品川駅にて

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/19 15:19:41

今日仕事で品川駅に降りたんだけど、無性に実家に帰りたくなったよ。
千葉に住んでて職場も千葉。
品川駅に行くときは、毎年夏休みに二人の子供連れて実家の京都に帰るとき。

仕事を終えて千葉の自宅に帰ろうと思ったけど、「あぁ、コロナで2年近く実家に帰ってないんだなぁ。このまま新幹線に乗ったら京都行けるのにな…帰りたいな」って無性に悲しくなって涙がどんどん出てきて自分でもびっくりしたよ。

ホームシックとか普段全然ないのに、どうしたんだろう。
早く安心して帰省できる世の中になって欲しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/19 15:40:48

    私も東北出身だけど、同じだよ。ふと思うと涙出てくるよね。わかるよ。あともう少しの辛抱と思って、お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 21/05/19 15:39:09

    千葉に住んでいるとご両親心配しているよね。

    • 1
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/05/19 15:36:33

    毎日子育てに仕事にお疲れ様、早く安心して帰省できる日が1日でも早く来るといいね。
    私も今日品川駅行ったよ、千葉から^_^

    • 0
    • 21/05/19 15:36:01

    田舎のある人がうらやましい。
    私も夫も田舎がありません、

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/05/19 15:34:15

    >>4
    え??

    • 0
    • 21/05/19 15:34:14

    >>11
    そうなんですか?
    千葉が地元のママ友や職場の方達は「地元が京都なんていいね~」と言ってくださいます。
    リップサービスかもしれませんが。

    • 0
    • 21/05/19 15:32:38

    >>9
    そうですね。両親には感謝してますし大切です。
    両親や兄弟、ペットも京都に住んでて私だけ地元を離れたので寂しいです。

    • 0
    • 21/05/19 15:31:07

    >>7
    そういう事もあるかもしれませんね。両親に電話してみます。

    • 0
    • 21/05/19 15:30:09

    >>2
    今日仕事の検定試験があって、それに向けてずっと気が張ってたので、終わって緊張の糸が切れたのかもしれません。

    • 1
    • 21/05/19 15:29:38

    >>11は?よく読めババア

    • 3
    • 21/05/19 15:28:26

    千葉人は京都人が大嫌いじゃなかったの?

    • 0
    • 21/05/19 15:27:49

    >>1
    チラ裏すみません

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/05/19 15:27:15

    主さんご両親のことが好きなんだね。
    私は会いたいとも思わない。

    • 0
    • 21/05/19 15:27:06

    >>3
    優しいコメントありがとうございます。
    気をゆるめず、感染予防しないとですね。

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/05/19 15:24:39

    虫の知らせかもよ。

    • 0
    • 21/05/19 15:24:35

    >>4
    帰省の時は品川駅から新幹線乗ってるんです。

    • 1
    • 21/05/19 15:23:54

    >>4 え?
    よく読みなよ。

    • 5
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/19 15:23:03

    品川駅は、なんの関連が?

    • 1
    • 21/05/19 15:22:08

    うんうん。そうだね。
    だから出来る範囲で今は自粛をがんばろう!

    • 1
    • 21/05/19 15:21:12

    頑張りすぎてるのかな?お疲れちゃん。

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/05/19 15:21:02

    はいチラウラ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ