小室圭さん7月緊急帰国で会見の可能性 宮内庁の不信感は限界に

  • なんでも
  • 週刊ポスト
  • 21/05/17 17:06:24

 4万字の説明文書、それまでの方針を翻しての解決金提案――。母・佳代さんと元婚約者の金銭トラブルをめぐって小室圭氏が繰り出した解決策は、ことごとく国民の反発を招く結果となった。

 眞子内親王との結婚に暗雲が立ち込める中、小室氏は“最終手段”に出ようとしているという。

 宮内記者会は今、「小室さんが7月に緊急帰国する」という噂で持ちきりだ。

「小室さんは留学中のフォーダム大学ロースクールを5月末に修了し、7月にニューヨーク州の弁護士試験を受けることになっている。それが終わればすぐに一時帰国するという情報が流れているのです。

 小室母子の不可解な態度に国民から大ブーイングが上がる現状は、皇嗣殿下が結婚の条件とされた“多くの人が納得し喜んでくれる状況”にはほど遠い。秋篠宮ご夫妻に一刻も早く経緯を説明しなければ、さすがに結婚は前に進まないという判断でしょう」(宮内庁担当記者)

 帰国後は秋篠宮家への報告だけでなく、国民に向けて記者会見が行なわれる可能性も高い。

「説明文書からわずか4日後に代理人を通じて発表された解決金支払いの意向は、宮内庁にとって寝耳に水の話だったようです。『非常に丁寧に説明されている』『よく理解できた』と文書を絶賛した西村泰彦・宮内庁長官は完全に梯子を外された格好で、宮内庁の小室さんへの不信感は限界に達しています。

 説明文書や解決金支払いを主導したのは眞子さまだという話まで出ています。もはや問題は小室家のトラブルでは済まず、皇室の名誉に関わる事態に発展している。『この状況を打開するには記者会見を開くしかない』という声が宮内庁内で大きくなっているのです」(同前)

 とはいえ実際に小室氏が帰国するとなれば、大騒動は必至。眞子さまとの結婚への道は、まだまだ険しい。

※週刊ポスト2021年5月28日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 08:56:41

    >>77
    二人とも三日月じゃん

    • 1
    • 21/05/24 08:55:28

    >>108そんなシナリオだったのね

    • 1
    • 21/05/24 08:54:48

    留学費用は税金から?

    • 3
    • 21/05/24 08:53:31

    >>77
    恥ずかしい

    • 0
    • 21/05/24 08:24:26

    >>110
    作ったとしたら
    眞子さん主導だろうね。

    • 0
    • 21/05/24 08:21:45

    一時帰国中に子供作らないだろうなぁ?

    • 0
    • 21/05/24 08:16:25

    >>108その前に逮捕はよ

    • 0
    • 21/05/24 08:00:58

    帰ってこないでしょ。お金出して貰って留学プランの次はお金貰って破断プラン始動。

    • 1
    • 21/05/24 07:59:20

    もうどうしたって結婚する気なんだし、皇族離脱しても大金が支払われるのは間違いないんだし、さっさと結婚すればいいじゃん。
    最初は非難凄いだろうけど、どうせみんなすぐ忘れるわ。

    • 2
    • 21/05/24 07:58:26

    キーワード、眞子金金金金!はウケた。
    端的に言うとまさにそうだよね(笑)

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 07:55:26

    >>99英語だけできる人。英語はインター出身だし普通に喋れるよりはちょい上くらいでできてると思うよ。そりゃ雅子様に比べたら全然だろうけど少なくとも佳子様よりは喋れるだろうし。笑
    でもそれで誤魔化してて頭は良くないと思う。

    • 1
    • 21/05/24 07:51:13

    >>98マイケルジャクソンのネバーランド?ですら総工費27億くらいで作ってるよ。秋篠宮邸33億なわけないじゃん。

    • 0
    • 21/05/24 07:47:37

    ニューヨーク州の司法試験に落ちたらどうするんだろ。

    • 0
    • 21/05/24 07:43:06

    >>99
    成績はオールCだと書かれたものを見たけど・・・?

    • 0
    • 21/05/22 16:26:32

    こう言う記事も当てにならないね

    • 0
    • 21/05/22 16:25:04

    小室さんはフォーダムスクールを卒業したようだけど、実際どれほどの英語力なんだろう。私立大だし日本の皇族とつながってるからコネ卒業もあるかな。

    • 1
    • 21/05/22 16:23:14

    >>96
    もしそうなら、腹立つ
    つか、姫路城の改修工事費でさえそんなにいかない金額でできてるんだけど。

    • 1
    • 21/05/22 16:21:31

    破談!破談!さっさと破談!

    • 6
    • 21/05/22 16:19:45

    >>70税金以外ある?秋篠宮家の。
    だから改築費だか33億も計上してるんでしょ。
    留学費、法律事務所斡旋、警備生活丸ごと税金。
    破談になっても一生かけてちゃんと返せよ。

    • 5
    • 21/05/22 16:06:07

    会見するの?

    • 0
    • 21/05/19 18:29:50

    >>92
    秋篠宮家は旧宮家に格下げにすれば良い

    • 7
    • 21/05/19 10:25:22

    >>78
    「皆の者、頭が高い控えおろう。この方をどなたと心得る、畏れ多くもニューヨーク弁護士様なるぞ。女性宮家実現まで、何がなんでも楽々10年粘れるぞ。借金解決の交渉など偽長期入院ではぐらかし、すぐに相手なんかするものか。それにしても死亡保険500万安いやつやったなあ。30代はあっという間。惚れた弱み惚れた方が負けよ、あはははは」

    試験終わったら即刻お別れして!自分の借金は自分で返済!

    • 4
    • 21/05/19 06:33:50

    東久邇宮家の復興を

    • 1
    • 21/05/19 05:38:26

    本人たちは結局会見しなさそう

    • 1
    • 21/05/19 05:05:37

    女性宮家が創設されるまでの間 米留学させて時間稼ぎをさせていたのでは?
    女性宮家創設をめぐる有識者会議が始まったようだし
    その時期に小室さん帰国とは
    ロースクールも卒業だし、7月に国際弁護士試験が終了すれば
    いつまでも米国にいる理由がないけどね 
    生活費の仕送りもいつまでもしてもらう訳にはいかないしね

    • 2
    • 21/05/18 23:49:08

    とりあえず会見したから結婚とか、
    結婚に向かう会見とかはやめて欲しい。

    眞子さまも、あかんもんはあかん。
    無理なものは無理。
    諦めが肝心。
    いい加減にしろ!と誰か言えないの?

    • 8
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 23:40:34
    • 0
    • 21/05/18 17:44:16

    宮内庁が被害者ヅラしてるの草。
    お前らも共犯やぞ

    • 12
    • 21/05/18 17:41:38

    国民の不信感も限界だよ
    破談以外ナシ

    • 12
    • 21/05/18 17:39:19

    4万字とかめちゃくちゃバカにされてる笑

    • 3
    • 21/05/18 17:36:27

    会見を開けば国民の気持ちが変わって祝福するとでも思っているのかな
    きっと逆効果だよ

    • 8
    • 21/05/18 13:27:48

    >>77 そうそう!鳥肌たったわ。胡散臭いとみんな思ったでしょ!?

    • 2
    • 21/05/18 12:56:50

    >>41
    息子はミニボンビー、キングボンビーはおかんな感じがするわ‪w

    • 1
    • 21/05/18 12:49:11

    >>41
    キングボンビー(笑)。

    • 1
    • 21/05/18 12:47:43

    7月の帰国なんてない話
    あれだけ隠れて隠れぬいている人だ
    帰ってくる心なんてないよ。

    • 1
    • 21/05/18 12:47:07

    >>69
    もう少しよ圭ちゃん。ここまで来たんだから絶対逃しちゃダメよ

    はい。お母様

    とか言ってんのかな
    まともな日本人なら、普通付き合ってるって知った時点で余程のお家柄じゃ無い限り身を引きなさいって言うけどね

    • 11
    • 21/05/18 12:44:47

    >>48
    これな

    • 0
    • 21/05/18 12:41:58

    >>70
    秋篠宮からじゃない?

    • 1
    • 21/05/18 12:40:37

    >>65
    日本にいた時、タクシー代も出せなくて肩代わりしてもらってたよね…情けな…

    • 7
    • 21/05/18 12:39:46

    やったとして記者からの質問一切受け付けないんだろどうせ。
    そんな会見に何の意味があるというのだろうか。

    • 10
    • 21/05/18 12:18:59

    >>68
    何だか女性宮家が出来て眞子様が当主になりそうな雰囲気があるよ
    女性宮家が出来て眞子様が当主就任なら赤坂御用地に住むことが出来るなんて
    週刊誌記事?が出ているけど
    皇族ならそりゃあ赤坂御用地に住むことが出来るけど
    何で眞子様が皇室に残ることになるの?
    サッサと結婚して庶民になって下さい
    ちなみに、皇族でなくても赤坂御用地に紀子様の実家の人達が住んでいるらしいけどね

    • 3
    • 21/05/18 10:21:59

    数百万の借金を返すお金すら無く、まともな仕事もしていない状態で、数人のボディガード付きで海外暮らしとか何者なんだよ

    • 8
    • 21/05/18 10:03:21

    もうこの方たちは全てにおいて終わってる。
    だんだん話題にならない時期を待って実は籍を入れましたって事後報告すると予想

    • 8
    • 21/05/18 10:00:53

    今、彼と母親は、誰のお金で生活してるんだろう

    • 12
    • 21/05/18 10:00:41

    小室母怖いな~
    普通なら息子に諦めるように説得するのに意地でも結婚させるところがヤバイね

    眞子さま目を覚ませ~

    • 13
    • 68
    • サーロイン
    • 21/05/18 09:57:52

    女性宮家なんて出来たらKK親子の思うつぼ。
    旧皇族家を復帰なされませ。

    • 11
    • 21/05/18 08:27:56

    結婚するなら皇族離脱してからにしろ
    何が圭殿下だ!!
    ふざけるな!

    • 18
    • 21/05/18 08:22:16

    まだお金返してないの?てか母親が言い訳したら?聞いてみたいわ。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ