40代でやっと美容に目覚めるって遅いよね。

  • ファッション・ビューティー
  • ハバキ
  • 21/05/27 08:02:45

今まで本当に美容に関して無知で自己流。顔も洗顔後にササッと化粧水付けるだけ。腕とか足とか剃刀でムダ毛処理。脇なんて毛抜きと剃刀で処理。
vioは剃刀で処理。毛の流れに沿って剃るとチクチク残るから流れに逆らって剃っていたから毛穴目立つし肌はプツプツしてる。たぶんエステとか医療脱毛とか行っても肌荒れ酷いからと断られそう。
だけど今更ながら綺麗にしたくなってしまった。でも40代まで長い事、自己流でやっていたらもう無理かな。色素沈着も酷いから手遅れかな。出来る事なら全身脱毛とvio、顔の脱毛とかやりたいけど断られる可能性が高そう。40代でエステや脱毛とか行く人って若い時からちゃんとケアしていたよね。もう後悔しかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/30 05:25:36

    おまえもかよw

    • 0
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 02:10:43

    40代まだまだこれからでしょ。私も、自分に手間をかけてあげるようにしたら、自然と痩せて綺麗になったねって言われるようになったよ。美容に意識を持って、生活する方が楽しいよ。これからも、努力して自分磨きをしていきたいと思ってるよ。これからも、美容の話をして楽しもう。

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 23:59:11

    パートさん多いよ。

    仕事始めて自分のお金で脱毛行った人。
    もうお子さんが、小学生とか。

    肌荒れが気になるなら、医療脱毛とかは?

    • 1
    • 21/05/29 18:36:31

    今日ドラッグストアで色々見たんだけど肌荒れなら皮膚科で処方されたやつを使う方が効くかな。顔の肌荒れもだけど皮膚科でvioや脇とかの色素沈着の薬もあるって見て気になる。
    あと仕事の都合上、髪の毛を染めたりネイルも出来ないから黒髪で余計に老けて見える。1つが気になり始めると他の部分まで気になって仕方ない。

    • 0
    • 21/05/29 13:17:59

    そんなことないよ、40代からだって綺麗になれる。アクティブに気持ちを。

    • 12
    • 21/05/29 10:58:54

    ダイエットしたら目の周りの弛み、シワが少し目立ってしまい、POLAのアイクリームを自分で買い、母の日に子供が何がいい?と聞かれてリンクルショットをお願いした。
    子供に「お母さんアラフィフになってやっと美容に目覚めたか!」と笑われた。
    肌が強いから化粧水やクリームもどーでも良かったけど、少しお高めのにした。

    • 1
    • 21/05/27 19:53:03

    いいと思うよ!
    前向きに頑張って。

    • 15
    • 21/05/27 19:49:33

    私もだよ。たぶん、手を掛けてるかどうかで差がでる年齢だし、気にならなかったことが気になってくるんだよね。

    • 6
    • 21/05/27 19:47:29

    むしろ尊敬するわ。

    • 10
    • 21/05/27 19:45:51

    いいんじゃない?
    綺麗でいようとするの大事だよ。

    • 7
    • 21/05/27 19:40:14

    >>34断られるって言うのは今まで肌に負担が掛かると気付かずに剃刀で処理していた為、肌質が悪くて施術をお断りされたりするのかな?と思って。医療の力を借りるなら剃刀をやめて暫くシェーバーなどで処理して肌を戻してからの方が良いのかな。剃刀での処理で肌質が悪くても脱毛出来るのならば早くやってみたいけど。

    • 0
    • 21/05/27 19:31:01

    えー、遅くないよ。
    若い頃なんて何もしなくても綺麗だし太らなかったもん。40代からは努力しなきゃ保てないから、頑張ろうよ。
    ってか、断られるって何?誰が断るの?
    プロなら80代90代の女性にだって施術するに決まってるでしょ。
    40代バカにしすぎでしょ。むしろメインターゲットだわ。

    • 3
    • 33
    • サーロイン
    • 21/05/27 18:41:26

    私も30代後半から目覚めた。
    お金も時間も余裕が出てきたからだと思う。
    今からでも悪い事はないと思うよ

    • 3
    • 21/05/27 18:40:51

    今からでもやるべきだよー
    迷わずやる!

    • 2
    • 31
    • サーロイン
    • 21/05/27 18:39:42

    >>8素敵なお義母さんだね

    • 2
    • 21/05/27 17:26:57

    気付く事が出来て良かったと思ってこれから頑張ります。
    >>28やはりケノンが良いんですね。ケノンって公式サイトで買わないとダメって書いてありましたが公式サイトで買いましたか?美顔器のカートリッジがある事を知りませんでした。調べてみます。

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/05/27 16:24:12

    何歳だろうと美容に関心が持てるって良い事だよ!
    私の知り合いの60代の人も美容皮膚科に通ってるよ~!

    肌が荒ていても何も言われないし、アドバイスもくれるから一度行ってみては?

    • 1
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/05/27 16:21:19

    >>26
    私はケノンを使ってるよ。美顔器のカートリッジもあるから買ってよかった!

    使う前後は良く良く冷やす!最後にボディークリームで保湿。Chloeのクリームは香りも良くてオススメ!

    • 1
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/05/27 16:06:57

    素敵なことだと思う。若い頃手入れをしていて40代で手抜きする方がだらしなくて嫌だわ。

    • 2
    • 21/05/27 16:00:44

    みなさんありがとうございます。今からでも出来る事を少しずつでもやって行くね。
    ところで、、、家庭用脱毛機や家庭用の美容機でお勧めってありますか?脱毛機ならやはりケノンが良いのでしょうか?
    あとシェーバーのお勧めも知りたいです。脱毛機、シェーバーを使っている方は処理後にどんなケアをしていますか?保湿した方が良いのは分かりますが専用のクリームとかあるのでしょうか?
    色々質問してすみません。

    • 2
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/05/27 15:32:08

    全然遅くないですよ
    私も40代から美容皮膚科行ったり、ジム通ったり、脱毛もこの年齢になってから。
    結婚出産が早くて若い時は自分にかける時間なかった。もう40代後半になってしまったけど、この歳になってから褒められる事がまだまだあるのが嬉しいです。最近は初めてアートメイクもしてきました。

    • 2
    • 24
    • 通りすがり
    • 21/05/27 10:00:58

    何歳でもいいじゃん!
    自分に色々気付けるくらい、いいゆとりがでてきたり、あこがれというか他に目を向けるゆとりが出てきたんだと思う。

    ちなみに、私はもうすぐ39歳なんだけど、お金より手間をかける、ってことをモットーに過ごしてる。そうすると、時分と向き合える時間が持ててる気がするんだ。

    • 3
    • 23
    • 通りすがり
    • 21/05/27 10:00:48

    何歳でもいいじゃん!
    自分に色々気付けるくらい、いいゆとりがでてきたり、あこがれというか他に目を向けるゆとりが出てきたんだと思う。

    ちなみに、私はもうすぐ39歳なんだけど、お金より手間をかける、ってことをモットーに過ごしてる。そうすると、時分と向き合える時間が持ててる気がするんだ。

    • 3
    • 21/05/27 08:52:24

    >>20確かにそうかも。私も子育てが大分楽になって自分の時間や自分に使う事が出来るお金が出来てやっと今の自分に気付けたと思います。
    遅いかも知れないけど気付けた事をラッキーだと思って頑張ってみます。

    • 0
    • 21/05/27 08:48:54

    >>19大丈夫だよ。気にしてくれてありがとう。女捨ててるって言われてもそれは事実だから仕方ない。ただちゃんとアドバイスしてくれるレスや背中を押してくれるレスばかりだったから嬉しかったです。

    • 1
    • 21/05/27 08:48:34

    私も40代から目覚めたよ。
    叩かれるの覚悟だけど不倫してから。
    ちなみに、全然遅くないと思う。
    実際お金もかかるから子育て教育費が大変な若いママの時には手が出なかった。
    40代から美容に目覚める人結構多いよ。

    • 1
    • 19
    • リブロース
    • 21/05/27 08:47:07

    >>15そのうちそういうコメントも出てくるかもしれないけど、気にしないで。
    私今35だけどこのトピ見て改めて気をつけようって思えた。
    一緒に頑張りたい!
    頑張ろう!

    • 0
    • 21/05/27 08:46:24

    やらないで後悔し続けるより、あまり効果が出なかったとしてもやって後悔する方が良いよね。だから頑張るね!
    何年後かに少しでも綺麗になっていたら良いな。

    • 1
    • 21/05/27 08:46:04

    綺麗になることに遅いも早いもない。
    昔爪の先から全身綺麗にしてたのにめんどくなっちゃってる。主さんありがとう。私もまた頑張る!

    • 3
    • 21/05/27 08:44:50

    >>15
    私も40代、がんばろー

    • 2
    • 21/05/27 08:43:08

    みんな本当にありがとう。今まで放置していたり肌の事なんて考えずに剃刀使ったりして今更気付いて後悔ばかり。こんなトピ立てたら「女捨ててる」って叩かれるのを覚悟していたのに皆優しくて本気で泣きそう。少しでも変われたら良いな。色々病院とか調べてみるね。

    • 4
    • 21/05/27 08:41:22

    今からでもやるかやらないかでは10年後差が出る。

    • 3
    • 21/05/27 08:39:36

    シミシワとか若い頃からの積み重ねはどうしようもないけど、なにもしないより絶対にいいよ。
    エステや病院で肌汚いから断られるなんてことはないし。

    • 2
    • 21/05/27 08:39:26

    シミシワとか若い頃からの積み重ねはどうしようもないけど、なにもしないより絶対にいいよ。
    エステや病院で肌汚いから断られるなんてことはないし。

    • 0
    • 21/05/27 08:39:22

    今からできる!
    50歳から歯列矯正して、レーザーでシミ取って、美髪にして、めっちゃ綺麗になってきてる人がいる。

    すごく頑張ってるけど楽しいって言ってた!
    初めは姿勢に気を付け始めたんだって。

    • 1
    • 21/05/27 08:38:26

    従姉妹が美意識高くて、よく言ってるのが「女は一生女だから」って。美意識は何歳になっても持ってた方がモチベ上がるよ。今からでもやれば1年後、2年後に差がでると思う。頑張れ!前向きな気持ちが大事よ。

    • 4
    • 21/05/27 08:38:09

    >>5ありがとう。今やらなきゃこの先もっと後悔しそう。本気で泣きたいくらいどうにかして治したい。遅いかなって半ば諦めながらトピ立てたけど頑張るね。

    • 1
    • 8
    • リブロース
    • 21/05/27 08:37:27

    今日が一番若いんだから、思った時に始めれば何をやるにも遅すぎるってことはないよって義母によく言われた。

    • 7
    • 21/05/27 08:36:34

    私なら、40ならもういいやってなる笑
    いくつからでもいいんだよ

    • 0
    • 21/05/27 08:35:18

    手入れすれば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 21/05/27 08:34:43

    過去は取り戻せないけど、今現在が一番若いんだよ。
    その『今』も一瞬で過去になって年取るんだから、一番若い『今』から始めるのに遅いも何もないよ。
    人生80年なら、まだあと半分もあるじゃん。

    私も40代。若い頃からプチプラから色々試してるけど、未だに探してる(笑)


    • 3
    • 21/05/27 08:34:04

    断られる可能性があるから躊躇していたけど脱毛とか行ってみようかな。ダメだったら家庭用脱毛機でも良いかな。少しずつでも改善して行きたい。

    • 1
    • 3
    • カイノミ
    • 21/05/27 08:24:50

    これからが楽しいよ。

    • 4
    • 21/05/27 08:21:21

    そんな事ない。気づけたんだからこれから楽しくなるよ。

    • 2
    • 21/05/27 08:18:26

    そんなもんじゃない?
    若いときは若いからいいやで子育ても落ち着いて気が付いたらシミやらたるみ老いを感じはじめて
    そのくらいで皆一回抗うんだと思う
    脱毛したら毛穴目立たなくなったりするよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ