今日、友達に言いたいこと言おうと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • サンカク

    • 21/05/19 08:46:03

    次言えるタイミングまでずっとモヤモヤするのしんどい…ずっと考えてイライラして、恨みに変わりつつあります…

    • 0
    • No.
    • 10
    • シマチョウ

    • 21/05/18 23:20:26

    >>9そうだね。仕事中もモヤモヤ、イライラしてきて今日言いたい!ってなったの。
    でも冷静に言うタイミング待った方がいいよね。でも言われた瞬間は、自分の勘違い?って判断できずに終わらせちゃう。んで帰ってから1人でモヤモヤして、やっぱり私間違ってないよね?ってなって連絡しようって毎回なる…

    • 0
    • No.
    • 9
    • インサイドスカート

    • 21/05/18 22:49:09

    私ならまた同じようなことを言ってきた時に伝えるかな。
    何で後から言うの?その時のことなんて覚えてないとか言われたくない。2回も言う人は、また同じことを繰り返すだろうし。
    取り敢えず、こちらからは何もせずに相手の連絡に淡々と応えるだけ。

    しかも今回、世間話を主さんから振ったなら、切り出せても「急に何を言ってるの?」と主が変に思われかねない。

    • 0
    • 21/05/18 22:47:56

    >>7
    もう何か月か前のことと、二週間前に会った時に言われたことが引っかかってて。時間が経ってるし、言おうか悩んだだけど…。ってラインしてみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • シマチョウ

    • 21/05/18 22:43:32

    みんなありがとう!
    聞きたかったのは、なんていうかじゃ無くて流れの持って行き方です!
    もう何か月か前のことと、二週間前に会った時に言われたことが引っかかってて。
    時間が経ってるし、連絡してどう話を持っていくか悩んでて。ちなみに今日の夕方に世間話でLINEしたんだけど元から携帯よく見る子じゃないから未読です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ブリスケ

    • 21/05/18 19:34:51

    「気づいてないみたいだけどちょっとこっちも限界だし言うね。あんたって無神経すぎ!」

    • 0
    • No.
    • 5
    • ネクタイ

    • 21/05/18 19:31:30

    「私、傷ついたことがあるんだけど、聞いて」

    • 0
    • 21/05/18 19:16:42

    無神経なことを言われたら、その言葉を棒読みで繰り返す。
    他人の口から出たら、自分の無神経な言葉に気づいてくれなかな?


    友達「主、メンタルまめつぶだよね」
    主「私、メンタルまめつぶなんだー?」

    • 0
    • No.
    • 3
    • エンピツ

    • 21/05/18 19:14:00

    あなたのその言葉に私は傷ついたよ

    • 0
    • 21/05/18 19:06:41

    私もすごく無神経な人が居るから言いたいんだよね。
    どうしたら良いのかな?
    次に無神経なことを言ってきたらニッコリわらって
    「無神経だねぇ」って言ってやろうと思ってるんだけどね。
    構えてるとなかなか言ってこない笑

    • 3
    • No.
    • 1
    • シマチョウ

    • 21/05/18 18:57:27

    あげます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ