男の子の名前で「リサ」ってありですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 01:09:34

    「りっさ」にしたらいいじゃん。
    「いっさ」って子いるし。

    • 1
    • 21/05/18 01:13:15

    私的にはナシ。
    でも、私の昔の職場の人で、男の子希望で名前まで決めたのに女の子(その人)が産まれちゃって、でもどうしても決めた名前付けたい!って事で、もうどっからどう見ても完全に男の名前付けられてた女の人いたよ。

    • 0
    • 21/05/18 01:14:04

    マジでキモいしやめな。
    絶対いじめられるしあんたが太郎って名前つけられたらどう思う?
    一生ゴミ親として恨まれるよ。

    • 3
    • 21/05/18 01:16:29

    凛久か凛希にしたら?

    • 0
    • 21/05/18 01:22:41

    利作にしたら?

    • 2
    • 21/05/18 01:23:30

    ない。
    以上!

    • 0
    • 21/05/18 01:25:43

    メス猫でも飼えば?

    • 0
    • 21/05/18 01:31:44

    こんなバカな女が母親とか子供が本気で可哀想。

    • 1
    • 21/05/18 01:34:29

    私ならリサは諦めてリクにする
    リク君なら違和感ないし

    • 2
    • 21/05/18 01:34:46

    怒ってる人いるけど、名付けトピ同一人物の釣りトピだよ?真面目に答えるだけ無駄。

    • 0
    • 21/05/18 01:36:51

    >>98
    貴方が勝手に決めつけてるだけで証拠とかないでしょ?消えなさい

    • 0
    • 21/05/18 01:38:50

    どうでもいいけどさ。
    どうせヒョロガリに育てて、柔道とか野球とか相撲はやらせないつもりなんでしょ?

    • 2
    • 21/05/18 01:49:21

    みきって子がいたけど、カッコイイと思ったけどね。

    • 2
    • 21/05/18 02:18:43

    リサじゃなきゃダメな理由あるの?
    リオとかリキとかリクとかでいいじゃん

    • 2
    • 21/05/18 02:34:58

    >>101
    みき君はちょいちょいいるよね。

    • 0
    • 21/05/18 02:41:06

    あゆみってゴツイ男なら同じクラスにいた

    • 1
    • 21/05/18 11:05:59

    無しでしょ。

    • 3
    • 21/05/18 11:18:02

    >>100
    ワロタ 笑
    たぶんバイオリンとかお洒落系をやらすんだろうね。あとモデル。

    • 0
    • 21/05/18 11:23:29

    ご主人がリサって名前だったらどう思う!?

    • 0
    • 21/05/18 11:27:15

    理太 りた
    とか?

    • 0
    • 21/05/18 11:28:22

    なし

    • 0
    • 21/05/18 11:28:44

    女の子だったら、リサでしょ?
    男の子なら、違う名前にするよね?
    次回、女の子生まれたらリサにすれば良いと思うけどな

    • 0
    • 21/05/18 11:28:58

    なし

    • 1
    • 21/05/18 11:29:20

    なし

    • 0
    • 21/05/18 11:29:46

    >>108
    石田ズンイチとりこの息子、理汰郎
    りたろう…

    • 0
    • 21/05/18 11:29:57

    無しだなぁ。私は。
    でも子供の同級生で「りさと」君がいる。
    「と」がつけばまだマシかな。

    • 0
    • 21/05/18 11:37:57

    女でも男みたいな名前あるんだし、別にどっちでも。

    • 0
    • 21/05/18 11:39:32

    >>114
    あ、うちの子の同級生にも「りさと」くんっているわ。

    • 0
    • 21/05/18 11:40:31

    王子系マンガの見すぎに見えそう

    • 0
    • 21/05/18 11:42:52

    なし

    • 2
    • 21/05/18 11:55:23

    確かに昔は男でもキヨミとかヨシミとか居た。
    近所にアヤって男性いるけど。
    漢字は男っぽい字。

    色々な意見聞いたりもして
    わが子に素敵な命名してあげてください

    • 0
    • 21/05/18 11:56:13

    鼻で笑ってしまいました。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 21/05/18 12:09:22

    最近女の子の名前を男の子につけたがる親多いよね
    中性的なお顔に育てばいいけどジャイアン系だったら悲惨だわ…
    リアルブタゴリラ現象起きるよ

    • 7
    • 21/05/18 12:12:19

    めっちゃイケメンならカッコいいかも。

    • 0
    • 21/05/18 12:18:42

    ホストの子供かな?

    • 2
    • 21/05/18 12:35:01

    昔はユイは女の子しかいなかったけど今はユイくんとか普通にいるからリサも良いと思うけど…
    ただ漢字も女の子ってイメージだな。

    • 0
    • 21/05/18 12:40:48

    他人の子供の名前はどーーでもいいんだけど、そういう両親なのね…とは思う。

    • 2
    • 21/05/18 12:53:16

    何で男の子が産まれたらの場合も考えていなかったのかが知りたいわ。
    女の子限定でしか名前考えてなかったって何でだろーな。

    • 2
    • 21/05/18 14:06:57

    ダサッ

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 17:48:06

    ありあり。
    はいはい、ありですよ(棒)

    • 1
    • 21/05/19 20:03:53

    聞いてるくせにお礼もなし。
    失礼な主。

    • 0
    • 21/05/19 20:47:46

    強くなれる理由を知った?

    • 0
    • 21/05/19 21:01:03

    絶対に止めた方がいい。

    名前は親が子供に贈る最初のプレゼントだよ。もっと慎重に選んであげて。小さいときは可愛いかもしれないけど中学生で声変わりしてる男子が(リサ)なんておかしい。
    そんな名前にするくらいなら太郎の方がよっぽどいい。
    太郎さん。すみません。

    • 3
    • 21/05/19 21:38:44

    ありなわけないだろが!

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 14:31:18

    サキ ならいたよ。
    私の同級生に。20代後半だけど。
    かっこいいタイプだったから顔には似合ってた。

    • 0
    • 21/07/12 14:33:19

    >>136
    サキでイケメンはいいねー!漫画に出てきそう!

    友達にイクミって男の子いたけど、デカくてゴツくてすごい優しいゴリラみたいな感じだったよ!

    • 0
    • 21/07/12 14:34:19

    あんすたに居そう

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ