最愛の人が亡くなってから人付き合いが億劫になって

匿名

レバー

21/05/18 14:00:11

かれこれ10年以上まともに人付き合い出来てない。
自分から避けてるんだけど多分もう一生こうなんだろうな。
常に憂鬱な気分で他人と関わりたくないんだよね。
きっとその人がまだ生きていたら私は今も友達と笑いあってたんだろうなと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 サーロイン

    21/05/18 14:34:35

    全てがどうでもよくなった。食べ物にも興味失せたし常に重苦しい塊が胸にある感じ。
    がったりしてる。
    仕事とか買い物の時は演技して誰もいない家では横になってただ時間過ぎるのをじっと待つ。テレビもみないし、つけても前みたいな感情にはなれない
    死ぬまでこれはきついなと自覚してる。早く終わりたいなーって思いながら寝て、また起きちゃったで起きる

  • No.5 リブキャップ

    21/05/18 14:12:08

    なんかわかる
    私も、母が亡くなってから全てがめんどくさいやる気ない
    なんとか生きてる。まだ家族がいるから救われてるでも内心もう疲れた

  • No.4 なか肉

    21/05/18 14:08:04

    そんな時は無理しないでいいんじゃないかな
    もう10年したら元気に何か楽しんでるかもしれないし

  • No.3 シャトーブリアン

    21/05/18 14:05:42

    わかる気がする。
    亡くなって1年だけど全てにおいて億劫で、これじゃダメだと思って頑張ってたけどもう頑張れる気力がなくなってるよ。
    趣味も家事も何もしたくない買い物も何買うか考えるのがめんどくさい。
    きっと鬱っぽくなってるんだと思うけど病院に行くのさえ面倒。
    今は最低限の頑張れそうなことだけで1日1日をやる過ごしてる感じ。
    主さんも鬱っぽい感じなんじゃない?

  • No.2 サンカク

    21/05/18 14:03:11

    あなたの中でこれからも生き続けているよ?
    あたすにはそうみえる。

  • 広告
  • No.1 マキ

    21/05/18 14:01:19

    あらーお気の毒ですねー。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。