学校からの連絡がアプリの方いますか?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/05/26 11:19:45

学校からの連絡がアプリなんだけど、あまりに使いづらいし、通知来たり来なかったりで困ってる(アプリの通知はオンにしてあるし、他のアプリはきちんと通知が来る)
セキュリティもちゃんとしてないし、レビューも最悪
学校側に、アプリ以外の連絡をお願いしてもいいかな?
緊急の連絡も通知来なくて気づかなかったから、メールにしてほしくて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/26 13:27:35

    うちはclassiというアプリ。
    一度不具合出た時からメールでも同時に連絡が来るようになったよ。
    学校側に対応お願いしたら?
    他にもいるだし。
    使う以上やはり全員にちゃんと届くのはマストだと思う。
    システム変更含めて学校側が対応するんじゃない?

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/05/26 11:53:57

    >>10
    幼稚園もアプリなんだね!
    きちんと使えるアプリなら、今の時代とてもいいんだけどね
    今までも通知来たり来なかったり緊急連絡ではなかったから仕方ないかなと思ってたけど、急な学校の休みの連絡を通知来ずなのは本当に困った…
    学校の保護者が教えてくれたから登校しないで住んだけど

    通知来ないようなアプリなら今回登校しちゃった子いたんじゃないかな…登校班だからそこで気づいて引き換えしたと思うけど

    • 0
    • 21/05/26 11:48:19

    幼稚園だけどアプリだよ。
    お知らせ以外にも体温報告、欠席連絡とかバスナビで位置確認したりすごく便利。
    上の子の時はアプリなくて面倒くさかったり行き違いもあって、今は良いことしかないと思ってるけど。
    主さんとこのはアプリが悪いのかな。

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/05/26 11:41:00

    私の設定がダメなのかもだけど
    アプリの通知オン、夜間モード節電モードオフ
    それ以外に通知来たり来なかったりって原因ある?
    私はアプリ側の不具合疑ってるけど、通知毎回来る人もいるから違うのかな…

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/05/26 11:39:29

    >>7
    前に学校にコロナ感染者が出て、緊急連絡あったけど
    その通知が来なかった
    メールとアプリどちらでも連絡来ればいいのになあ
    アプリのみなんだよね
    他のママも通知こなかったって言ってた

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/05/26 11:34:25

    アプリだけど助かる。
    プリントとか出さないから。
    でも大体子供から聞けない?
    学校側にアプリ以外なら紙面くらいしかなくない?

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/05/26 11:33:32

    Home & School
    とか言うアプリ
    アップルストア、プレイストアでレビュー見てもらうとどれだけ粗悪アプリかよく分かる…
    同じように通知が来ない人もいるみたい

    アプリの設定で通知はオン、節電モードや夜間モードもオフにしてても通知来ないときあるし(なぜか通知来るときとある)どうしていいか分からん

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/05/26 11:29:08

    >>3
    うちもClassi。
    アプリの通知来るしもメールでも通知される。

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/05/26 11:26:39

    学校からの連絡も学校への体温報告もアプリです。
    今のところ問題なし!メールでもアプリに新着通知ありますっていうのがくるので。
    ただ、ほとんどがPTAの連絡?あんまり見なくても大丈夫なやつなのでたまに授業参観とか奉仕作業の連絡がきてると見逃しそうで怖い(笑)

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/05/26 11:25:35

    うちはClassiだけど何の問題なく使えるよ。通知もちゃんと来るし

    • 2
    • 2
    • アキレス
    • 21/05/26 11:24:43

    何かのついでに気がつかない時があるんですよねーとか話すかな。先生に。
    このご時世、参観とかないから何かのついではないかもしれないけど

    • 0
    • 1
    • アキレス
    • 21/05/26 11:22:24

    うちはアプリとメール。
    通知オンにしていても両方ともあとから気がつく。
    ちょうどスマホ触ってる時に来たら分かるんだけどね。
    セキュリティが低いって何で分かったの?
    他の連絡方法をお願いするのにはまだ判断が早くない??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ