西日本は10年に1度レベルの強さ?!

  • ニュース全般
  • てんこ
  • PC
  • 05/12/21 19:32:47

さっき、天気予報の号外メールで、
全国的に大雪警戒。
特に西日本に襲来する寒気は、10年に1度レベルの強さです。
明日は市街地でも積雪の恐れあり。
ときましたが、ほんとかな?
どんだけ寒いんかな~~!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 広島市内
    • PC
    • 05/12/22 19:30:38

    ほぼ一日中降ってる・・。明日も溶けそうにないなー。

    • 0
    • 67
    • 愛知
    • KDDI-HI35
    • 05/12/22 19:29:05

    旦那 アイシン精機 に勤務 明日トラックとまれば仕事休みかも

    • 0
    • 05/12/22 19:28:42

    山口さん、ありがとうございます。私が住んでいる市内中心部は復旧しました、よかったです。
    まだ、市外などで停電が続いているようですが心配です。
    電気がいかに大切か、こういう状況になってやっと気付かされてます。
    あったかい部屋万歳( ;∀;)

    • 0
    • 05/12/22 18:16:21

    新潟の方大丈夫ですか?夜になってますます寒くなっちゃいましたね。。ストーブも最近電気使うものばっかりだし、停電の方の寒さ考えるとほんとにつらいです。。早く電気もどってください!!願うしかできないですけど応援してます!こっちはまた雪が降ってきました。。

    • 0
    • 64
    • 沖縄
    • KDDI-CA31
    • 05/12/22 16:48:00

    今日は沖縄もまぢ寒いです!
    旦那が言うにはお昼過ぎにあられが降ったみたいです。
    最低気温が10℃なんてなったことないのでかなりビビりました!

    • 0
    • 63
    • 鳥取だっちゃ
    • D900i
    • 05/12/22 16:36:29

    雪吹雪だ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/12/22 16:30:42

    京都市内!振ったー積もったー!!!!でも寒すぎる…

    • 0
    • 61
    • 私も新潟!
    • SH700i
    • 05/12/22 16:04:10

    うちも朝から停電です(:_;)いまだ復旧の見通したたず、あまりの寒さに実家に非難しました。こうなってしまうと ストーブ一個は家に置いとけば良かったと後悔…ガスしかつかえない…電気って大事なんだなぁと実感しました。

    • 0
    • 05/12/22 15:53:46

    強風なだけで、いっこうに雪降らないよ(;_;)少し楽しみにしてたのになー。(雪でお困りの方すみませんm(__)m)寒い事は寒いんだけど。

    • 0
    • 05/12/22 15:48:18

    市内のみが停電しているようです。約30分ついては消えるの繰り返しで、その間に暖房MAXにして部屋を暖める感じです。新潟市内は雪などは積もるほどではないのですが、停電の理由が電力会社もわからないとのことで復旧が遅れています。現在はついていますが 又いつ消えるか・・・

    • 0
    • 58
    • ところで…
    • P900i
    • 05/12/22 15:43:29

    いつ頃雪は止むのでしょうか?あたしゃ除雪で疲れてもうくたくたですわ。12月でこれじゃこの先恐怖だ。

    • 0
    • 05/12/22 15:18:27

    新潟の方今は停電大丈夫ですか??夜も停電になったら不安ですね。。今こっちはさっきまでほんと天気よくて雪もけっこう溶けてましたがまた降りだしそうな雲行きで夜また積もりそう。。

    • 0
    • 05/12/22 15:17:35

    皆様大変ですねぇ。そのせいか?北海道はまだ雪も少なく嬉しいんだけど寂しい気もします(;^_^A 慣れない雪道などお気を付けて!タイヤや靴底など対策を忘れずに。。

    • 0
    • 55
    • 鳥取だっちゃ
    • D900i
    • 05/12/22 14:59:06

    停電とかすごいですね&#x{11:F9C8};今こっちは雪やんで少し日が射してます。また降るだろうけど…

    • 0
    • 54
    • 再び新潟です
    • PC
    • 05/12/22 14:40:19

    山口の方、優しいお言葉有難う御座います。ラジオ聴いてました。雪も凄くて凍死しそうでしたが、今やっと電気つきました。でも、すぐ又停電するので不安です。

    • 0
    • 05/12/22 12:25:30

    北海道はいつもすごいですもんね&#x{11:F9AE};&#x{11:F8A2}; こっちは雪が降ってもそんなに積もらないから昨日から大慌てで…&#x{11:F9C7}; 北海道や東北の方々尊敬です&#x{11:F9AD};ワラ   今天気予報見たらまた今夜も雪だって&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 52
    • 北海道北部
    • KDDI-HI35
    • 05/12/22 12:18:29

    毎年こんなもんです 特に対策とかしてません~
    むしろ今年は少ないかも

    • 0
    • 51
    • 鳥取だっちゃ
    • D900i
    • 05/12/22 12:07:09

    昨日いったん雪が落ちついたと思ったら今日また大雪&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};
    雪おこしもなってた…
    いつもクリスマスの時期は雪降らないのに…寒いから電気代かかる&#x{11:F997};

    • 0
    • 50
    • 岡山県北
    • P901iS
    • 05/12/22 11:41:40

    2、3メートル先も見えないくらい吹雪いてる。
    皆さん、止むを得ず外出される場合は十分気を付けて下さい!
    私も食料買いにこれから出掛けます。
    熊本市の妊婦さん、新潟の停電してる方、大変だと思います。皆さん寒いけど頑張ろ~(;д;)!

    • 0
    • 05/12/22 11:41:28

    新潟停電大丈夫ですか&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8}; 今ニュースでもやってましたよ&#x{11:F9A9};テレビ見れないから知りたい情報あったら言ってください!

    • 0
    • 05/12/22 11:30:03

    こっちも少し日が照るようになった。でも寒くて外出できない。

    • 0
    • 05/12/22 11:26:13

    日が照りだした~\(~o~)/幼稚園の子が雪ではしゃいで滑って転んで泣いてました 皆お子さんを連れて出るのは、気をつけて

    • 0
    • 46
    • 宮崎っす
    • V802SH
    • 05/12/22 11:16:19

    雪なんて降らないのに軽く積もってる!めちゃ寒い(>_<)

    • 0
    • 45
    • 新潟でっす
    • PC
    • 05/12/22 10:55:37

    市内全域停電!!Σ(○ Д ○;)怖いし寒いし・・・ありえないー

    • 0
    • 44
    • 広島県福山市
    • KDDI-CA31
    • 05/12/22 10:53:37

    日が照ってきて雪が溶け始めました。日陰の雪はしばらく残りそうだけど。

    • 0
    • 05/12/22 10:42:08

    雪はかなり積もってますがこっちは少しづつ日が照りだしたので溶けることを願ってます&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/12/22 10:07:57

    大阪…
    今外見たら、積もってきました。
    公園が真っ白でした。

    • 0
    • 41
    • 熊本県熊本市
    • D901i
    • 05/12/22 09:50:11

    昨夜から雪です。
    積もりまくりで家の前の道ではスリップする車が多数…。臨月で昨日おしるしがあったので、今日陣痛が来ない事を祈っています(^^;)

    • 0
    • 40
    • 岡山県北
    • P901iS
    • 05/12/22 09:47:17

    現在、積雪20センチくらいです。今も吹雪いてるので更に積もりそう(>_<。)
    どこかの首輪付いた犬が、家の車庫でウロウロしてる!雪まみれで可哀想。

    • 0
    • 05/12/22 09:10:59

    昼からすごいのは、これまた辛いですね(>_<)うちも窓に雪が当たりまくってます!

    • 0
    • 05/12/22 09:05:53

    窓に雪がへばりついてます…
    昼からの方がすごいのかな?
    まだ積もるとこまではいってませんね~!

    • 0
    • 05/12/22 09:02:57

    主さんと同じく大阪です!すごい雪、風ですね(>_<)積もるのかなー?

    • 0
    • 36
    • 広島市内
    • PC
    • 05/12/22 09:02:36

    幼稚園のバスが雪で遅れてて、自宅待機中です。
    今日は終業式だけなのに・・(´Д`;)

    • 0
    • 05/12/22 08:52:31

    みなさん、おはようございま~す!
    主は大阪ですが、朝から雪降ってるし、
    すごい風でびっくりしました!

    • 0
    • 05/12/22 08:50:59

    粉雪~かなりの吹雪で車が大揺れ…恐い
    ずっと前のレスの方も但馬なんですね(@_@;)確かに鹿・鳥が変に鳴いてる(昨夜)

    • 0
    • 33
    • 広島じゃけぇ~
    • KDDI-KC33
    • 05/12/22 08:16:26

    山口さんありがとう(*^_^*)
    朝5時半に電話かかってきて除雪に行きましたよ(^_^;)家を出るのも一苦労じゃけ~(ToT)屋根が落ちそうよ…

    • 0
    • 05/12/22 08:13:09

    真っ白~&#x{11:F8A2};寒すぎ&#x{11:F9AD};   広島除雪ってきついね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9FC};旦那がんばっ&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 31
    • 広島じゃけぇ~
    • KDDI-KC33
    • 05/12/22 08:10:07

    現時点で積雪60cm。旦那は除雪に行きました(^_^;)

    • 0
    • 30
    • 熊本天草
    • KDDI-SN32
    • 05/12/22 07:57:27

    朝起きたら外真っ白だった( ̄□ ̄;)!!

    保育園までの道が凍り、送迎バスも出れず送っても行けずで息子は保育園休み。

    自分が仕事休みの日で良かったけど、これから寒いなか雪遊びに付き合わされるのだろうか((;゚д゚))))

    • 0
    • 29
    • 愛媛県松山市
    • SH900i
    • 05/12/22 07:11:29

    なーんにもない…少しは降ってればいいのに。雪景色楽しみだったんだけどな~

    • 0
    • 28
    • 兵庫但馬
    • P901iS
    • 05/12/22 07:06:55

    低温なので粉雪。外は吹雪いて鹿も鳴いてるΣ(・д・;)
    五時に警報が発令されたので学校はお休みだよ~。今日から冬休み。うらやましい…通知表も昨日貰ってきてるし。

    • 0
    • 05/12/22 03:27:21

    まだ風がすごいだけで、雪は確認できません。

    • 0
    • 26
    • 岐阜…
    • SH900i
    • 05/12/22 03:25:25

    1時間ぐらい前から猛吹雪です…いつのまに雨から雪になったんだろ…

    • 0
    • 25
    • とんこ
    • N900i
    • 05/12/22 03:20:48

    どか~っと降ってきますよ!大きな雪が(^-^)!スパイクのついた釣用の長靴があると歩く時便利だわよ!

    • 0
    • 24
    • 但馬と京都府の県境~
    • P901iS
    • 05/12/21 23:35:58

    外はシーンと静けさが。
    なんか全然寒くないし。嵐の前の静けさって感じで恐い(>_<)
     でも地域別の天気予報では明日の最低気温がマイナス7度ってなってて最高0度だよ(>_<) 買い物にもでたくない!

    • 0
    • 23
    • 雨じゃなく
    • P901i
    • 05/12/21 23:35:11

    雪起こしの雷というものが雪国にはありますから。

    • 0
    • 22
    • 雷は
    • KDDI-HI35
    • 05/12/21 23:10:10

    雨の前じゃ

    • 0
    • 05/12/21 23:09:25

    雷鳴ってますよ雪降る前には雷鳴るって言いますよね?

    • 0
    • 05/12/21 23:00:46

    ここ雷も鳴ってるんだけど&#x{11:F9A5};他地域はどうですかぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8}; &#x{11:F8A2};&&#x{11:F8A3};なんて初かも

    • 0
    • 19
    • 京都・丹後
    • KDDI-HI35
    • 05/12/21 22:53:26

    積もってます。窓開けたらめちゃ②寒い{{ (>_<) }}

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ