木村花さん死後に中傷 男性に130万円の賠償命令

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/19 13:58:23

女子プロレスラーの木村花さんの母親が、花さんの死後にツイッターで中傷したとして長野県の男性を訴えていた裁判で、東京地裁は男性に対し、約130万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。


130万はやべえ
人によっては人生終わる
次は堀ちえみさんのトピを毎日立ててるママスタ男だな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 22:25:46

    >>52
    加害者が複数だから、賠償金も頭数で割らさる

    • 0
    • 21/06/12 22:23:36

    何、130万って。
    人ひとり亡くなったのにそれっぽっち?
    これじゃあ新しい殺人方法を確立させつつあるね。

    • 1
    • 21/06/12 22:20:14

    給料差し押さえ2年とかで終わるでしょ

    • 0
    • 21/06/12 21:46:06

    中傷は警察に通報するだけで警察が捜査してくれるようになればいい
    友達の中に誰?って通りすがりが混ざってて同じような内容のコメする頭の病気の人が結構いる

    • 0
    • 21/06/12 21:41:40

    >>44
    ん?
    中傷して130万請求されたのは男だよ?
    花さんの母親が誹謗中傷した男を訴えたんだよ

    • 0
    • 21/06/12 21:36:57

    有名人は知らないけど中傷してくる人は頭の病気
    ばかとかそういうコメしてるのって古くからの友達なのにそれに便乗する通りすがりは本当気持ち悪い

    • 0
    • 21/06/12 21:34:11

    >>40
    民事だからじゃないかな
    刑事裁判なら出るけど

    • 0
    • 21/06/12 21:32:33

    いずれにせよこのサイトは諸事情で必ず終了すべきです。

    • 2
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/06/12 19:23:13

    逆にたった130万でいいの? 人の命が消えてるのに。

    • 4
    • 21/06/12 19:20:51

    130万かー。
    旦那さんになんでいうんだろね、
    母親がアンチ行為してたとか恥ずかしい

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 17:54:25

    間接的に人殺してるからね、130万は安いでしょ。

    • 4
    • 21/05/19 17:51:50

    >>32何これ酷すぎ

    • 1
    • 21/05/19 17:37:29

    なんでその男の名前とかは出ないの?

    立派な罪なのになんでその男はまだ
    ネット出来てるの?
    おかしくない?
    守る方は花さん。
    二度と同じ事しないように
    全て出せばいい。

    知らない存じないなんか通らないように
    して欲しい

    • 5
    • 21/05/19 16:05:21

    何にしても叩くところが違う
    弱いものが弱いものを叩いてどうなるんだよ

    • 1
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/05/19 16:00:55

    >>35
    ヤフコメにお母さんは、
    >誹謗中傷の被害をなくすための取り組みを行うNPO法人の設立など、誹謗中傷を減らすために様々な活動をされています。
    > 被告の男性は裁判に欠席している以上、支払いに簡単に応じる可能性も低いと思われるので、木村さんは今後執行の手続きも行わなければいけません。勝訴はしたものの、認定された慰謝料はとてもかかったコストに見合う額とは思えません。

    とあったよお金目的ではないし手元に残る額でもないよ
    他にも誹謗中傷した人に対して沢山手続きを取ってるだろうから気力もお金も相当かかってるよ

    • 2
    • 21/05/19 15:57:54

    >>1なぜ分からないんだろうと思う本当にしかも、沢山書き込みあるって事はそれだけ分からない人がいるのかな?同じ人が何個も何回も書き込みしてるのか…。真相は分からないけど酷い書き込みが無くならないのは確かだし、酷い状況だね。

    • 0
    • 36
    • 無職のヌコ
    • 21/05/19 15:47:22

    >>32
    しかも男なのかよ…
    病気だな…

    • 1
    • 35
    • サーロイン
    • 21/05/19 15:44:44

    お母さん130万で何するんだろ!

    • 0
    • 21/05/19 15:44:31

    >>32
    酷い!
    これ書いた人も捕まればいいのに

    • 2
    • 21/05/19 15:42:56

    >>26
    その人達のアンチトピをなんでも糧に立てて毎日上げ続けてるから目立ってるけど芸能人糧はもっと酷いんだろうな
    ドラマやバラエティーや音楽番組のトピでも本当に子供育ててる母親?って思うくらい酷く汚い言葉で罵ってる人居るけど自分だけは大丈夫と思ってるんだろうな

    • 2
    • 21/05/19 15:37:25

    >>27
    ひどいよね。亡くなった後まで…

    • 2
    • 21/05/19 15:33:40

    130万で許されるの?なんだかな…

    • 5
    • 21/05/19 15:27:23

    誹謗中傷してる自覚の無いアンチさんは自分が少しでも責められると、酷い!誹謗中傷された!損害賠償だからね!なんて被害者ぶるからねぇ本当にタチが悪い。顔も名前も出している芸能人と匿名で卑怯な書き込みしている自分を同等と考えてる時点でね…

    • 2
    • 21/05/19 15:25:29

    ママスタ民も

    • 5
    • 21/05/19 15:23:25

    >>14
    木村花さんのはちょっとした事ではないよね
    ママスタ民は芸能人有名人、特定できる相手にする対しての書き込み気をつけないとね
    インターネットやSNSなどの不特定多数に目に触れる場での名誉毀損・侮辱も該当します。だよ

    • 3
    • 21/05/19 15:14:55

    何って中傷したの?

    • 0
    • 21/05/19 15:11:38

    安すぎだね。
    堀ちえみさん、上原さくらさん、だいたひかるさんをママスタで中傷してる人達、逮捕されて顔と名前もニュースになると良いのに。

    • 15
    • 21/05/19 15:08:53

    無い人からは取れないよね

    • 4
    • 21/05/19 15:04:14

    え?安くない?

    • 10
    • 21/05/19 15:00:39

    払わなかったら強制執行できるの?

    • 2
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/05/19 14:57:35

    130万ごときじゃお母さんも気が済まないだろうに。
    本人も誹謗中傷されて同じ目に遭えば分かるだろ。

    • 8
    • 21/05/19 14:44:34

    この書き込みした男性は、賠償金だけで名前は公表されないの?

    • 5
    • 21/05/19 14:36:04

    >>7
    あなたの家族が亡くなってから同じ事やられてもそう言えるならいいけど。大事に思える家族があなたにいればだけど。

    • 1
    • 21/05/19 14:17:42

    中傷してる人ってどんな生活してるのか見てみたい。

    • 6
    • 21/05/19 14:16:33

    たったの130万なんだ

    • 14
    • 21/05/19 14:13:59

    >>14
    姿見えないし誰だかわからないからね。特定できる相手を貶すのはよくない。ここは適当にやったらいいのよ。

    • 0
    • 21/05/19 14:12:01

    130万で許していただける
    本当なら同じ目をあわせてやりたいだろうに

    • 12
    • 21/05/19 14:11:49

    >>11
    この決め付ける書き込みに傷付いたわ
    自殺するよ?
    損害賠償問題だよ

    • 1
    • 21/05/19 14:09:44

    じゃママスタなんて誹謗中傷の固まりなんだけどね
    ちょっとした事で傷付くとかさぁ
    会社で失敗した事をキツく注意されたし自殺しますと遺書を残し自殺したら損害賠償?笑

    • 0
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/05/19 14:09:38

    死後にツイッターで中傷って
    どこまで粘着してるの?

    • 8
    • 21/05/19 14:08:02

    >>2←おまわりさーん!

    • 1
    • 21/05/19 14:07:55

    >>7
    こういう事を書く人って誹謗中傷してる人なんだよ
    批判と誹謗中傷の違いが分かってる人はこんなコメントわざわざ書かない

    • 8
    • 21/05/19 14:07:21

    今後の抑止力になるといいよね。
    ほんとタチの悪い書き込みあるもんね。

    • 5
    • 21/05/19 14:06:58

    この場合は人が亡くなってるからね

    • 2
    • 8
    • サーロイン
    • 21/05/19 14:05:55

    人生終わるような額には思えないしやっぱり少ないと思ってしまう
    コツコツ払えばすぐ終わる金額
    もっとダメージ与えられる金額にして欲しいよ

    • 7
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/05/19 14:05:26

    何でも誹謗中傷と言い出す奴が現れるのも怖いね
    言論の自由が賠償金

    • 6
    • 6
    • タチギモ
    • 21/05/19 14:04:49

    道徳的にも倫理的にもアウトだからね。

    • 8
    • 21/05/19 14:03:20

    払えるのかなぁ。ゴミみたいな人生送ってないと亡くなった人中傷しそうにないし、余裕で払えるような人なら社会的に失うもの多そう

    • 3
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/05/19 14:01:20

    今後、こうなるべきだと思う

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ