こどもを気持ち悪いあだ名で人前で呼んでる人ってなんなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/05/18 17:26:00

    たかしなのをたーくぅん!!!とかいうバカ親なら知ってるわw

    • 0
    • 21/05/18 17:22:25

    全く気にならないけどなw
    微笑ましいよw

    • 0
    • 21/05/18 17:11:11

    職場の50代のおばちゃんが孫のことを「まごっちが~」って言うのにドン引きしてる。
    100歩譲って仲良い人ならまだわかるけど、目上のおじさん達に対してもそうで、聞く度に「剛力かっ!」って心の中でツッコミ入れてる。

    • 2
    • 21/05/18 17:09:26

    いるけど気にならない。
    逆に親を「〇〇(下の名前)さん」って呼んでる子の方が気になるw

    • 2
    • 21/05/18 17:05:58

    わたるって子を「たぁ」って呼んでる親いて、え…って思ったけど呼び方は人それぞれでいいと思う

    • 3
    • 21/05/18 16:57:59

    娘のことねぇねって呼ぶママ友がいて気持ち悪い。
    その娘も自分のことをねぇねって言う。
    友達に話すときはもちろん、私たち大人に話しかける時も「ねぇねこないだね」とか言うから一瞬???ってなる。

    • 0
    • 21/05/18 16:57:32

    うちの夫(45)、親戚中から『なおたん』って呼ばれてる…。

    気持ち悪い。

    • 1
    • 21/05/18 16:55:44

    イオ!ドラクエファンだし笑っちゃう

    • 2
    • 21/05/18 16:43:10

    いおって呼ばれてる子がいても、爆発の呪文じゃんとは普通思わないのでは?

    • 9
    • 21/05/18 16:41:57

    ◯◯たんとか?

    • 0
    • 21/05/18 16:40:25

    >>65聞き耳って、わざわざの時耳を澄ませる時に使うんだっけ?

    • 0
    • 21/05/18 16:38:26

    >>41
    そういう人は保育園とか人前では呼ばないよ

    • 0
    • 21/05/18 16:36:57

    家では主様がいうような気持ち悪いあだ名で呼んでおります。
    人様の前では自粛しております。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 16:35:57

    そうやって聞き耳立ててんの?笑
    んでツッコミ入れてんの?笑

    • 0
    • 21/05/18 16:34:01

    >>60主の心が腐ってるのが原因だよ。おわってるね。ご愁傷さま

    • 1
    • 21/05/18 16:33:44

    えー、私、娘を「ちゃんみゆ」って呼んでる。
    もちろん家の中だけだよ。

    • 0
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/05/18 16:32:19

    >>51

    最終はナズンでよろ

    • 2
    • 21/05/18 16:25:51

    3文字名前の前2文字呼びは気にならない。自分もやってるし。

    でも、つばさを「つばちゃん」は違和感ある、というか気持ち悪くなった。
    「つば」って…。

    • 2
    • 21/05/18 16:24:48

    >>54耳は腐りかけるし、脳みそは不快になるよ。

    • 1
    • 21/05/18 16:23:50

    自分の子を君ちゃん付けする親とは仲良くなれない。

    • 2
    • 21/05/18 16:22:23

    ぜひその子にマホカンタかけてあげて!

    • 2
    • 21/05/18 16:22:14

    >>55
    杉浦太陽のコアしゃんの方がぞっとする

    • 5
    • 21/05/18 16:21:26

    メラ!もいそうだね(笑)

    • 1
    • 21/05/18 16:20:22

    辻ちゃん大好きなんだけど…コアシャンて呼び方だけはぞわっとする。

    • 6
    • 21/05/18 16:17:51

    自分の子供も好きなように呼べないんかい。
    良くない、それ耳にしたら耳が腐るわけでも脳みそ破壊されるわけでもないんでしょ?

    • 2
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 16:17:18

    >>51 イオが呪文だなんて知らないわw

    • 5
    • 21/05/18 16:15:59

    >>41
    おもちさん可愛い!

    • 3
    • 21/05/18 16:14:40

    >>48大声でいお!!!連呼されたらなかなか倒せない敵がいるみたいだよね。

    • 1
    • 21/05/18 16:13:54

    体内からの爆発ね。きっとその人将来その子が内に秘めたものを爆発させるのを予見しちゃったんだよ。その人の呪文のような言葉によって。こわいこわい(笑)

    • 1
    • 21/05/18 16:13:18

    >>44ちゃん付けのほうが気持ち悪い?同等かそれ以上かも。
    コメントにあったカチュとかみゅうみゅうちゃんとかもひどい。

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/05/18 16:12:17

    >>42
    私もドラクエ好きだからその場に遭遇したら笑っちゃうかも……だって子供に容赦ない呪文掛けてるように見えちゃう

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 16:10:27

    サービスエリアのトイレで「ふありー」って呼んでるお母さんいた。本名なんなんだろ?

    • 1
    • 21/05/18 16:09:15

    >>39
    うわー他人にまで強要?凄いね。笑

    • 1
    • 21/05/18 16:08:53

    ちゃん付けで呼んでる方が寒気するわ。自分の子供を公共の場でちゃん付けかよ…って

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 16:07:22

    家でなんて呼ぼうといいけど、人前では普通に呼べないもんかな?

    しゅんすけをしゅん!ともこをとも!など○△□の名前を○△で呼ぶのは全然ありだと思うけど、大声で「いお!!!」って叫ばれるとドラクエ好きの私は反応する。

    • 0
    • 21/05/18 16:01:52

    隣の家についこの間赤ちゃん産まれて、奥さんにめっちゃそっくりなおめめくりくりの色白の赤ちゃんで、周りに誰もいないと思ったのか、玄関でベビーカーに乗せながら「おもちさん、今日はあついですねぇ」って話しかけてて可愛かった。

    • 13
    • 21/05/18 16:00:09

    最後のいおなちゃんの名前を省略するのはあだ名ってことになるの?
    省略して呼ぶお母さんわりといるよね?

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/05/18 15:58:37

    >>36
    「りお」だったよ

    私が「りょうくん」って呼んだら「あ、りおって呼んでやってー」って言われた

    • 1
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 15:57:10

    呼び方よりもともと変な名前て場合もある。

    • 0
    • 21/05/18 15:55:44

    家は珍しい名前なんだけど 息子がよくネッ友と通話していて名前知られるの嫌がるから たかしって呼んでる たかしが定着してるw

    • 1
    • 21/05/18 15:55:16

    >>22
    「りょうた」くんは「りょう」って呼ばれてたのを「りお」に聞こえただけじゃなくて?
    「りょう」→「りょお」って崩して呼んでた的な

    • 0
    • 35
    • 草壁さんち
    • 21/05/18 15:53:46

    ある日突然、子供らが姉弟喧嘩(白馬の王子様がいるかどうかについて議論してたら喧嘩に発展したらしい)してから、紆余曲折あり、最終的に泣きながら僕は白馬の王子様になってやる!と宣言した2歳の息子を家族で面白がって、おーじくんと呼び、幼稚園にあがった今も、家ではおーじくんと呼んでいる恥ずかしい家庭はうちです。

    • 0
    • 21/05/18 15:52:35

    いさむ を ムーさん
    って呼んでるママがいる。

    • 1
    • 21/05/18 15:42:50

    ゆりゆりと、みじゅ~はイラっとするなw

    ついでにサン付けもやだ

    • 3
    • 32
    • サーロイン
    • 21/05/18 15:23:11

    みう、って名前の子をみゅうみゅうちゃんって呼んでる人いる。
    あだ名の方が長いっていう謎。

    • 1
    • 21/05/18 15:22:54

    外とか他所の人の前では絶対言わないけど、私も相当親バカな呼び方してるw

    • 4
    • 21/05/18 15:19:24

    かすみっていう名前の子をカチュって呼んでるおばさんママがいる

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ