私、旦那も子供もいるけどマジで料理できない

• なんでも
    • 111
    • ハツ
      21/05/25 09:00:57

私も家事全般、苦手だから気持ちはわかる。やりたくないけど、仕方なくやってる感じかな。
    掃除洗濯はとりあえず何も考えなくてもやれば出来るよ。
    問題は料理… 味の付け方とか基本がわからない、っていうのは
    どうやったら、この味になるのかがわからない、ってこと?
    この味は醤油にお砂糖にお酒かな?とかがわからないってこと?
    私はまさにそういうタイプで、本見ないと何も作れないタイプだったけど
    今もまあ、それに近いかも。友達に、本見てやってたら時間かかるし、いつまでも本がないと作れないままだよ、って言われて、そうなのかーと思ってたけど、出来ないものは出来ないのよ。主婦歴15年くらいだけど今でもほぼ本やネットでレシピ見ながら作ってるし、手際は悪いし時間もかかる、何度も作ってるレシピでも、見ないと作れない。笑
    まずは自分の食べたいもののレシピを検索して、作ってみたらどう?でもネットだとどのレシピで作るか迷うから、簡単で人気の料理家さんのレシピ本を一冊買って、毎日その中から作ってみるとか。献立考えるのも面倒だから、副菜までセットで組み合わせて載せてくれてるような本があるといいんだけど。金銭的に余裕があれば、ヨシケイとかの、炒めるだけ焼くだけ?みたいなやつを取るとかね。お互い頑張りましょう。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません