなかった!

    • 0
    • 21/05/28 11:58:30

    >>215
    冷静なツッコミに笑った

    • 1
    • 21/05/28 09:50:42

    >>219
    心配ありがとう。多分無事だよ笑。
    その後何も支障ないし出産もできたから。
    強烈な打ち身だったんだと思う笑。

    • 0
    • 21/05/28 09:49:58

    >>219
    心配ありがとう。多分無事だよ笑。
    その後何も支障ないし出産もできたから。
    強烈な打ち身だったんだと思う笑。

    • 1
    • 220
    • でもさ、どうしようもなくない
    • 21/05/28 09:40:40

    マンホールに片足だけ落ちた。
    股で引っかかって下まで落ちなかったけど、後日股から膝上くらいまでアザで真っ黒になった。

    • 0
    • 21/05/28 09:35:35

    >>218恥骨無事?それ絶対骨までいっちゃってんじゃん!

    • 2
    • 21/05/28 09:32:50

    中学の頃夏休みに友達と公園で遊んでて どっちがバランス良いか対決しよう!となった。
    靴だと汚いと思い靴下で上がった一番低い鉄棒。立った瞬間ツルンと滑り股を直撃、その弾みで「大」の字のまま漫画のように落ちてったらしい。
    脳天を突き抜ける痛みと呼吸ができない痛みで死にそうだってのに、友達は息ができないほど大笑いで鉄棒付近に2人でうずくまってた。
    やっとの思いで家に帰ったら怪しい歩き方で親がセックスをしてきたと勘違いし理不尽に怒られ誤解を必死に解いたら解いたらで怒られた。
    しばらく自転車に乗るのも痛かったよ。
    男はこれ以上痛いのかと思うと気の毒だったな。

    • 4
    • 21/05/28 09:12:10

    >>201
    そんなことがあるんだこわ

    • 0
    • 21/05/28 08:42:52

    >>186
    隣の人超いい人

    • 2
    • 21/05/28 08:41:08

    帝王切開したとき呼吸ができなくて苦しくなったとき

    お医者さんに「息ができません」と言うと「今喋ってるから大丈夫」と言われた

    出産後思い出したら無性に恥ずかしくなった

    • 4
    • 21/05/28 08:38:17

    自転車で下ってて、どこまでノーブレーキで行けるかって一人でしてたら止まれなくなりT字路のコンクリートに激突してお股を強打した。
    一瞬何が起きたか分からなくなりました。
    お股から出血してたわ。

    • 3
    • 21/05/28 08:37:21

    >>200
    霊現象?

    • 0
    • 21/05/28 08:35:57

    >>202
    心臓手術?

    • 0
    • 21/05/28 08:27:45

    >>208 新人のお医者さんは嫌よね。
    私は麻酔科医の新人にぶち当たり3回刺しなおされて死ぬか思ったわ。

    • 0
    • 21/05/28 07:24:36

    こどもの時だけど、海で1回川で1回おぼれたとき。

    • 1
    • 21/05/28 01:14:01

    友達が免許取り立ての時、助手席に乗ってたんだけど見通しの悪いカーブで追い越しした!!無免許の私でもダメだってわかった。対向車来てなくてホントに助かった。

    • 2
    • 21/05/28 01:13:58

    扁桃腺が腫れた時あまりに喉が痛いので、鼻からカメラ入れて診てみましょうと言われたんだけど、
    新人の医者で麻酔なしで鼻からカメラを押し込んできた
    痛っ!!って脳天直撃の痛みが走った瞬間ブラックアウト
    そのあと、遠くから私を呼ぶ声と、
    ダメだ!瞳孔開いてる!と叫ぶ声で目が覚めた

    • 5
    • 207

    ぴよぴよ

    • 21/05/28 01:06:01

    >>167
    分からない。
    今までなかったし。

    • 0
    • 21/05/28 00:21:13

    みんな本当によく無事だったね。

    • 1
    • 21/05/28 00:19:06

    >>48
    その後は胃腸炎の症状はどうだった?
    額の傷にまぎれて、吐かなくて済んだのかなぁ?

    • 0
    • 21/05/28 00:10:24

    こんなにもみんな急死に一生を得ていたとは!!!

    生きてるってホント奇跡なんだな…

    • 3
    • 21/05/28 00:09:56

    一瞬じゃなく、仮死した話でもええかい?
    約11時間の手術で心臓停止させたぜ!

    で、その入院費の領収書で2度目にびっくらぽん!!
    心臓は止まらなかったけど、その費用なんと500万以上1,000万以下。
    高額医療費適用で数万で済んだのが救い。

    • 9
    • 21/05/28 00:04:27

    アメリカ行った時に、日本から持って行ったドライヤーを電圧が違う事を知らずに使おうとコンセントを差しんだら感電。
    身体中しばらく痺れたままで大変だった。
    感電中は硬直してコンセントから手が離れないのね。あ~びっくり。

    • 5
    • 21/05/28 00:02:46

    単独事故

    高架下がトンネルのようになっている場所(ユルい坂でユルいカーブ)で突然ハンドルがきかなくなり反対斜線へ。そのあとはブレーキもハンドルも効かず蛇行運転。
    このまま行ったら信号になっちゃうから蛇行に合わせて思い切りハンドルをきりスリップさせて縁石にぶつけさせてとめた。

    何故だか凄く冷静だった。

    通勤時間帯だったのにその時だけ何故か前後に車が一台もいなかったのが不幸中の幸い

    対向車いたら死んでたかも。

    そしてそこは花が置いてある事故現場。

    こえー。

    • 2
    • 21/05/27 23:58:14

    まさかの一気読みしてしまった(笑)

    イカ多いみたいだけど私はタコだよ。
    噛み切れなかったから強行突破させるべく飲み込もうとしたら撃沈。
    母親から骨折れるんちゃうかってくらい背中叩かれて無事だった。

    • 3
    • 21/05/27 23:57:50

    寝ててマンションのベランダから飛び降りる夢を見た。
    あの時の体の感覚は不思議と今も忘れない。
    夢なのに。

    • 1
    • 21/05/27 23:53:09

    酔っ払った友達支えながら階段降りてる時、友達が踏み外して一緒に転がりながら落ちて行ったとき。
    スローモーションだった。

    • 2
    • 21/05/27 23:40:37

    子どもの時、長い坂道を自転車で降ってる時、前からトラックが爆走してきて慌ててハンドル切って崖から自転車ごと転落した時。そのトラックの人がそのまま病院まで運んでくれて助かった。

    泳げないから浮き輪でプカプカ浮いてたらとんでもないビッグウェーブ来て浮き輪持ってかれて沈んだ時。足攣って『あ、死ぬわ』って力抜いた瞬間プカーって水面に浮いて、友達に助けられて助かった。

    • 3
    • 21/05/27 23:34:39

    >>183
    うーんどうだろう
    今は防止のキャップみたいなのあるよね
    小さいうちは危ないから勝手に使わないようにするのが一番じゃないかな
    ヘアピンとか具体的にはしない方が良いと思うよ

    • 1
    • 21/05/27 23:31:11

    >>190
    失礼だけど笑っちゃった!

    • 4
    • 21/05/27 23:29:11

    >>187
    私の家はチェーンだよ。
    娘の髪はショートだけど…
    それに絡まる以外の事故だってありえるかもよ。

    • 0
    • 21/05/27 23:28:46

    >>149
    心停止してる間って意識あった?

    • 1
    • 21/05/27 23:27:23

    雪の日の夜仕事帰りに運転してて、道路ガタガタだったからハンドル取られてスリップしてめっちゃ回転して反対車線まで行ったときは死ぬかと思った。対向車いなくて、後続車はいたけど距離が空いてたから事故らずに済んだ。怖すぎてあんまり記憶が無いんだが、子供乗せてなくて良かった。

    • 3
    • 21/05/27 23:27:06

    商業施設の駐車場で牛丼に七味かけて食べようとしたら、思いのほか熱くてゴホゴホなったときに七味が喉に直撃してもう呼吸困難みたいになって死ぬかと思った…。
    咳き込んで米粒飛ばしまくりで鼻にも米入ってもう悲惨な状況で汗ぶわーっとかきながら、なんとか落ち着いて空気入れ換えようと窓開けたら、1台分空いて隣の車に人いてこっちチラチラ見ててまたある意味死んだ…(笑)

    • 9
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ