明日はスーパームーンで皆既月食だそうだけど今夜のお月様もきれいだよ。

  • なんでも
  • 月の使者
  • 21/05/25 20:54:13

雲の合間からきれいなお月様が出てきました。

みんなの笑顔と幸せとずっと健康でいられること祈っておきました。

明日のスーパームーンも楽しみですね。

※一部地域のみなさんはお天気悪そうです(雨雲レーダーで確認しました)
その地域の方のこともちゃんとお祈りしておきましたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/26 20:19:34

    12年後にまた会いましょう!

    • 0
    • 21/05/26 20:09:07

    >>34
    同じくー(つд⊂)エーン
    絶望的にお月様は現れなくなりました・・・
    次の12年後、月の使者である私は月に帰ってしまってるかもですぅ・・・
    @横浜

    • 0
    • 21/05/26 19:49:36

    ダメだー
    月が全くどこにあるのか把握出来ないほど見えない
    こちら横浜市

    • 4
    • 21/05/26 19:15:52

    今晩は雨だから無理。今でも降ってる。ニュースで映像が流れるだろうからニュースで観るよ。

    • 0
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/05/26 19:13:11

    どうですか?

    • 0
    • 21/05/26 19:13:01

    YouTubeのウェザーニュースのライブ配信5万人集めてるよwwwやっぱり可愛い子の力はすごい

    • 0
    • 21/05/26 19:06:59

    朗報でもないけど、少し期待できます。
    いまベランダに出ましたらオレンジの大きめのお月様が雲の合間に見えました。
    そんなにまだ高い位置まで登ってきていません。
    あと1時間ほどで皆既月食始まるんですよね。期待です。
    @横浜

    • 0
    • 21/05/26 19:06:06

    綺麗に見えてる地域の方羨ましいなー

    • 1
    • 21/05/26 19:03:47

    >>25
    >>26
    こちらも横浜より報告です。
    残念ながら完全に曇ってしまっています。

    昨晩ひと足先に皆のことお祈りしておいて良かったです(ノд-。)クスン

    • 1
    • 21/05/26 19:01:22

    福岡、雨降っってる

    • 0
    • 21/05/26 18:19:50

    完全に曇ってます(泣)@神奈川

    • 1
    • 21/05/26 18:18:07

    こちら横浜、曇って来てるなぁ。見えないかな。

    • 1
    • 21/05/26 18:12:11

    age

    • 0
    • 21/05/26 13:02:50

    夜から雨降るから見られないなぁ。皆既月食見たかったー!!
    日曜日くらいからすごい明るかったよね。

    • 0
    • 21/05/26 12:59:48

    >>20
    東の空に上がってくるスーパームーン見たいんだぁ。
    大きいよね、きっと。
    楽しみだなぁ。

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 12:57:50

    楽しみ!子供達にも見せよう

    • 1
    • 21/05/26 12:56:45

    >>17
    東に月が出てすぐが大きく見える
    南に上がるとそこまでは大きく見えないよ

    • 0
    • 21/05/26 12:55:23

    >>12
    お月様がでてきてスーパームーンを見られるのが18時ころで、
    それが皆既月食になるのが20時ころってことじゃないの?
    なんか赤いお月様になるらしいよ。

    • 0
    • 21/05/26 12:54:06

    >>12
    東京20:06~30は皆既食(完全に重なる)のこと
    欠け始める(部分食)は18:44からです

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/05/26 12:53:41

    >>15
    「お財布持って出なきゃ!」と思ったけど
    すぐ「やめとこ!」って思った(笑)

    • 0
    • 21/05/26 12:52:08

    >>10
    ありがとー
    今夜の月は登り始めてからすぐでも大きく見えるのかな。
    今日は犬のお散歩を少し遅くにずらして行こうかな。

    • 0
    • 21/05/26 12:51:33

    >>14
    元々金持ちがやれば増えるだろうけど、貧乏人がやっても貧乏状態が増すだけ

    • 0
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 12:50:17

    >>11 お財布を満月にかざすと増えるんだよね

    • 0
    • 21/05/26 12:49:41

    https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
    これで自分の所から見える月を確認してみよう
    時間を合わせると月の位置がわかる

    • 0
    • 21/05/26 12:49:25

    >>10 東京20:06~30ってテレビでやってたけど、18時?!どっちよ

    • 0
    • 21/05/26 12:48:06

    満月は何でもかんでも増すからね!
    貧乏な人がみたら貧乏が増すと思って見ないようにしてるー笑

    • 0
    • 21/05/26 12:45:22

    >>7
    西日本や北海道は月がでてくる時には部分食してる所が多い
    月は東から出るから東京辺りでも東の空に少し上がったくらいの位置からかげはじめる

    月が出る時間
    東京18:39大阪18:54仙台18:40札幌18:53福岡19:13那覇19:08

    • 0
    • 21/05/26 12:29:10

    8時頃らしいね。
    次は12年後なんだってー。
    見なきゃね、今夜。

    • 1
    • 21/05/26 07:55:39

    今日のスーパームーンの月食って肉眼で見えますか?
    子供と外に出てみたいんだけど見えるものなのかな。

    • 1
    • 21/05/26 02:25:16

    見れるといいな。どこからでも見えるのかな?方角とかあるの?

    • 1
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/05/26 02:03:48

    地球最接近26日10:50
    満月26日20:14
    部分食26日18:44開始~21:53終了
    皆既食26日20:11~20:19最大~20:26

    • 1
    • 21/05/25 21:59:49

    残念雨降ってる。
    明日は見られるといいなぁ。

    • 2
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/05/25 21:58:38

    ええ話しや…

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/05/25 21:12:49

    なんかセーラームーンみたい!
    ありがとう月の使者さん
    優しい気持ちになれたよ~

    • 5
    • 2
    • 月の使者
    • 21/05/25 21:11:12

    >>1
    元気で笑顔で過ごしていてくださいね。
    それだけが望みなんだ。

    • 4
    • 21/05/25 21:06:24

    使者の方ありがとう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ