• No.19 ザブトン

    21/05/25 14:10:46

    自分の親が亡くなった時、戸籍謄本見て同じようなこと思ったわ。自分が子供の立場でだけどね。
    昭和○年父と母が結婚して、2人の戸籍ができた。1年後姉が生まれて家族3人の戸籍に。その数年後私が生まれ家族は4人に。時が流れ、平成○年姉が結婚して除籍、戸籍は3人に。その数年後私が結婚して除籍、結婚当初と同じ父と母2人に…この辺りでちょっと泣けた。そして3年前、父が亡くなり除籍、母たった1人の戸籍になった。
    同じような流れを私も辿るんだろうなって思って、切なくなったよ。
    うまく説明できなくてごめん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。