別にいいけど失礼じゃない?

• なんでも
    • 2
    • ウルテ
      21/05/20 09:45:17

子どもが通う学校は登校班がないので、入学時に親同士で相談し、一年生だけで集まって登校させてる。
    集合場所には親もついてきて、時間のあるママさんだけが全員揃うまで待ち出発を確認という流れ。
    親が出勤が早くて待ち合わせ場所に来れない子もいるけど、グループLINEを作って何かあれば連絡できるようにしてる。ほとんど使ってないけどね。

4月半ばくらいから他のお子さんも参加してるけど、きちんとお母さんが一緒に行かせたいのでよろしくお願いしますと言ってきてくれたしグループLINEにも入ってもらった。LINEは強制ではないけど連絡帳のやりとりもあるから、皆積極的に入ってる。

お子さんが入ってきちゃうのは仕方ないとして、グループで行ってるところに入ってるのがわかったら、私なら挨拶するためについていく。
    昨日の場合はたまたま出る時間が子どもと一緒だったから一緒に来たって感じで、挨拶する気はサラサラない感じだった。
    こういう感覚って普通なのかな…

• 2
古トピの為これ以上コメントできません