男の子だけママって、お嫁さんに嫌われたらどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/22 09:48:55

    >>3
    姑とイザコザ起こす以前に、関わらせなければいいよ笑
    子育ては私が手伝ってあげるし!

    • 4
    • 21/05/22 09:49:39

    息子にだけ時々会う
    孫は嫁の子だからどうでもいい
    ただしお年玉だけもらいにくるなよ?

    • 19
    • 6
    • クラシタ
    • 21/05/22 09:50:25

    息子は大人なんだから、自分の意思で来たきゃ来るだろうし、他人と他人の生んだ子には興味がないからどうでも良いや。

    • 16
    • 21/05/22 09:51:40

    私は母親とも父親とも合わないし会って喋っているとイライラする。
    実家より義理実家のほうが好きだよ。
    居心地いい。
    何時間でもいれるわ。
    主は娘に嫌われないように気をつけてねw

    • 14
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/05/22 09:53:56

    義母が三兄弟の母だけど、私大嫌いだけど、か旦那はしょっちゅう私の反対をよそに子供連れて会いに行ってるよ。あっちも嫌いな嫁が来なくて精々してると思うw

    • 2
    • 21/05/22 09:55:34

    これほんと気をつけた方がいいよね
    1つの過ちで毛嫌いされちゃうし
    強がってる場合じゃないと思うよ

    • 10
    • 21/05/22 09:57:16

    結婚したらお嫁さんと子供と仲良く幸せに生活してくれたらそれで良い。
    嫌われたらって言うけど、そこは実の娘やその旦那さんに対しても同じじゃない?

    • 14
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 09:58:02

    >>9
    それ嫁側にも言えない?
    まあ娘持ちの義母は娘にあることないこと言って嫁を嫌わせ自分の味方を増やすから強いよね

    • 5
    • 21/05/22 10:00:04

    なんで息子に会えなくなるの?

    • 5
    • 21/05/22 10:00:08

    会いたいなら嫌われないようにするだけでしょ

    • 1
    • 21/05/22 10:00:24

    でも男の子だけのお子さんいる方って、孫には無関心な方多いよ。お嫁さんはもっとだろうけど。

    • 10
    • 21/05/22 10:00:33

    義母大嫌い。かれこれ2年は会いに行ってない自分が言ったこと忘れたかのようにお金送ってきたり機嫌取りしてくる。現金送ってくるから後々うるさそうだから母の日に現金そのまま送ってる。嫁に文句言うと息子にも会えなくなるし縁切りされる。借金作って義父に返済して貰ったくせに義父の会社の退職金欲しいって私に騒いでた事一生わすれません。

    • 3
    • 21/05/22 10:01:23

    子育て終わったら、旦那と行きたい所、やりたい事がいっぱい。
    子供しかない人は可哀想ね。

    • 7
    • 21/05/22 10:02:18

    >>14
    むしろ孫は絶対女の子!!
    ってうるさかったよ
    デリカシーのない発言何度された事か

    • 0
    • 21/05/22 10:02:41

    >>5
    そうやって思う人いるんだね。ショック。
    旦那は姉と妹がいるけど義母はその子ども達のことだけ可愛いと思ってるのかな。
    私と旦那の子どものことはどうでもいいのかなー。

    • 1
    • 21/05/22 10:04:08

    義母が嫌いって理由で息子と孫に会えなくなるか?
    嫌いなら嫌いでいいけど、嫁姑関係に家族を使うような嫁終わってる
    ま、親族仲が悪いって子供の人格形成に影響するよね

    • 8
    • 21/05/22 10:06:24

    >>18
    トピタイみたいな嫁なら義母嫌い!絶対に子供に会わせるものか!って人でしょ
    普通に孫連れて家族で会いに行ってる人は義母からも好かれているから孫も差別されていないでしょ
    魚心あれば水心あり
    逆も然り

    • 12
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/22 10:08:53

    >>18
    だろうね。あと、どうでもいいのは嫁と、嫁が生んだ子。旦那(息子)はどうでもよくないの。

    • 4
    • 21/05/22 10:10:31

    先のことだからまたその時考えるよ

    • 2
    • 21/05/22 10:11:45

    息子に嫌われなきゃ嫁はどうでもいいかな!
    孫も両親にきちんと愛情注がれてたら、こっちはノータッチでもいいと思う

    • 9
    • 21/05/22 10:14:55

    会えないかどうかは知らんけどかなりの確率で嫌われるの覚悟だよ
    義母って一言失言したら終わりだもん。一生根に持たれる
    こっちに関心持たれるだけで不快感だし
    私は極力喋らないようにするつもりだよ

    • 11
    • 21/05/22 10:15:02


    なんで?

    • 0
    • 21/05/22 10:17:31

    私自身一人娘だけどあんまり実家に帰らないな
    義母は亡くなってるし義父は嫁の子なんかより実の娘ってわかりやすいから盆と正月と敬老の日に行くくらい
    うちの実家へは盆も正月も敬老の日も行っていない
    主の娘さんも帰ってくるかわからないよ

    • 2
    • 21/05/22 10:17:45

    別にどうもしないんじゃないの?
    娘いても出産どころか結婚しない人もいるしね。

    • 5
    • 21/05/22 10:17:48

    嫌われた理由にもよるよね。
    嫁の単なるワガママで嫌われただけなのか、
    義母の性格上問題があるのか。

    ヒステリックで癇癪起こすような義母なら
    孫にも悪影響及ぼしかねないので会わせないかな。

    • 1
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/05/22 10:18:11

    私の友人(女)に兄がいるんだけど兄は結婚して隣の県外に住んでて、家に遊びにくるとき毎回お嫁さんもくっついてくるから
    たまには息子1人で帰って来てほしい。
    気を使う。って両親が言ってたらしい。
    義両親に気をつかわせる嫁ってすんごい
    態度でかそう。

    • 6
    • 21/05/22 10:18:50

    孫はどうでもいいかな
    息子もまあ別に元気でやってるならそれでいいよ

    • 9
    • 21/05/22 10:20:34

    >>4
    その、子育てを手伝うって考えは
    とりあえず捨てた方がいいよ。

    頼まれた事以外は関わらない。
    それに、娘が近くに住むって決まって
    ないんだからさ、あまり夢描かない様に。
    娘依存は娘の負担になる。

    • 11
    • 21/05/22 10:23:49

    子供嫌いだから連れてこられても困る

    • 1
    • 21/05/22 10:25:28

    息子が元気にやってるならいい
    孫には興味もないし会わんでもいい

    • 3
    • 21/05/22 10:26:05

    そんな心配主になんのかんけいがあるのか

    • 6
    • 21/05/22 10:27:22

    >>30
    ほんとそれ
    男の子ってさ、ちゃんと親が子離れできるようにうまいこと反抗期が来るっていうか態度で学ばせてくれるよね。
    反抗期終わった頃、息子なんだけどある意味他人というか。彼の人生で私が必要なくなれば、それはそれで子育て成功なのかもって思う。

    • 3
    • 21/05/22 10:27:39

    私は義母嫌いだけど夫に子供たち連れて義実家行ってもらってるよ。
    義父が会いたい会いたい言うし、私も一人時間が出来るからそこらへんは利用させていただいてます!
    ウインウイン!

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/05/22 10:28:07

    いいお嫁さん、いい友達に出会えるように、子育てしてるよ。

    • 0
    • 21/05/22 10:28:31

    主の生きがいは子供しかないの?

    • 8
    • 21/05/22 10:31:33

    嫁に嫌われるのは仕方ないけど
    実の娘に見捨てられる方が悲しくない?

    • 7
    • 21/05/22 10:31:53

    息子の子どもを可愛がっても干渉するなと嫁からは鬱陶しがられ、距離感を保っていても無関心だと非難されて、姑って悲しい生き物だね。
    どうやっても難しそうだから、そういうものだと割り切るしかないんじゃ?

    • 2
    • 21/05/22 10:31:55

    別にいい。義母が孫孫言うのが不思議。元々子供嫌いだし、他人が産んだ孫を可愛いと思える気がしない。

    • 2
    • 21/05/22 10:32:09

    旦那は、義母のいいなりだからそれはない。
    会いたきゃ私をおいてでも勝手に会いに行く。

    • 2
    • 21/05/22 10:32:24

    女の子だけのママって、娘に嫌われたらどうするの?
    孫にも娘にも会えないよね汗

    • 7
    • 21/05/22 10:32:33

    うちは子供だけで何泊かしてる
    向こうも喜んでるしこちらも都合よく利用させてもらってます
    小さい頃は義母にイライラしてたけど、ある程度関係が決まると気楽だよね

    • 1
    • 21/05/22 10:32:59

    年よりになると不安になって嫁孫に執着し始めるんだよ。誰が私の世話をしてくれるの?誰が病院に付き添ってくれるの?ってね。
    その結果しつこく連絡したり恩を売るため野菜や果物しつこく訪問して渡したりコミュニケーション取ろうとして嫌われるのよ。
    息子は当てにならないし介護は女って思い込みもあるから。
    今はドライな人も60過ぎたら危ないよ。

    • 7
    • 21/05/22 10:33:28

    息子なんていつかいなくなるもんだと思ってる。向こうからなんか言ってくれば助けたりはするけど、基本は干渉しないつもり。

    その前に息子が結婚できる気がしないけどね!!!

    • 1
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 10:35:03

    >>45
    なんか、そんな話聞くとそれくらいしてあげないと可哀想に感じてきた。

    • 1
    • 21/05/22 10:35:12

    >>43
    毒親じゃない限り寄り付かなくなるなんて事はそうそうないと思うよ

    • 2
    • 21/05/22 10:35:39

    そこまで考えたことないな。
    てか女の子でも一緒じゃない?

    • 2
    • 21/05/22 10:36:13

    >>48
    じゃあ、男の子ママにも同じこと言えると思うけど。

    • 2
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 10:37:15

    >>39
    よっぽどの毒親じゃない限りそれは無いと思う。
    娘にとっては、特に自分の子供産まれると母親の存在するがまた大きくなる。

    • 0
    • 21/05/22 10:38:36

    子も義実家大好きだから
    私が行かなくても旦那とついていくよ。

    旦那と子供に依存しすぎると
    嫌われるよ。

    • 0
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 10:38:52

    >>50
    嫁が産む子供だから嫁の権限が強いから男の子だとそういう事もあるかも。
    でも、私は男の子しかいない義母に優しくしようと思った。

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ