悲報大阪緊急事態宣言延長へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/26 13:47:17

    減ってきている今、また解除したらリバウンドするに決まってるから、オリンピック終わるまでは延長するべき。

    • 0
    • 21/05/26 13:45:16

    >>109
    無いわね。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 13:43:31

    どっちにしても現状のままやっても無意味よ
    初期で行使して初めて意味を持つから

    今のままやっても感染は減らないし、
    真綿で首を絞めてるだけよ

    やるなら徹底的にやらなければ意味ないわ

    • 0
    • 21/05/25 21:18:25

    延長意味あるのかね?出回ってる人は出回ってるし補償しっかりしてくれないからやってるお店も増えてきたよね。

    • 1
    • 21/05/25 21:13:06

    日本人らしいどっちつかずな緊急事態宣言。海外みたいに家から出たら罰則!っていう強制力が無いから、ダラダラ続けないといけないのよ。
    海外から見たら、日本の緊急事態宣が緩すぎてコロナの影響大した事ないって思われてるから。

    • 3
    • 21/05/25 21:07:56

    延長延長ばかり

    • 0
    • 21/05/25 21:05:01

    >>101 家で死ぬか10日たつの待つしかないからね
    いつまでも年寄りにエクモ使ってる場合じゃない

    • 0
    • 21/05/25 20:54:41

    >>101
    入院希望しても出来ないんだから急変して悪化したら亡くなるよ。治療薬も無いんだから仕方ない。

    • 0
    • 21/05/25 20:50:11

    ダラダラともううんざりだよね。
    開いてる所に人が密集するだけ

    • 0
    • 21/05/25 18:40:36

    6月20までってまた微妙な‥
    オリンピックを本気で7月23日からやらせたいなら、
    なんなら開催日前日まで、無理なら7月20日まで必ず延長しろよ
    一か月前に緊急事態宣言終了したら、また春の時のように
    一ヶ月でもとに戻るだろうが!
    ちょうど開会式にまた感染者のピークがくるだろうが!
    ぎりぎりまで自粛しとけ!!!!

    それから合宿!!!!!!!!!!!
    合宿なんてふざけんな!!!!!!!!!!!!!
    合宿させずに試合だけのために来て、試合だけして帰れよ!!!!!!!!
    参加国はすべて都内で滞在!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    全国にコロナまき散らすんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!

    オリンピックをやりたいならPCR検査、開催前2週間隔離、無観客、合宿禁止
    これ絶対だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 5
    • 21/05/25 17:39:21

    >>93
    兵庫県ってワクチンのミス多いよね。
    4回ぐらいだっけ?ニュースで見た。

    • 1
    • 21/05/25 17:36:44

    大阪は感染者数の割に重症者や死者が多すぎるよ。

    • 4
    • 21/05/25 17:25:24

    うん、どうせ自粛なんて続けられない。
    アホらしくて普通に子供らと公園行ってるわ。
    ずーっと家なんて、大人でも苦しくなるもん。
    感染予防は最低限してるし。

    • 1
    • 21/05/25 17:04:52

    自粛なんかしてないけどまたテレワークが延びた!やった!

    • 0
    • 98
    • リブキャップ
    • 21/05/25 17:03:12

    >>81
    してない人なんて、ほぼ見た事ないよ。

    • 4
    • 21/05/25 17:02:31

    意味のない政策

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/05/25 17:02:20

    人流を止めなきゃはやるってー!
    専門家は前から言ってるよね。我慢できないんだね!

    • 1
    • 21/05/25 17:02:04

    >>86
    誰だ。イソジン吉村に入れたの(笑)

    • 0
    • 21/05/25 17:01:07

    兵庫県もですか?

    • 1
    • 92
    • シキンボウ
    • 21/05/25 16:59:16

    アホらしくて子供公園に遊びに行かせたわ。
    今までずっと我慢させてたのに、学校も普通にあるし、オリンピックもあるし意味わからん。

    • 3
    • 21/05/25 16:42:47

    大阪の民放がコロナ軽視の専門外の先生使ってるから
    高齢者もコロナなめてる人がいるのは確か。
    ユニバのマリオめっちゃ中継してたしメディアの責任もある。

    • 6
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/05/25 16:21:20

    ショッピングモールでパートで働いてる人は、大丈夫なのかな?
    こんなに休業で生活かかってる人お金どうするんだろう。心配になってくるわ。

    • 6
    • 21/05/25 16:15:11

    ららぽとか開けてくれないかな?
    学校のほうが密だわ。

    • 5
    • 21/05/25 16:13:12

    >>85
    二重のほうが効果高いかな?

    • 0
    • 21/05/25 16:10:42

    >>81 不織布マスクしてるし、消毒した手でこまめに取り替える←これ重要
       鼻のところのワイヤーW折りでぴっちりつける

    • 2
    • 86
    • リブロース
    • 21/05/25 16:07:56

    >>83

    次期選挙


    落選確定


    さようなら、吉村くん


    • 3
    • 21/05/25 16:06:21

    >>81
    うちの親は二重マスクだよ。
    週二回の買い物と近所の個人病院に週一回でかけるけど、必ず二重マスクだって言ってた。

    • 1
    • 84
    • リブロース
    • 21/05/25 16:04:56

    八兆円泣

    • 0
    • 21/05/25 16:03:56

    それなのに、日曜に大阪桐蔭が高校野球の近畿大会で勝って盛り上がる吉村

    • 2
    • 82
    • リブロース
    • 21/05/25 16:03:16

    >>79

    お幾らか?


    違約金が発生とのこと


    ならば、それはお幾らなのかと、具体的にお知らせ頂きたい


    • 1
    • 21/05/25 16:00:38

    大阪の人ってマスクしてる?

    • 1
    • 21/05/25 15:58:34

    緊急事態宣言延長なんて無駄だってことなんでわからないのかな。
    どうせ自粛しないのに意味なし!
    どこかの国みたいに罰金制度にすればいい!
    2週間だけがっちりロックダウンすればいいのに。

    • 2
    • 21/05/25 15:57:40

    >>73
    日本から中止を言うと莫大な違約金が生じます。
    あなたがそれを全額支払うのであれば
    政府も喜んで中止の決断をするでしょう。

    また
    違約金が発生せずに中止だと決断できるのは
    IOCのみです。

    • 1
    • 21/05/25 15:57:30

    大阪と五輪を一緒に語るのはおかしい。
    吉村さんが小池さんに忖度するわけないじゃん。

    • 1
    • 21/05/25 15:55:33

    >>75そうだけど、今大阪の話じゃない?緊急事態宣言出てるのに、何で出かけるの?

    • 0
    • 21/05/25 15:50:46

    東京も便乗しないでほしいなぁ。

    • 1
    • 75
    • リブロース
    • 21/05/25 15:45:40

    >>74いや、それは大阪に限らずやで

    • 4
    • 21/05/25 15:44:40

    旅行とか普通にしてるよね、大阪の人達。

    • 0
    • 73
    • リブロース
    • 21/05/25 15:44:22

    この期に及んで、オリンピックは許されない


    正気の沙汰ではないだろう


    即時、中止を決断せよ、日本政府



    • 4
    • 21/05/25 15:43:56

    >>69????

    • 0
    • 21/05/25 15:43:31

    自分だけちゃんとしてて馬鹿みたいって言う人が嫌だった(人がやるから自分もやるみたいな考えが嫌い)けど、最近は本当に自粛してない人に嫌気がさしてきた。
    頼むから1ヶ月くらい大人しくしててよ。

    • 2
    • 21/05/25 15:42:56

    >>69え?

    • 1
    • 21/05/25 15:41:40

    >>56何言ってんの?この人。

    • 0
    • 21/05/25 15:41:00

    大阪の感染者が減らないのは出歩いている人がいるからだよね

    • 2
    • 21/05/25 15:39:22

    >>66
    開いてるお店あるからなぁ
    しかもそういうところは連日満席だってよ

    • 1
    • 21/05/25 15:38:51

    >>64
    店やってないから自粛してるとおもう

    • 1
    • 21/05/25 15:37:53

    >>61
    医療逼迫が重大なんだよ

    • 3
    • 21/05/25 15:37:43

    自粛しないバカが足引っ張ってる。

    • 6
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ