朝ごはんメニュー 手抜き?

  • なんでも
  • スネ
  • 21/05/22 01:52:34

○目玉焼きorハムエッグ
○ウィンナー
○サラダ
○ごはん
○みそ汁
大体こんな感じのメニューです。
手抜きでしょうか?
ご意見をお聞かせ願います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • ウワミスジ

    • 21/06/02 10:28:33

    >>32
    うちの子達こんな感じ。朝からがっつり食べないから。

    • 0
    • 21/06/02 09:51:00

    手抜きではない

    ポケモン蒸しケーキ
    アロエヨーグルト
    コーンフレーク
    まるごとソーセージ(上の子たちだけ)
    私自身が子供の頃からずっとこれ。

    • 2
    • No.
    • 31
    • シキンボウ

    • 21/06/02 08:40:20

    手抜きではない

    うち菓子パンとヨーグルトだけ

    • 1
    • 21/06/02 08:39:18

    手抜きではない

    毎日、朝からちゃんと作ってるのすごい

    • 0
    • No.
    • 29
    • ネクタイ

    • 21/06/02 08:37:17

    手抜きではない

    朝は沢山用意しなくてもいい
    それだね食べればふつうはお腹いっぱい

    • 0
    • No.
    • 28
    • マルカワ

    • 21/06/02 08:34:07

    あげ

    • 0
    • 21/05/22 18:48:37

    手抜きではない

    多いくらいだね。
    朝が金とかいつの時代笑

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/05/22 13:28:06

    手抜きではない

    • 0
    • 21/05/22 13:27:36

    手抜きではない

    朝忙しいんだからこれでも豪華なくらいよ。
    栄養面なんて一日トータルで考えたらいいんだよ。
    朝から完璧にやろうとしたら疲れるわ。

    • 0
    • 21/05/22 13:25:02

    普通

    鮭とか、目玉焼きじゃなくてミンチのオムレツとかが良いなと思うけどフライパン使ってる時点で手抜きではありません!
    うちはご飯は組み合わせワンパターンになりすぎるからパン派。

    • 0
    • 21/05/22 13:17:05

    あげます

    • 0
    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/05/22 11:22:25

    >>18
    フレンチトースト単品だけ?
    スープとかコーヒーやフルーツ無しなら手抜きだわ。

    • 0
    • 21/05/22 11:20:58

    手抜きではない

    すげー

    • 0
    • 21/05/22 11:20:20

    普通

    手抜きとは思わないけど、お漬物や梅干し、塩昆布など食べる食べないに関わらず出してあげるけどね。

    • 0
    • 21/05/22 11:12:25

    手抜きではない

    ここ見て安心した
    うちもそんな感じ
    たまに気が向いたらフレンチトースト焼いたりするくらい

    • 0
    • No.
    • 17
    • シンシン

    • 21/05/22 11:01:32

    手抜きではない

    赤緑黄色全部揃ってるし理想の朝ごはんじゃない?

    • 2
    • 21/05/22 10:56:55

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    手抜きではないという意見が多く、驚いております。
    子どもの前で、母親失格と言われました。子どもの前でそんな事を言う方が父親失格ですよね。

    • 5
    • 21/05/22 10:22:37

    手抜きではない

    ちゃんとしてるよ
    日本人ってすごい
    海外なんて、シリアルにりんご丸ごと出すくらい
    ランチもジャムとピーナッツバターサンドイッチにバナナを紙袋にいれてオシマイ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ザブトン

    • 21/05/22 10:16:59

    手抜きではない

    我が家パンチンするだけ
    旦那はシリアル食べる

    • 0
    • 21/05/22 10:15:06

    手抜きではない

    私朝から味噌汁作ったことないわ
    だあたい食パンとヨーグルトだけ

    • 0
    • No.
    • 12
    • ササバラ

    • 21/05/22 10:10:43

    旦那さんに作らせてみてもいいかもね
    だってあなたが病気で倒れたときに
    できないでは困るでしょ

    それこそコロナで2週間隔離なんてことに
    なることもありうるわけで

    やらせてみれば手抜きではないことも
    分かるんじゃないかな
    もし旦那さんが手際よく作れるなら
    教えてもらえばいいんだしね

    • 0
    • 21/05/22 09:25:34

    手抜きではない

    >>3
    朝は各自トーストして好きな物塗って食べたり菓子パンだったり、おにぎりにフリーズドライの味噌汁とかする私は人間失格だな

    • 0
    • 21/05/22 09:25:17

    手抜きではない

    朝から火を使う時点で素晴らしいと思う

    • 2
    • No.
    • 9
    • シキンボウ

    • 21/05/22 09:24:30

    普通

    私ならハムかウィンナーどっちかにしてサラダ無しで、野菜いっぱいの味噌汁でもっと手抜きする。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ツラミ

    • 21/05/22 09:23:05

    手抜きではない

    うちからしたらパンとかグラノーラ率が高いから、フライパン出すだけで凝ってるわ笑

    • 0
    • 21/05/22 09:18:56

    アドバイスありがとうございます。
    ありがたいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • センボン

    • 21/05/22 02:37:51

    手抜きではない

    うちと同じメニューですw

    • 1
    • 21/05/22 02:35:52

    手抜きではない

    ハムエッグとウインナーはどちらかでいいんじゃない?

    栄養バランス考えてないとか言われたら、3色の表あるじゃん、赤黄緑の、あれに丸つけて叩きつけてやるわ。

    私なら
    ごはんに具沢山の味噌汁で充分。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ササバラ

    • 21/05/22 02:20:33

    >>3
    玉子はだし巻きにして
    ウインナーやめて鯵の開きか鮭の塩焼きにする
    サラダは納豆に変えるといいよ

    あとは作り置きで
    根菜の煮物とか用意しておいて出すのもあり

    • 0
    • 21/05/22 02:10:42

    平日の子どものメニューです。
    主人から手抜きでありえない、母親失格とまで言われました。
    栄養バランスを全く考えていないという事です。
    私自身、朝ごはんはシリアルで充分なので、朝からこのメニューは多いくらいです。

    朝ごはんは金、朝は沢山食べさせろと自分の価値観を押し付けてきます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ササバラ

    • 21/05/22 01:59:49

    普通

    凝ったものではない、ことを基準にすると
    手抜きかもしれないけど

    朝食として十分である、ことを基準にすると
    手抜きとは言えない

    ただ、私も私の家族も
    朝からこんなには食べられない
    そこを基準にすると個人的には
    むしろ作りすぎって感じる

    • 1
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/05/22 01:54:36

    手抜きではない

    私からしたら手抜きじゃないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ