加藤茶の妻 バッシング乗り越え結婚10年「全ての母性をカトちゃんに」〈週刊朝日〉

  • なんでも
  • 匿名
  • S3rNj2kiRQ
  • 21/05/22 17:42:44

ただただ泣けてくる…純愛だよね…

5/22(土)?11:30配信

45歳差の“超年の差婚”で世間を賑わせた結婚から10年。
当時68歳だった加藤茶さん(以下カトちゃん)と、23歳だった加藤綾菜さん夫妻は、「財産目当て」というバッシングにも負けず、おしどり夫婦としても知られるように。

カトちゃんを好きな気持ちは結婚当初より上回っているし、何より絆がすごく深まったと思う。  結婚当初の3~4年は、相当なバッシングを受けて、本当につらかった。
今思えば、当時は私も舞い上がっていて、周りが見えてなかった。
カトちゃんの周りも結婚について「反対してる友達もいた」ということを最近になって知ったんです。いつも何に対してもどっしり構えているカトちゃんだけど、
「今までで一番つらかったのは、綾ちゃんが結婚の時にたたかれたこと。身を裂かれるほどの苦しさだった」と聞いて、当時はわざと明るくいてくれたんだと知りました。

 本物の夫婦になれた大きな転機だったのが、結婚3年目にカトちゃんがパーキンソン症候群を患ったこと。それまではお互いに「子どもほしいね」という感じもあったけど、
病気を機に、子どものこととか考えず「カトちゃんのために生きる人生にしよう。二人で最高に幸せになろう」と心から思えました。

 その病気の時、何もできなかった自分への後悔がすごくあって、何かあった時にきちんと対応できる自分でいないといけないと思って介護を本格的に学び始めました。
その中で、健康寿命を延ばすために、カトちゃんの体をもっと動かさないといけないと実感して。
なかなか動きたがらないカトちゃんに、愛犬を切り札に「パパと一緒に散歩行きたいって言ってるよ」とか言って連れ出すようになって、今では1時間ぐらい一人でウォーキングするようになったんです。
細かった足も少しずつ筋肉がついてきて、お尻も78歳にしてはぷりぷりで、元気ですよ。
 そうは言っても一緒にいられる時間が限られていることは実感しています。葬式についてのリクエストは聞いています。楽しい内容だから、私も「OK! やれることはやるわ!」って。

カトちゃんは「死ぬので終わりじゃない。すぐ生まれ変わって、おばあちゃんになった綾ちゃんを捜しに来るから大丈夫よ」って

続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ランプ
    • ZnWTMsoZ+h
    • 21/06/23 06:59:07

    >>57ま、今はね。そういう流れだしね。昔バッシングがあった当時にこの写真を見たら、あなたは別のことを言っていたと思うよ。

    • 0
    • 60
    • ナカバラ
    • cU4hjOFM9w
    • 21/06/22 22:00:55

    >>38こういう意味不明な謎自論持ち出す人って笑えるw
    何の関係もない一般人がwww

    • 0
    • 59
    • コブクロ
    • 5LV9UareHY
    • 21/06/22 21:51:53

    カトちゃんが幸せならいいじゃない

    関係ないけど、子供の時加藤茶を加藤ちゃんだと思ってた

    • 0
    • 58
    • センマイ
    • ssQe2GCitx
    • 21/06/22 21:49:34

    宗教の結びつきは強いねぇ…

    • 2
    • 57
    • マウントFUJI
    • GxYDSN867T
    • 21/06/22 21:46:39

    >>53

    なんで?
    全然心配にならないんだけど。
    私は、同じ人間同士が結婚するんだから好きであれば関係ないと思う。差別というか、見た目でそういっちゃう人のほうが人として……あれだよね。

    • 0
    • 56
    • ギアラ
    • lne8btd20t
    • 21/06/22 21:44:18

    >>52
    本当だよね。
    なぜ夫の財産の受け取りを拒否する必要があるのか。笑
    カトちゃんとあやなさん夫婦じゃなくてもおかしな話だし、そこまでして純愛を証明する必要もない。笑

    • 2
    • 55
    • 友三角
    • 8EWW91Sl5q
    • 21/06/22 21:43:06

    >>49有名だよ。だからやたら褒めてるのもそうかの人じゃないの?

    • 1
    • 54
    • マウントFUJI
    • GxYDSN867T
    • 21/06/22 21:41:32

    結婚式場が同じで驚いた。
    うちは実家が近いから選んだけどあんな田舎…
    グループ系列で選ぶにしても、もっといいところあるのに。

    • 0
    • 53
    • ハツモト
    • ZnWTMsoZ+h
    • 21/06/22 21:20:54

    でもまぁ、これ見たらカトちゃんが心配になるのは仕方ないよ。

    • 0
    • 52
    • ツラミ
    • ioC8T7AgT2
    • 21/06/22 21:19:29

    >>38
    なぜそこまで?10年以上寄り添って尽くしてるのが何よりの愛の証じゃない。仮に愛がなかったとしても、10年も同棲してたら財産受け取る資格あるわ。

    • 6
    • 51
    • シキンボウ
    • halOicj4Md
    • 21/06/22 21:18:19

    叩いてたのはママスタ民だよね

    • 0
    • 50
    • ハバキ
    • UDF9XY4aD1
    • 21/06/22 21:18:04

    あやなさんは、頑張ってて凄いな!って思うけど、、
    カトちゃんは、嫁の実家行っても偉いお客様感凄かったし、嫁家族にめちゃくちゃ気を遣わせてて
    なんだかな~、、ってモヤる

    • 0
    • 49
    • イチボ
    • 9o3M0XQEYD
    • 21/06/22 21:17:14

    >>43え!?そうなの!?

    • 1
    • 48
    • アキレス
    • YsjIai3zWm
    • 21/06/22 21:15:55

    >>38

    意味がわからない!!

    てか、あやなちゃんてお金に困ってないでしょ?金持ちの娘じゃないの?

    • 1
    • 47
    • ブリスケ
    • j2mgAPcMGM
    • 21/06/22 21:13:11

    もう10年なんだ。時の流れは早いね。

    • 3
    • 46
    • ウワミスジ
    • YQ5vqKctcQ
    • 21/06/22 21:10:53

    まだ若いから自分の子供だって欲しかっただろうな。

    • 2
    • 45
    • ハチノス
    • BrIjw3YKgw
    • 21/06/22 20:42:50

    >>38 えー、財産受け取っても良くない?受け取ったら本当の愛じゃないって変でしょ。10年も夫婦なんだし。

    • 6
    • 44
    • ハツモト
    • QzYsGee2Da
    • 21/06/22 20:40:09

    >>38
    いやいやお金は学会に流れるでしょ。

    • 1
    • 43
    • ハツモト
    • QzYsGee2Da
    • 21/06/22 20:39:14

    創価カップルだから、それで繋がってるんだなとしか思わないよ。

    • 5
    • 42
    • ササバラ
    • Ol5S3pHqvo
    • 21/06/22 20:36:40

    68と23 だったのね!あらためて聞くと凄いなー
    最近だと声優の山ちゃんの年の差婚にも驚いたけどそれ以上だし

    • 3
    • 41
    • 友三角
    • 8EWW91Sl5q
    • 21/06/22 20:34:45

    芸能人になりたかったんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 40
    • マウントFUJI
    • bIopsiZfq/
    • 21/06/22 20:31:49

    結婚した頃何でこの人叩かれてるのかたまにアンチトピ見てたけど、カトちゃんがまだ舞台やってる時間にカトちゃんから今会いたいってメールきた~早く会いたいなぁ~って嫁がブログ上げてるのとか指摘されてて、うわぁ…って思った記憶あるw
    そんな嘘ついてまで仲良しアピしなきゃいけないほど仲良くないんだろうな…って思った。
    カトちゃん不在の時に自分の友達(男友達もたくさんいる)頻繁に家に呼んでたり、遊びに行きまくってたり、これは不〇しててもおかしくなさそう…って思ってた。
    まぁ今は本当に仲良くしてるのかもしれないけど。
    当時は嘘とか遊びまくりにドン引きしてたw

    • 3
    • 39
    • トモバラ
    • KXWBiRoVeQ
    • 21/06/22 20:22:42

    紀州のドン・ファンもこんな奥さんをもらってたら殺されずに済んだかもね…

    • 6
    • 38
    • エンピツ
    • c5GEfpupo1
    • 21/06/22 20:19:07

    加トちゃんが亡くなって財産の受取り拒否をしたら加トちゃんへの愛は本物だと思う。今は、どうでも上手く言える。

    • 6
    • 37
    • メガネ
    • ZtxM9gFWcq
    • 21/06/22 20:10:53

    >>36
    あなたにはそう見えても、私には少し違和感感じた。

    • 0
    • 36
    • ヤン
    • 5c6WGMcGGH
    • 21/06/22 19:48:12

    >>35
    普通の夫婦の姿じゃん

    • 0
    • 35
    • メガネ
    • ZtxM9gFWcq
    • 21/06/22 19:47:18

    最近気になってYouTube見てるんだけど、ちょいちょい加トちゃんをシカトしてたり、加トちゃんとの絡みで笑顔がないのが気になる。。

    • 2
    • 34
    • ナカバラ
    • bNsKNVaPc2
    • 21/05/22 20:22:43

    あやなさんからしたら計算違いだよね笑

    • 3
    • 33
    • ハチノス
    • viEYspM7MO
    • 21/05/22 20:07:36

    >>32
    結婚する時のルールがセックスはしないじゃなかった?

    • 2
    • 32
    • フワ
    • h+4IFg5hqv
    • 21/05/22 20:05:40

    インスタフォローしてるしYouTubeも見てるよー
    あやなさん大好きです
    資格取ったりお料理がんばってたり献身的で尊敬する
    子どもだって欲しいだろうにそこら辺はもう諦めてるんだろうなぁ
    若くて1番楽しい時期をおじいちゃんに捧げてホント愛ですわ

    • 4
    • 31
    • 友三角
    • gi8QmA+pfU
    • 21/05/22 20:00:54

    カトちゃんのために介護の資格取ったんだよね
    ホンマええ子やわ

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ツラミ
    • SKu6riNWVU
    • 21/05/22 18:32:46

    凄いお金持ちだよね。
    ビックリした。

    • 1
    • 28
    • フワ
    • fioxzq04vO
    • 21/05/22 18:32:11

    カトちゃんは幸せ者だー

    • 4
    • 27
    • リブキャップ
    • hEt0v+MvUA
    • 21/05/22 18:26:39

    歳の差とか、男女とか、そんなんじゃなくて、この人たちは人間愛で繋がってんだな~ってTVみて思った
    この2人の周りも含めて皆んな幸せそうじゃんね

    • 7
    • 26
    • ブリスケ
    • +2px4u5lfj
    • 21/05/22 18:24:42

    >>20
    今のお父さんは義父だよ。
    綾菜さんが中高生くらいの時に母親が再婚したから。
    深イイ話だったかな?で見たよ

    • 2
    • 25
    • テール
    • O0/GUbwvy0
    • 21/05/22 18:24:17

    カトちゃんてめちゃくちゃイケメン
    今は優しい顔つきになって
    こんなおじいちゃんいいな

    • 5
    • 24
    • テール
    • O0/GUbwvy0
    • 21/05/22 18:23:25

    楽をして大金得たい人が
    努力や勉強なんてするわけない

    • 2
    • 23
    • ウルテ
    • JmoXP/ya2X
    • 21/05/22 18:21:28

    この記事だけで泣けてくる。
    疲れてるのかな。

    • 5
    • 22
    • テール
    • O0/GUbwvy0
    • 21/05/22 18:20:51

    カトちゃんは人の悪口も言わない本当に優しい人 人格者
    神様がプレゼントしたんだね
    カトちゃん幸せすぎ

    • 4
    • 21
    • ハツ
    • 5wSt0tPiSd
    • 21/05/22 18:20:49

    宗教の結びつきは強いなぁ…

    • 1
    • 20
    • シャトーブリアン
    • YSnNfaF/Ba
    • 21/05/22 18:16:27

    >>7
    実家でのロケでお父さんとお母さんいたような記憶だけど。

    • 2
    • 19
    • タン
    • 0IdaPOhmNA
    • 21/05/22 18:15:32

    >>9
    あっちは結婚してから3ヶ月とかだっけ?ドンファン。いやー10年はすごいわ!

    • 4
    • 18
    • リブロース芯
    • bb+DwAqfos
    • 21/05/22 18:14:58

    介護の資格も取って本当加トちゃん大事にしてるんだぬ
    和歌山のドンの元妻とは大違い

    • 7
    • 17
    • ハツ
    • WKgEHcmiSu
    • 21/05/22 18:13:22

    遺産目当てて言われるけど、大してないってなんかで見たよ。

    • 4
    • 16
    • ヒモ
    • +Pgrp0ytuw
    • 21/05/22 18:12:18

    年齢や職業、お金や姿なんて装飾でしかないんだよね。
    大事なのは魂の部分。
    余計な情報に惑わされずに本質を見るって大事だね。

    • 1
    • 15
    • センマイ
    • 2RMQxvAkPH
    • 21/05/22 18:10:42

    >>11これもカトちゃん楽しませるためじゃない?
    この子達の年代ってカトちゃん人気だよね?

    • 1
    • 14
    • テッポウ
    • vxCtlShAdu
    • 21/05/22 18:08:51

    遺産狙いと言ってすみません。

    • 6
    • 13
    • ソトモモ
    • Eh5JyXsCLH
    • 21/05/22 18:06:08

    ドンファンの嫁とは大違い笑

    • 19
    • 12
    • シンシン
    • 0aM/unv+rx
    • 21/05/22 18:06:06

    カトちゃんは綾菜さんと結婚して寿命延びてると思う
    このご家族も素晴らしいし

    • 18
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ