押し入れに子ども2人監禁した疑い 両親を逮捕

  • ニュース全般
  • ライス
  • 21/05/26 18:31:56

愛媛新聞ONLINE 2021/05/26(水)

愛媛県警宇和島署は26日、監禁の疑いで宇和島市の会社員の男(46)と妻(39)を逮捕した。容疑は共謀し、2月4日午後8時ごろから同5日午前7時20分ごろまでの間、同居で当時未就学児の次男と三男を自宅の押し入れに監禁した疑い。署は捜査に支障があるとして夫婦の認否を明らかにしていない。

署によると、押し入れの引き戸を木材で固定して脱出困難な状態にしていた。引き戸は互いが見え状況が把握できるようになっていた。次男と三男の命に別条はないが、栄養状態が悪いと疑われる状態だった。

2019年8月ごろ、男の家族について他県警から「ネグレクトで対応していた家族が転居した」と連絡があり、愛媛県南予子ども・女性支援センターや宇和島市と連携し、定期的に生活状況を把握していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 06:58:56

    >>28よそから来た人だし関わり持ってなかったんでしょ。
    年よりも若い人も排他的な人ばかりだから余所者受け入れないよ。

    • 0
    • 21/05/27 00:12:03

    >>28
    若い人が少ない地域?

    • 1
    • 21/05/26 22:32:46

    宇和島市って愛媛の中でも田舎だけど、近所の人の目とかなかったのか疑問。

    • 1
    • 21/05/26 22:26:46

    毒親?

    • 1
    • 21/05/26 21:18:49

    >>15
    夏休み前とかだから、朝昼晩なしだよ。
    トイレだけ部屋出ていい。

    • 1
    • 21/05/26 20:43:20

    栄養状態が悪いっつーのならダメだな

    • 8
    • 24
    • サーロイン
    • 21/05/26 20:38:13

    >>10
    3年くらい前、息子そうしてたw

    • 0
    • 21/05/26 20:33:42

    >>13クッキーってのが何か嫌だ

    • 1
    • 21/05/26 19:54:04

    発達障害があって子育てが難しい両親なんじゃないの?
    こうしないと子供を保護できないんだよきっと

    • 2
    • 21/05/26 19:53:46

    ばか同士がくっつくと、こうなるのね

    • 4
    • 21/05/26 19:51:03

    >>10
    昔と時代が違うよ

    • 2
    • 21/05/26 19:49:09

    >>18でも栄養状態が悪いって言うのが気になるな。食べさせてなかったの?って思う。
    悪戯してのお仕置きくらいなら、栄養状態まで悪くならないと思うしね。

    • 7
    • 21/05/26 19:44:11

    お仕置きでしょ?
    戸を完全に閉めてたわけじゃないんだし。

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 19:41:14

    >>4
    本当に聞かなきゃわからない?

    • 1
    • 21/05/26 19:18:45

    >>4
    うちの子クローゼットで寝てるけどね。
    もちろん扉を出れないように閉めるなんて私はしてない
    トピ文は開かないようにしてたからダメだよね

    • 2
    • 21/05/26 19:17:14

    >>14
    5日間食事無し?
    給食だけ食べてた感じ??
    ありえない

    • 5
    • 21/05/26 19:15:14

    普通に親にされてた。
    なんなら成績悪くて5日間食事無しとかだったわ。
    今なら逮捕されるね。うちの親。

    • 6
    • 21/05/26 19:13:52

    >>4
    それはそれでちょっと気になるわ
    理由聞いて落ち着くからとかならクッキー持っていくけど

    • 2
    • 21/05/26 19:10:49

    >>10 ドラえもん

    • 0
    • 21/05/26 19:10:02

    >>1サザエさん時代が一番子供を教育しやすかったんだろーなー

    • 2
    • 21/05/26 19:08:49

    昔押し入れをベッドにする人いたよね。

    • 3
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/05/26 19:08:42

    昔押し入れをベッドにする人いたよね。

    • 2
    • 21/05/26 19:08:33

    それくらいあるんじゃないの?と思ったら夜8時から翌朝7時過ぎまで?
    あり得ない…

    • 3
    • 21/05/26 19:07:49

    >>4
    なんで?

    • 0
    • 21/05/26 19:06:44

    >>4
    自力で出てこれるなら問題ないでしょ
    押し入れに住むのは子供あるあるだと思うよ。酸欠にならない様にだけ見守ろう

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 18:45:54

    >>1波平は12時間も閉じ込めたりしないよ。

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/05/26 18:37:55

    うちの子クローゼットにたまに閉じこもってるんだけど
    傍から見たら私が虐待してると思われてるのかな

    • 1
    • 21/05/26 18:35:07

    わー。要注意一家だったんだね。
    発見されてよかったよ。

    • 15
    • 21/05/26 18:34:59

    子供たち、助かってよかった

    • 8
    • 1
    • エンピツ
    • 21/05/26 18:33:45

    波平なんかいつもカツオを物置に入れてるけど…あれも虐待か。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ