携帯詳しい方教えてください

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/05/23 21:09:53

ネットだけ接続停止って出来ますか?
契約しているのはUQです。
メールと電話だけ使えるようにしたいんです。
ここ最近で義母がネット通販で10万近くいろんな物を買っています。
初期のアルツハイマー認知症です。
ネット通販年寄りも簡単に出来るのかな?なんか入力色々しなきゃだったりしますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • エンピツ
    • 21/05/24 23:21:54

    できたのかなー???

    • 0
    • 21/05/23 21:34:36

    7番の者です。近くに実母がいたので老人の意見を試しに聞いてみました。※70で健康体です
    母はYahooしか使ってないらしく、Yahooが消えたらそれを戻す術を調べるツールが無いからインターネットを諦めると言ってました。アプリを取り直す術を知ってたら意味ないですけどね…
    長々と失礼しました。

    • 0
    • 21/05/23 21:24:43

    インターネットアプリを消す!

    我が母70は、インターネットの入口を消されたらネットが出来なくなると想像する。
    試すとしたらホーム画面にあるSafari、Google、Yahooのアイコンを消すかな…

    • 1
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/23 21:23:09

    そもそも、ネット繋がらないのに電話って出来るのかな?
    昔の携帯はネット契約するかどうか選べたけど今はそういうのないんじゃないのかな?

    だったらキッズ携帯にするか
    安心フィルターやファミリーリンクみたいなのを入れて、ネットの接続をコントロールするとかをすれば良いんじゃないのかな?
    iPhoneならスクリーンタイムで完全管理はかなり楽だよ

    • 0
    • 21/05/23 21:19:50

    ガラケーにする

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/05/23 21:18:21

    メールはネットになるんじゃないの?

    • 1
    • 3
    • ハツモト
    • 21/05/23 21:15:00

    キッズ携帯って電話番号いくつまで登録できますっけ?インターネット接続停止だけ出来たらそれが一番なんだけど出来ないですかね?

    • 0
    • 21/05/23 21:12:02

    キッズスマホは?

    • 1
    • 21/05/23 21:11:06

    キッズ携帯にするとかは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ