男「生理痛って本当に痛いの?ちょっと疑似体験してみるぜw」→

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/05/22 21:11:12

動画
https://twitter.com/ClaraJeffery/status/1390527311003348993?ref_src

投稿された動画には、複数の男女がそれぞれ「TENSユニット」と呼ばれる電極パッドをお腹に貼り付け、電気刺激によりその痛みを体験している。

トップバッターの男性は準備が完了し、笑顔で電流が流れるのを待っている。しかし一度スイッチをオンにすると苦悶の表情を浮かべ、後ろにあったソファーに倒れ込んでしまった。その後も電流の刺激は続いているようで、横になりながら痛みに耐える様子が映っている。

続いて女性が画面に映し出された。既に機械のスイッチはオンになっているようだが、女性は「何も感じないよ」と首を横に振っている。

次に別の女性が体験しているが、顔をしかめる様子もなく「何かを感じるけど、別にって感じ」と話しており、大した痛みは感じていないようだ。

そして今度は別の男性が体験した途端に強い痛みを感じて顔をしかめるが、最初の男性のように倒れてしまうことは無かった。しかし眉間にシワを寄せており、途中からはうめき声をあげている。

画面左上には電流の強さを表すレベルが表示してあり、終始「レベル10」と記載してあるので全員が同じ刺激を受けていたようだ。

その後も複数の男女が挑戦しているが、男性はほとんどソファーに倒れ込んだりと痛みに悶絶しており、「こんな痛みのまま歩き回るなんて無理だよ!」とコメントする男性もいた。

一方で女性は多少の痛みを感じているようだが、「私の生理痛はこの10倍くらいの痛みだわ」と話す人も見られた。

この動画は、今月22日の時点で250万件を超える「いいね」が集まるほどの大反響を呼び、コメント欄には以下のような声が寄せられている。

「このデバイス欲しい!」
「この生理痛に加えて、腰痛や頭痛、吐き気がある人もいるんだよ」
「女性は生理痛を誇張していたのかと思っていたけど、そうでは無さそうだ」
「うちの夫にも体験して欲しい」
「保健の授業で必須の項目にしようよ」
「顔色一つ変えない女性たちが凄すぎる」

生理痛の重さには個人差があるが、痛みの大きさに関わらず苦しんでいることには変わりない。この動画により、生理痛への理解者が多少なりとも増えたことだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/23 00:01:59

    >>27生理痛なんてそんなに大変じゃないでしょ、とか言いたいわけじゃないから頻度は関係なくて、単純にキンタマやられた時の痛みを知りたいなーと思って。

    • 0
    • 21/05/22 23:44:21

    >>22
    尿路結石と陣痛を経験した女性が働いてる職場で陣痛より尿路結石のほうが辛かった、陣痛がすごいわけじゃない陣痛なんて痛かったとかいう人はあれを経験した方がいいと男性社員に語り、それを信じた男性社員が妻に陣痛で痛かったなんて大袈裟だ、甘えだと言い出しすっ
    たもんだあって離婚。
    それで離婚したのが私。

    • 0
    • 21/05/22 23:39:00

    >>24
    私は陣痛より、群発頭痛、血腫による神経圧迫、胃痙攣の方が痛かったんだけど、男の人もこれらの痛みは経験する可能性あるもんね。

    • 0
    • 21/05/22 23:38:25

    >>16でもありゃ滅多にないことだからなー

    生理は毎月

    • 0
    • 21/05/22 23:36:43

    生理痛懐かしい。痛み止めきかないし吐くほどキツかったけど、子供産んだらなくなっちゃったから我が子に感謝笑

    • 0
    • 21/05/22 23:32:08

    腰がダル痛いのがツラい
    それに多い日は漏れる心配したり
    女ってスゴい

    • 1
    • 21/05/22 23:19:12

    陣痛より群発頭痛の方が痛いらしいけど男性が群発頭痛になったらどうなるんだろう。

    • 0
    • 21/05/22 23:19:07

    こう言うの増えるのありがたいよね
    ただ、男の時だけ強さ変えてるんでしょ、とか、やらせとか言う人いるのがなぁ…
    早く男も妊娠できる時代にならないかな

    • 2
    • 21/05/22 23:14:57

    女の方が痛みに強くできてるって言うよね
    出産の痛みも男は耐えられないんだとか、本当か知らないけど痛みで死ぬレベルだとか聞いたことある

    • 7
    • 21/05/22 23:11:21

    付き合ってた頃の旦那に「そんな辛いの?」って言われたから「チン○から血が一週間ドロっと出てきて、ナプキンしてるから蒸れて、血が漏れて服が汚れるハラハラ感と常に隣り合わせ。おまけに腹痛は下痢の時にトイレで神様に謝るあのレベル。」と言ったらそれ以降優しいよ。

    • 9
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 22:51:58

    >>8
    生理痛や陣痛を忘れた、もしくは軽かった義母達にも体験させたい。
    妊娠は病気じゃないのよ!と切迫流産なのに働かされそうになってビックリしたよ、アタシャ。

    • 6
    • 21/05/22 22:49:08

    真夏にナプキン着けて蒸れる不快感も与えて欲しいわ

    • 15
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/22 22:48:34

    >>15
    恥骨もズキズキ痛くなるし。

    • 6
    • 21/05/22 22:47:23

    >>15
    排卵期や生理前も不調だったりするもんね。1ヶ月のうちほとんど…笑

    • 8
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 22:45:47

    キンタマ蹴られた時の痛みと比べてどう違うのか、どっちが痛いのかとかレポート書いてほしい。

    • 7
    • 21/05/22 22:44:58

    生理痛だけじゃなく体の浮腫や頭痛腰痛なんかもセットじゃないと意味無い。

    • 8
    • 21/05/22 22:44:42

    >>12
    笑ってしまったよ(笑)なんか個人的にモヤモヤしてた気持ちが晴れた気分!ありがとね。

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/05/22 22:43:08

    >>12
    本当だよね。小学生のうちから生理痛と出る時の嫌な感覚と授業中に漏れるかもしれないという不安を経験するなんて。子供を見てて可哀想になる。
    かぶれたり、予定外に修学旅行先でなったり、なぜかイベントの時に重なったり…

    • 13
    • 21/05/22 22:36:32

    それが毎月で40年あるんだもんね。男も毎月キンタマ腫れたりすればいいのにw

    • 21
    • 21/05/22 22:36:27

    >>7
    陣痛の痛みのやつ男性失神するからダメになったんじゃなかったかな?

    • 5
    • 21/05/22 22:36:26

    >>5
    そう?女性の方が痛みに強いと思うけど。入院手術した時も看護師に言われたよ。たいてい泣き言を言うのは男性だって。

    • 5
    • 21/05/22 22:34:50

    痛いもの
    甘えとか言われたらたまらない

    • 11
    • 21/05/22 22:33:09

    >>6
    海外にあるって。男性は悶絶するらしい。
    生理痛体験は保健の授業で。陣痛体験は産院の教室で必須にして欲しい。
    私のつわりと自分の二日酔いを一緒にしたアホな旦那に体験させたい。

    • 14
    • 21/05/22 22:31:51

    これほんと、高校生くらいで必修にして欲しい。
    産婦人科の父親学級とかで陣痛の痛み体験もやって欲しい。

    • 15
    • 6
    • セキズイ
    • 21/05/22 22:24:13

    これ生理痛だけじゃなく、陣痛レベルのも作っていただきたいよね。
    で、出産前教室とかで体験してもらうといい。
    そしたらもっと女性の大変さが理解できてパートナーを大切に出来るんじゃないかと思う。

    • 15
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/05/22 22:24:04

    本当なのかな?
    他の痛みには男の方が強くない?

    • 2
    • 21/05/22 22:23:30

    これで、学校では男女同じようにテストを受けて体育を受けて、受験勉強も受験も男女同じように受けるんだからね。
    鎮痛剤飲んでも腰が怠い…と言いながら入試を受けた娘が不憫だわ。合格したけど。

    • 10
    • 21/05/22 22:19:10

    素晴らしい実験(*´ー`*)

    • 12
    • 2
    • センマイ
    • 21/05/22 22:17:51

    そうなんだ
    全く生理痛ないから私もわかってあげられないわ

    • 3
    • 1
    • マルカワ
    • 21/05/22 22:05:51

    そんなにか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ