上の子が下の子を、いらなかった、と言う

  • なんでも
    • 17
    • ネック
      21/05/19 01:45:44

    上の子あるあるだと思ってた。
    私も第一子長女でそう思うことあったし、家の息子も。
    義姉んちの娘もおんなじこと言ったみたいよ。

    普段は仲良しで、べったり一緒に遊んでるし、親からの愛情不足を感じたことはないけど、ふと疲れてたり自分の感情が追い付かないときに下の子に八つ当たりする感じで「いらない、一人っ子がよかった」って言っちゃうことが、子どものときはあった。

    機嫌が悪くないときって主は言ってるけど、ちょっと遊び疲れてほんとは抱っこしてほしいときにちょっと妹にやきもち妬いちゃったとかあるよ。
    そのくらい軽い気持ちで出てきちゃう言葉でもある。
    そんなに気に病むことじゃないし、お姉ちゃんに優しく出来ないとか可哀想なこと言わないでよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ