6年使ったドラム式洗濯機、故障で買い換える??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 09:56:01

    ドラム式じゃないのに買い替えしたらいいよ。うちはドラム式長持ちしない。IKEAで買ったバスマット洗うといつまでも脱水出来ずに時間かかるし。

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/05/27 09:55:11

    >>11そうなんだぁ。
    うちの日立のドラム8年目だけどまだ全然動いてる。早く縦型に変えたいんだけどね。

    • 0
    • 21/05/27 09:52:36

    >>31
    二層式洗濯機
    って、中々壊れないよね

    • 0
    • 21/05/27 09:51:39

    2、3年なら修理を考えるけど、6年なら私なら買い換えるかな。

    • 1
    • 21/05/27 09:33:00

    >>29人件費が一番高いんだから仕方ないよ

    • 2
    • 21/05/27 09:32:19

    10万以上の電化製品だと10年保証自動でついてない?
    保証ついてるなら一度呼んでみたら?

    ついてないなら買い替えでいいと思うけど。
    洗濯機って毎日一回まわすと寿命7年っていうよね。

    • 1
    • 21/05/27 09:31:52

    今の家電は色々な機能が増えて精密機械になってるから寿命が短いよね。

    機能使いこなせないし昔の単純機能で寿命長い家電の方が良かったな~。

    • 2
    • 21/05/27 09:25:22

    今の家電て買ってもらうために寿命短くしてるよね。
    昔は10年以上使える物が多かったのに。

    • 2
    • 21/05/27 09:23:28

    6年なら買い替える。

    私はそういう大型家電、10年使いたい!と思って買ってる。だから6年って、正直残念。くやしい。でも、数万円かかりそうってことは割とガッツリ壊れてるよね。
    仕方ないから諦める。


    話ずれるけど、あれ見にきてもらうだけでも出張費5000円みたいな、あれ高いよね(笑)

    • 1
    • 21/05/27 09:22:31

    うちも6年使った洗濯機が2年前に壊れて新しく買い換えたよ
    カビもないし、サッパリいい気分でした


    毎日二回は絶対回してたし、とっくに寿命はきてたんだろうな。

    • 0
    • 21/05/27 09:21:47

    寿命だね、12万の物なら買い換えるわ

    • 1
    • 21/05/27 09:20:12

    うちも同じくらい使ってて最近音がおかしいからもう寿命かもな。
    高い買い物なのに皆んなすぐ買い替えできて凄いなぁ。
    20万円近くするよね。

    • 1
    • 21/05/27 09:14:59

    12万なら買い換えだな。洗濯機って毎日回すんだよ。壊れるわよね、お疲れさまだよ

    • 0
    • 21/05/27 09:13:14

    >>15
    でも乾燥までしてくれるのってめちゃめちゃ楽だよ。干す手間がないのに干した時よりフワフワに乾くってすごく助かる。

    • 1
    • 21/05/27 09:10:56

    6年も使ったらご苦労様だよ。うちはいつも最新の型買うけど4年前後で買い換えるよ。プロに頼んで年に1度掃除してるけど汚れとかすごいし。毎回新しいのに変えたら匂いもないし汚れもよく落ちるし電気代が安くなる。

    • 0
    • 21/05/27 08:54:42

    迷わず買い替え。
    洗濯機ってどんなに手入れしながら使ってもやっぱり内部にカビが生えたりドラム式で乾燥も使ってるなら内部のホコリもすごいから。

    • 2
    • 21/05/27 08:54:13

    洗濯機の寿命は1日の洗濯回数1.5回の計算で平均6年~8年だって

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 08:53:25

    ごめん、ドラム式は使ったこと無くて縦型と同じか分からないんだけど、洗濯機の内部ってお手入れしててもカビ凄いんだよね。
    業者が解体してきれいにしない限りカビだらけみたいだから、この機会に私なら買い換えるかな。

    • 2
    • 21/05/27 08:53:11

    ドラムは寿命短い気がする。
    買い換え一択

    • 1
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/27 08:52:03

    >>11 七年目以降は部品ない可能性もあるって言われたよ。六年までは部品必ずあるんだって。

    • 1
    • 21/05/27 08:51:48

    13年使ったドラム式。
    音が少しうるさくなってきてただけで使えてたけど最近買い換えた。
    6年だと悩むね。
    でも買い換える方がいいよ。
    うちなんて前のが古かったから最新のドラムの使いやすさに驚いた。笑

    • 0
    • 21/05/27 08:51:37

    っていうか今のドラム式って高いですね!!!
    30万近くするんだ!!

    予算的にも縦型一択しかないな(笑)

    • 0
    • 21/05/27 08:51:15

    今の洗濯機の寿命って1日1回毎日回して7年だよね。
    1日2回回すなら寿命も縮まるし6年なら買い替える。

    • 1
    • 21/05/27 08:51:04

    寿命だよね。私も買い換えるな

    • 0
    • 21/05/27 08:50:33

    うちもドラム5年目くらいに壊れだして3回くらい修理よんだけど、買い換えるのもったいないって言われたよ。壊れ方にもよるけど。

    • 0
    • 21/05/27 08:50:19

    >>8 6~8年くらいで寿命らしいですね(><)

    • 0
    • 21/05/27 08:50:00

    ドラム式の寿命って7年前後じゃなかった?
    縦型でも8年

    • 0
    • 21/05/27 08:49:32

    ありがとう!!
    買い換えます!!
    乾燥機ヘビーユーザーだから次は縦型と別で乾燥機にしようかな…

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/05/27 08:48:52

    あ、うちも6年で壊れた。パナのドラム

    • 0
    • 21/05/27 08:47:39

    >>5
    家電って当たり外れあるからね。
    私は昔中古で8000円で買った洗濯機10年使ったことある笑

    • 0
    • 21/05/27 08:46:28

    買い換える
    6年なら、新しいのにしても良いかも。
    私、13年使った洗濯機が壊れて、乾燥機使わなかったから乾燥機なしの洗濯機に買い換えたばかりだよ

    • 0
    • 21/05/27 08:45:45

    3万位で買った普通の縦型洗濯機、12年使ってやっと壊れた。洗濯機って6年でくらいで壊れるんだ。。。

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • 21/05/27 08:45:35

    買い換える。そしてドラムじゃなく縦型にするかも。

    • 3
    • 21/05/27 08:45:01

    買い換えるー。

    • 0
    • 21/05/27 08:44:29

    買い換えるなー
    修理してもまた壊れそうだし。

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/05/27 08:43:31

    私なら買い換える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ