結局スマホ育児ってダメなん?

  • 乳児・幼児
    • 42
    • ランプ
      21/07/23 19:18:09

    子供の脳って自分自身でまだ制限、制御ができないから大人に比べて依存しやすい。
    あと、よく絵本はいいのにスマホ、タブレットとかは何がだめなの?っていうけどそもそも光が強すぎるから脳波とかも乱れるし、電子音も依存性を高めるよ。
    だから自閉症などでテレビ、スマホがルーティンかしやすいし、こだわりの強さを改善するのにまず電子音をなるべく減らすよう指導する先生もいるよね。
    依存もしない、心地いいのはやっぱり母親の声なんだよね。
    絶対見せるな!とは思わないけどまだ2歳ならもっともっとお母さんや大人との触れ合いが大切な気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ