高速道路の割り込み車に中指を立てた女性 後部座席にいた子供が銃殺される

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/26 15:47:08

高速道路の割り込み車に中指を立てた女性 後部座席にいた子供が銃殺される

ABCニュース(米国)ほか
Text by COURRiER Japon

事件は5月21日の朝8時10分ごろ、ロサンゼルス南東部のオレンジ郡を走る州間高速道路55号線で起きた。

英紙「デイリー・メール」によれば、子供を幼稚園に送るために高速道路を走っていた女性は、他の自動車に割り込まれて苛立ったのか、相手の車に向かって中指を立ててしまったという。

その後、彼女が右車線に移ると割り込んだ車の助手席に座っていたとされる男性が突然、車に向かって後ろから発砲。弾丸は車のトランクを貫通して後部座席に座っていた少年の背中に命中した。

「ママ、お腹が痛い!」という叫び声を聞いた母親は、すぐに車を路肩に停めて救急車を呼んだ。懸命に傷の手当てにあたったが少年を救うことはできず、数時間後、地元の病院で少年の死が確認された。

少年の姉は21日に行われた記者会見で涙を流しながら、「弟はとても愛情深い子だった。犯人を見つけてください」と訴えた。また、少年の叔父は会見で「母親は犯人の車から逃げるように右車線に移ったが、銃弾はトランクを貫通して甥に命中した」「卑怯なやり方だ」と怒りを表している。

事件の犯人は未だ見つかっておらず、警察が捜査を継続中だ。また、少年を失った両親を支援するクラウドファンディングサイトがすぐに立ち上げられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/26 17:19:37

    他の自動車に割り込まれて苛立ったのか
    相手の車に向かって中指を立ててしまった

    アメリカンママスタ民

    • 0
    • 21/05/26 17:12:16

    窓を貫通したのかと思いきや、背後からなの!?
    トランクを貫通してさらにシートまで貫通しても勢いを止められずに、亡くなってしまうほどの威力があるのか…
    拳銃怖い、海外も怖い

    • 1
    • 21/05/26 16:56:03

    海外ならそうなるだろうね

    • 0
    • 21/05/26 16:55:59

    子供がいたら穏便に済ませようとするのが親じゃないの?って思ってしまった。

    • 2
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/26 16:55:03

    悪いのは犯人だけど中指立てて煽る母親も何だかねぇー

    • 7
    • 21/05/26 16:47:28

    >>24
    >>27
    元々は勃起ちんこのサイン
    クソが!って訳されるけどちんこ野郎とかケツ犯すぞって感じの方が屈辱感が近いかな

    • 1
    • 21/05/26 16:43:07

    犯人が悪いのは勿論だけど、子供が一緒にいる時にわざわざ相手に喧嘩売らなくても。
    日本でも中指立ててはダメって知ってるのに。
    巻き込まれた子供が可哀想。

    • 7
    • 21/05/26 16:38:13

    >>24
    コロすぞとかシねって意味かな?

    • 1
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/05/26 16:35:47

    >>22
    そうそう。
    大人がポイ捨てしたゴミを拾って返した子供の話が美談みたいにネットに上がってたけど、自分の子供には「間違った事をしてる大人がいても注意はしたらいけない。逆上して危ない目にあうかもしれない」と言ってある。

    • 2
    • 25
    • サーロイン
    • 21/05/26 16:35:10

    中指立てたらダメだよ~

    • 1
    • 21/05/26 16:33:37

    ダメなのは知ってるけどちゃんと意味をしらない。
    「こ〇すぞ」って意味でいいの?

    • 0
    • 21/05/26 16:31:58

    子供いるお母さんが他人に中指立てるなよ。

    • 3
    • 21/05/26 16:31:27

    どれだけ頭のイカれた奴に関わらないかで、人生は変わる事を子供にも教えておかないとなー

    • 5
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/26 16:31:24

    頭がおかしい人には構っちゃダメ
    気が強くてやり返しちゃう人いるけど、自分一人の時にしてって思うわ

    • 3
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 16:27:55

    やっぱり銃って怖い。

    • 3
    • 21/05/26 16:26:21

    東名高速の煽り運転の事故も、被害者がきっかけを作ってしまったよね。
    もちろん加害者側が最初から100%悪いんだけど、おかしな人物には関わらないに限る。

    • 4
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 16:15:42

    犯人が極悪なのはもちろんだけど
    母親は後悔しただろうな…
    原因を作らないふるまいも大事だね

    • 7
    • 21/05/26 16:15:04

    海外では中指を絶対に立ててはいけないっていうもんね。怖いわ

    • 5
    • 21/05/26 16:14:56

    >>12
    日本でもそうでしょ。

    • 0
    • 21/05/26 16:14:25

    >>11
    そうなんだ、手話って世界共通じゃなかったのか。

    • 0
    • 21/05/26 16:14:03

    やったもん勝ち。奴らは痛い思いもしない。

    • 0
    • 21/05/26 16:12:38

    まず中指なんか立てないけどね

    • 10
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/05/26 16:12:05

    外国じゃ、非常識なヤツに刃向かったら殺されるんだもんねー…

    • 4
    • 21/05/26 16:09:56

    >>9
    アメリカ手話の兄弟は違う。
    日本手話の兄弟は日本以外でやっちゃだめ。

    • 1
    • 21/05/26 16:00:47

    外国だと思った
    でも日本でも強引な割り込みをするような輩は頭がおかしい人だから相手にしない方がいい

    • 7
    • 21/05/26 15:58:03

    手話だと兄って意味だよね?
    違いが分からない。

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/05/26 15:57:13

    こっわ
    やっぱり割り込みとか運転マナー悪いやつって頭おかしいね

    • 12
    • 21/05/26 15:55:35

    馬鹿な男!呆れるね!脳みそ園児レベル。

    • 4
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/05/26 15:54:47

    子供可哀想

    • 10
    • 21/05/26 15:52:57

    こんな簡単に銃うっていい国だっけ?護衛のためじゃないんだ?子どもアメリカにいきたいみたいだけどやめさせたい

    • 7
    • 21/05/26 15:52:45

    こわすぎ!

    • 1
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/05/26 15:52:27

    アオッテンジャネェ

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/05/26 15:51:22

    アメリカは追い越しや割り込み、クラクションは絶対にしちゃダメって言うね。イカれてるわー。

    • 11
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/05/26 15:49:37

    さすがアメリカ
    こっわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ