団地から蛇口136個が一晩にして盗まれる【神奈川県】

  • ニュース全般
  • マルカワ
  • 21/05/23 23:05:48

「こんなこと初めてで怖い」団地の水栓136個、一晩で盗まれる

2021/05/22 10:38

 相模原市南区の相武台団地で21日、各住宅棟の階段の上り口にある水道の水栓136個が盗まれていることがわかった。団地の管理組合から被害届を受けた神奈川県警相模原南署が窃盗の疑いで調べている。神奈川県内では、同市に隣接する厚木市でも3月以降、少なくとも7公園の水栓計24個の盗難が確認されている。

 同団地住宅管理組合協議会によると、団地内には住宅棟93棟が並び、階段が302か所ある。1階の上り口には一つずつ水栓があり、住民は花壇の水やりや手洗いなどに使っている。

 21日朝、水栓がなくなっていることに住民が気づいて110番した。20日夕方まではあったため、夜中から朝方にかけて盗まれた可能性が高い。水栓を外したときに水が噴き出さないよう、近くにある元栓は閉めてあった。また、ホースを取り付けてあった水栓は運びにくいためか、盗まれていなかったという。

 団地の敷地へは自由に出入りできる。協議会幹部は「水栓は1個3000~5000円ほどだが、何のために取ったのか。こんなことは初めてで、怖い」と不安を口にした。

読売新聞
https://mamastar.jp/bbs/update.do?mode=topic&categoryId=4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 17:47:02

    犯行映像に映ってるね

    • 1
    • 21/06/23 21:52:56

    最近はなんでも盗まれちゃうんだね

    • 0
    • 21/05/27 20:37:00

    迷惑

    • 0
    • 21/05/25 21:27:45

    妖怪蛇口集め

    • 0
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/05/25 21:01:38

    >>35税金ではないと思うよ。

    • 0
    • 21/05/25 19:32:57

    >>35
    団地の共益費じゃないのかな?

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 18:35:50

    ニュースで水撒き、水やり、洗車など出来ないって住人が困ってると言っていたけど…
    あの水道代は税金?
    そもそも水道必要なのかね?

    • 0
    • 21/05/25 16:32:05

    >>32
    フェチやマニアならひとつだけ手に入れれば充分なんじゃない?

    • 0
    • 21/05/24 20:55:40

    どこかの方々にとっては金属なんだよね。

    • 4
    • 21/05/24 20:51:42

    色んなフェチいるよね。蛇口でどんな興奮するんだろ?

    • 0
    • 21/05/24 20:22:28

    地味に怖い話

    • 2
    • 21/05/24 19:14:11

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 21/05/24 19:10:57

    >>27
    足がつかないように海外に流して売るんじゃない?

    • 1
    • 21/05/24 14:27:35

    最近平塚でも公園の蛇口とられるのニュースで見た。

    • 2
    • 21/05/24 14:24:56

    いつもこういう事件が起こると買い取る金属屋というのかガラクタ屋は怪しまずに商売だから買い取るのかな?それがまず不思議に思ってる。

    • 1
    • 21/05/24 14:21:44

    一個1000円だって

    • 1
    • 21/05/24 09:40:11

    >>19
    これが一番最初でしょ?

    • 1
    • 21/05/24 09:04:30

    >>22
    外せても、持ち帰るの大変じゃない?!

    • 1
    • 21/05/24 09:02:50

    >>22
    蛇口ってそんな簡単にはずせるもんなんだ?
    知らなかった

    • 0
    • 21/05/24 08:39:05

    >>21
    盗む瞬間のカメラ映像みたけど数秒だったからひとりでできなくはないと思うよ

    • 0
    • 21/05/24 08:19:58

    一晩で136個って、一人じゃ無理だよね
    個人の犯行じゃなさそう

    • 1
    • 21/05/24 07:54:23

    隣国で五輪開かれる前に、なぜか日本から金属の類が盗まれる…以前にもあったよね

    • 4
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 07:40:12

    何個も立てんなよ

    • 0
    • 21/05/24 04:48:55

    どうせ外人でしょ。。。
    もう変なのを日本に入れないでほしい。

    • 10
    • 21/05/24 04:13:46

    虚しくなるね

    • 0
    • 21/05/24 01:59:59

    蛇口なんて取り付けたばかりの綺麗なものは本当にすぐ盗まれたりするよ。大体こういうのは業者が盗んで、自分らの施行時に使ったり、横流ししたりしてる。
    個人的には、相模原と厚木がやられてるのに町田のマンモス団地群がやられていないあたりを見ると、そこらの連中が犯人な気がする。

    • 4
    • 21/05/24 01:49:04

    また神奈川じゃん。

    • 4
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/05/24 01:17:39

    嫌がらせ?手間ひまかけてもそんなに利益ないしなぁ。一夜でやるにしても大変だね。気づかれなかったのかな

    • 2
    • 21/05/24 01:13:16

    >>4
    93棟の団地ってw
    あまりにすご過ぎる相模原市。
    団地は約20棟くらいですごい蜂の巣だなぁ~って言われてるのにね~

    • 0
    • 21/05/24 01:13:12

    >>4
    93棟の団地ってw
    あまりにすご過ぎる相模原市。
    団地は約20棟くらいですごい蜂の巣だなぁ~って言われてるのにね~

    • 1
    • 21/05/23 23:37:16

    元栓閉めて外したって事?

    • 0
    • 21/05/23 23:34:45

    団地?

    • 0
    • 9
    • センマイ
    • 21/05/23 23:30:34

    団地なら防犯カメラなかったのかな

    • 2
    • 21/05/23 23:25:43

    外国人が犯人かね?
    某国に行った際、トイレに便座がなくて
    盗難されるから公衆トイレでは女性も立ってすると教わったんだよね
    安いホテルは便座どころか蛇口もないと聞いたの思い出した

    • 2
    • 21/05/23 23:24:26

    ミサイルの材料あつめ?

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/23 23:22:26

    真鍮だから全部売っても2万円くらいになるけど割に合うとは思えない

    • 1
    • 21/05/23 23:15:53

    バカじゃん

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/05/23 23:10:30

    一人で取ったのか仲間何人かで取ったのか。

    とりあえず団地の規模にビビった。

    • 4
    • 3
    • コブクロ
    • 21/05/23 23:09:27

    136個も外してたらさすがに目撃されてそうだけど、どうなんだろ

    • 4
    • 2
    • マルカワ
    • 21/05/23 23:07:53

    鉄屑屋に売るんだろうね~。最近だと、側溝のフタなんかもやられたりしてる。

    • 0
    • 21/05/23 23:06:40

    え…何に使うのよ。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ