アメリカ国務省、日本国への「渡航中止、退避勧告」のレベル4を出してしまう…オリンピック終了か

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/05/25 07:11:27

アメリカ国務省は24日、日本への渡航警戒レベルを4段階のうち最も厳しい「渡航中止・退避勧告」に引き上げました。
 アメリカのCDC(疾病対策センター)は引き上げの理由について、「日本の感染状況はワクチンの接種が完了している人でも変異ウイルスに感染するリスクがある」と指摘しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/25 10:56:45

    >>44
    アメリカはオリンピック開催するために配慮してのことだよね
    てかアメリカ自身もEUも、141カ国がレベル4
    これでアメリカ様が日本を~とかホント馬鹿みたい

    しかもオリンピック選手たちには影響はない、安全な参加に自信があるって言い切ってるからアメリカとしては観光客を入れないようにしてのオリンピック開催できるようにもっていってるだけだと思う

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/05/25 10:28:44

    この、変異ウイルスってインド型って事よね。
    クラスター出たしなー。

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 10:20:01

    オリンピックに向けて無駄に日本で感染拡大させない為じゃない?なんでこれでオリンピック中止だーってなるんだろ。

    • 1
    • 21/05/25 10:18:53

    >>24ガースー「中止?なにそれおいしいの?(^p^)」

    • 0
    • 21/05/25 10:16:51

    そりゃそうだ。
    こんな小さい国で大流行してればね。
    感染拡大地域に往来しただけで感染しちゃうし。

    • 0
    • 21/05/25 09:09:55

    大歓迎

    • 0
    • 21/05/25 09:09:55

    大歓迎

    • 0
    • 21/05/25 09:09:35

    ただIOCはやる気だから、開催すると思うけどね。
    五輪の選手の活躍が日本の勇気を与えた、とか言うんだろうね。

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/25 09:07:15

    賢明な判断だよね。今からしわ寄せが来るよ誰も責任を取りたがらない事案が。

    • 0
    • 21/05/25 09:03:57

    >>33
    本当に、アメリカ正しい対応をありがとうって感じだよね 

    • 5
    • 21/05/25 09:00:42

    もう他国が日本開催は四年後にしましょうって言ってくれ

    • 8
    • 35
    • サーロイン
    • 21/05/25 08:56:44

    >>24 オツムが弱いから意味わかるか怪しいね(;o;)笑

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/05/25 08:55:13

    >>28 コレ。

    • 0
    • 21/05/25 08:46:28

    ありがとう!アメリカさん。
    世界のリーダー国が的確な発言してくれた事で、何か変わる事を祈る!!
    できれば、「東京にアメリカ代表の派遣は止める」ってハッキリ発信して下さい。

    • 13
    • 21/05/25 08:45:46

    ニュース見てオリンピックがあるから日本に渡航しないように行った措置なのかと思ってたんだけど違うのかな

    • 0
    • 21/05/25 08:45:12

    >>25
    十数人で同居だって。
    外国人だとは思うけど、日本人もいるかもね。

    • 0
    • 21/05/25 08:41:33

    >>28そんなアメリカ様を敵にまわすことだけはやめてくれよ日本。

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/05/25 08:40:52

    アメリカありがとう

    • 5
    • 21/05/25 08:37:15

    日本国民を守ってくれるのは
    政府ではなくアメリカだったよ

    • 16
    • 21/05/25 08:36:03

    オリンピック終了。

    • 5
    • 21/05/25 08:35:28

    そもそも中国が撒いたものなのに、オリンピック中止にしたら日本が違約金を支払うことがおかしいんだよ。
    IOCが中止をして違約金は世界で支払うか、中国にも負担させればいい。インド株も中国が新たに作ったもんでしょ。バイオテロだよ。

    • 19
    • 21/05/25 08:35:06

    >>9
    30代から40代の男性が5人以上で同居って、日本人じゃないんだろうなぁって思ったわ。

    • 8
    • 21/05/25 08:34:09

    アメリカのオリパラ中止の後押し
    ガースーはこの意味わかるかな

    • 3
    • 23
    • リブロース
    • 21/05/25 08:32:30

    アメリカありがとう
    これでオリンピック中止の決断ができます!

    • 10
    • 21/05/25 08:31:54

    >>16
    いやー、煽ってもっとワクチン買ってよーってアメリカの策略な気がする
    アメリカのほうが今でも感染者も死者も多くて日本よりワクチン打ってるからって安全でもないのに

    • 1
    • 21/05/25 08:29:31

    感染者を押さえ込めた台湾だって
    パイロット1人が変異型ウイルスに感染しただけで感染者拡大したのに
    オリンピックで外国人8万人入国させたら日本がどうなるか分からないのかな?

    • 5
    • 21/05/25 08:25:26

    日本をくいものにする
    ぼったくり男爵ども
    オリンピック中止してくれ

    • 7
    • 21/05/25 08:24:08

    無駄な海外流出、海外からの渡航は受け入れるべきじゃないよね。

    • 8
    • 21/05/25 08:22:49

    >>11
    オリンピックなんかやれない事を世界に発信してほしい

    • 5
    • 21/05/25 08:22:40

    オリンピック前にコロナ増やさないようにしてるんでしょ。

    • 1
    • 21/05/25 08:21:18

    ありゃ こりゃ 大変だわ
    アメリカさまが日本はヤバいから行くなって言ってる
    オリンピック中止?

    • 2
    • 21/05/25 08:11:43

    渡航は中止だけどオリンピックはやるんかーい

    • 1
    • 21/05/25 08:09:35

    アメリカのほうがやばいよね。

    • 3
    • 21/05/25 08:07:56

    でもオリンピックは間違いなくイエスなんだね。

    • 2
    • 21/05/25 08:05:46

    日本って感染者ふえてんの?

    • 0
    • 21/05/25 08:04:46

    もうアメリカが日本は危険だ
    オリンピックなんか冗談じゃねーって世界に発信してくれよ

    • 21
    • 21/05/25 08:04:05

    >>8念のためじゃない?(^_^;)
    警戒してるんでしょ。

    • 1
    • 9
    • マルカワ
    • 21/05/25 08:02:32

    >>4
    時間の問題だろうね。
    クラスター起こったし。

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 08:02:15

    >>7
    でも別に日本独特な変異株があるわけでもなく、ワクチンは一応変異株にも効果があるって言われてるし変なの。

    • 5
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/05/25 07:59:25

    >>5
    アメリカ側がワクチン接種してても、日本に来たら感染するかもって意味じゃない?
    日本には変異株があるから?

    • 3
    • 6
    • シンシン
    • 21/05/25 07:58:07

    昨日の東京感染者数340ってほんとかよ、、、

    • 2
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 07:57:22

    ワクチン完了しててもっておかしくない?アメリカと同じワクチンなんだけど。

    • 3
    • 4
    • セキズイ
    • 21/05/25 07:55:53

    インドのやつが流行り始めたら、どうなっちゃうの

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/05/25 07:53:00

    あげます

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/05/25 07:14:44

    さすがアメリカだなぁ。

    • 7
    • 21/05/25 07:12:42

    そりゃそうだよね。
    世界が落ち着いてきてる中で、日本はこれからだもん。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ