PTAって独身子無しがやればよくない?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/18 13:23:39

しかも報酬制で。
仕事終わった後子育てして家事やっている間独身てスマホイジって寝転がっているだけでしょ?
子育ての世界とか学校とか見れるしお金まで貰えるなら喜んでやる人居そうじゃない?
もう30.40代って半分くらい生涯独身なんだよね?丁度いいと思うんだけど。
集まりや仕事も月1程度だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 21:01:26

    馬鹿過ぎて絶句したもう一度義務教育からやり直したい方がいいよ?

    • 0
    • 21/05/19 21:00:12

    子持ちでも報酬制だったらやる人増えそう
    PTA会費割増でもいいからそうしてほしい

    • 1
    • 21/05/19 20:57:47

    えええぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!???


    驚愕

    • 0
    • 21/05/19 20:56:58

    PTAのPって親(ペアレント)のことでしょ……

    • 0
    • 21/05/19 20:55:26

    こんな思考の親

    • 1
    • 21/05/19 20:17:35

    PTACで活動出来るとこなら、出来なくもない。

    • 0
    • 108
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 20:13:35

    もはやペアレンツですらないのか。

    • 1
    • 21/05/19 20:05:14

    こんなバカが子供産んで更にバカが増える負の連鎖

    • 4
    • 21/05/19 20:04:17

    PTAの意味勉強しなさい。恥さらし。

    • 0
    • 21/05/19 20:03:57

    さすがに独身子なしには託せないでしょ

    • 0
    • 21/05/19 20:02:21

    ペアレンツのPがわからないとは

    • 5
    • 21/05/19 19:59:56

    どこぞの知らん方々に学校のあれこれ決めてもらいたいかね?

    • 4
    • 21/05/19 19:57:49

    学校入れないよ、不審者扱いで。

    • 4
    • 21/05/19 19:51:44

    アホがトピ立てんな、PTAの意味が分からないって親なのに恥やぞ。

    • 4
    • 21/05/19 19:49:26

    PTAとは
    Parent(保護者)-Teacher(教職員) Association
    の略称!
    保護者でも教職員でもない地域に住んでるだけのただの独身者なんか信用できるか!

    • 1
    • 21/05/19 12:47:16

    登下校時の付き添いは暇なおじいちゃん達がやってくれてるよ
    あと学校農園の手入れとか、枝打ちとか、花壇の花の手入れとか

    • 2
    • 21/05/18 19:06:33

    おいおい。子供いないし学校に関係ない独身者いれるのが恐ろしいわ
    子育ての世界とか学校とか見てもねー
    独身子なしがなぜ見る必要があるの?って話し

    • 8
    • 21/05/18 19:03:34

    >>94
    ロリコン、ショタコンが入り込んだら嫌だよね。

    • 3
    • 21/05/18 16:10:12

    は?子供いないのに学校に行くの?
    意味がわからん。

    報酬制にしたら立候補する親増えると思うよ?そっちの方が早いでしょ?

    • 14
    • 21/05/18 16:06:34

    独身は子育ての世界興味無いと思うよ。

    • 7
    • 21/05/18 16:03:03

    独身子無しでPTA興味ある人いないでしょ。
    いたら犯罪の可能性大だわ。

    • 6
    • 21/05/18 15:54:24

    子供いてもPTAって苦痛なのに独身に限定してやらせる意味がわからん。
    因みに報酬制なら私だってやるわ。仕事の時間削って行くんだし。

    ただ、ここの意見みてて委託いいね!!ぜひそうして欲しい

    • 3
    • 21/05/18 15:52:04

    何故独身?
    普通にお金で解決したらいいかと
    委託したらいい

    • 0
    • 21/05/18 15:50:08

    独身子無しかはどうでもいいけど委託で解決するならそうして欲しいわ

    • 1
    • 21/05/18 15:39:11

    PTAは心底嫌だけど、独身がやったらいいとは全く思えないわw

    • 9
    • 21/05/18 15:38:09

    PTAじゃないけど旗当番は旦那の弟にお金払ってやってもらってる。年に4回4000円

    • 1
    • 21/05/18 15:27:28

    民間に委託で解決

    • 9
    • 21/05/18 15:21:31

    >>74てことは、貴方は既婚て子供ありなんですね 何をそんなに逆上してるのかしら?
    小学生レベルのコメントで呆れるばかり 笑
    そんな低レベルな人間が子育てとか、まあ、犯罪者予備軍を生産して育ててるんだろうけど 笑
    赤の他人にバカと平気で言える人間性を、見ると貴方はろくな親に育てられてないんだねー 可哀想に 世の中それじゃやっていけないよ 考えた方がいい  笑

    • 1
    • 86
    • レス先の者です
    • 21/05/18 15:20:20

    >>73私が本部やったのは3年前のコロナじゃない頃で、その時は全員会員だったよ、うちの学校は。それに比べたら非加入者が増えたのかもしれないね。どんどん増えればいいなー。

    • 1
    • 21/05/18 15:15:42

    え、意味がわからない(笑)
    なんで他人の子供のために仕事終わって時間割かなきゃ行けないんだ(笑)

    • 14
    • 21/05/18 15:04:46

    変なの来たね

    • 4
    • 21/05/18 15:04:04

    >>74
    神田ゆみ

    • 1
    • 21/05/18 15:02:55

    神田ゆみ発狂トピック

    75歳、子無し、バツ2

    • 1
    • 21/05/18 15:02:50

    神田ゆみ発狂トピック

    75歳、子無し、バツ2

    • 1
    • 21/05/18 15:02:47

    神田ゆみ発狂トピック

    75歳、子無し、バツ2

    • 0
    • 21/05/18 15:02:41

    神田ゆみ発狂トピック

    75歳、子無し、バツ2

    • 0
    • 21/05/18 15:02:22

    お金もらえるなら、アルバイト感覚でやる人でるかもね
    知人は子供とっくに卒業してるのに
    まだPTA楽しんでやってるよ
    世の中、好きな人いるんだよ
    だから、集まり交流大好きな人にやってもらえば いいのにね

    • 1
    • 21/05/18 15:00:14

    >>5
    頭おかしい上にバカなんだよ

    • 1
    • 21/05/18 14:55:57

    子どもが恋愛対象とか性的対象にする人が来たりして。

    • 2
    • 21/05/18 14:54:21

    >>64
    その独身には最期を迎える病室すら与えられないけどねww

    • 0
    • 21/05/18 14:53:09

    >>65
    独身来んなバーカ!

    • 1
    • 21/05/18 14:53:00

    >>70
    全国的に見ても、コロナの関係もあったのか、退会者や非加入を選ぶ人は一気に増えている印象。
    PTAや学校は非会員の存在を隠す傾向がある。(非会員が増えるのを恐れている為)
    知らないだけで、あなたの学校にも意外といるかもしれませんよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:52:03

    不倫が増えそうだと思ってしまった

    • 0
    • 21/05/18 14:50:47

    >>70
    へーありがとう

    • 0
    • 70
    • レス先の者です
    • 21/05/18 14:49:37

    >>66表では退会や入会拒否は出来る。裏で叩かれ最悪仲間外れも。親だけならいいけど子供が関わると実質無理。退会してる勇気ある人は稀に見る程度。これが現状。

    • 1
    • 21/05/18 14:49:04

    >>66
    辞める勇気さえあれば、抜けるのは簡単。

    • 1
    • 21/05/18 14:48:15

    >>63
    退会届けを校長やPTA会長に渡せば退会成立。辞める勇気さえあれば簡単。

    • 0
    • 21/05/18 14:47:37

    PTAやりたくなさすぎて学校たちあげるとか

    • 2
    • 21/05/18 14:46:30

    >>61 
    PTAて抜けられないよね?
    役員で動くかどうかは別として

    • 0
    • 21/05/18 14:45:50

    未婚の私にはそんなの一切無縁だから迷惑

    • 6
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ