小学生の眼鏡いくらした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 17:52:22

    子ども眼鏡専門店で3万円くらい。

    • 0
    • 21/05/17 16:20:28

    2年ごとに買い換えてるよ(視力が合わなくなってくるから)。レンズだけ取り替えることも出きるけど、結局フレームごと換えちゃう。15000円以内で子供に選ばせてる。

    • 0
    • 21/05/17 16:15:27

    TGCの5000円くらいのやつ二本

    たしか2年間はレンズ交換無料だし、破損も半額で修理できるみたいなキッズサポートに加入してる。

    • 0
    • 21/05/17 16:07:51

    >>29
    そんなの当たり前でしょ!
    熱くなって言う意味w

    • 2
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 15:22:22

    弱視だから38900円の買ったよ

    • 0
    • 21/05/17 15:18:34

    最初は眼鏡市場で2万円くらい。
    それ以降はJINSでで8000円くらい
    スポ少でバレーをやるようになったらボールが顔に当たった時フレームで痛くなるらしい。JINSは当たっても痛くないって。

    • 1
    • 21/05/17 15:14:27

    いきなり眼鏡屋さんに行って作ってないよね?
    ちゃんと眼科で目薬使った検査して処方箋もらってから眼鏡屋に行かないとだめだよ!

    • 1
    • 21/05/17 15:11:01

    あ、弱視だからかな?
    近視ならもっと安くあるかも。
    フレームが二万くらいだったよ。

    • 0
    • 21/05/17 15:09:52

    48000えん

    • 0
    • 21/05/17 15:07:56

    40000円オーバー
    メガネスーパー

    • 0
    • 21/05/17 15:05:16

    全部合わせて30000円!だけどほぼ全額戻ってきたよ!
    旦那がメガネに詳しいから全部してくれたけど、ナンタラカンタラの制度で戻ってきた。

    • 1
    • 21/05/17 15:04:17

    >>18うちも子ども二人ともミキで買いましたよ。
    15000円から20000円でした。私も、これでも高いなと思ったけど、アフターサービスがしっかりしてるし安心ですよ!

    • 1
    • 21/05/17 14:46:22

    >>19
    うちの上の子が小学生の時、メガネ三本破壊したよ。鈍臭いから体育で壊したり。
    予備も必要だかろ安いのにしてた。
    中学で高いのにしたよ。

    下の子は今小2で15000円ぐらいのメガネ。ヤンチャじゃないから普通に買った。傷は付いたけど破壊はまだない。

    • 1
    • 21/05/17 14:45:12

    JINSと言うところはやすいんですね。
    高い子は凄く高いね。
    うちは矯正?では無いと思う。
    2万で高いと思ってる自分、恥ずかしい

    • 1
    • 21/05/17 14:43:33

    息子のは1万6千円。
    娘のはブラントフレームで3万ちょっとかな。
    1年以内だと無料でレンズ交換してくれるし、メンテナンス関係は無料。
    前はJINSとかの安いの買ってたけどやめた。

    • 1
    • 21/05/17 14:42:17

    ミキで買ってた子、長持ちしてたよ。

    • 0
    • 21/05/17 14:40:48

    ちなみに小3のやんちゃな男の子なので、すぐ壊しちゃうんだろうか‥

    • 0
    • 21/05/17 14:40:15

    メガネのミキに行って、20000円のにしたんだけど、失敗したのかなぁ(涙)田舎だから1番近くがそこしかなくて(涙)

    • 0
    • 21/05/17 14:29:55

    1万円
    一年に一回買い替える

    • 1
    • 21/05/17 14:29:03

    最初鼻当ても一体型のよくあるプラスチック的なの使ってたけど、
    動きの余裕がなくて嫌で
    後で金属みたいのに変えてる子もいたよ

    • 0
    • 21/05/17 14:28:52

    >>9
    でも小学生に上がると補助金減るよ。
    3年生か2年生までしか出なかったよ。
    幼児だと確か7割だった気がする。

    • 1
    • 21/05/17 14:28:47

    >>9
    弱視治療だったら補助出るよ。

    • 1
    • 21/05/17 14:28:28

    弱視だったから一番最初に買ったやつはなんだかんだで5万した。
    チタン製のフレームやら、見えやすいレンズなんかにして高くついた。
    同時にサブで買ったやつはJINSで5千円ぐらいだったよ。プラスチックのやつ。けど折れるなんてことなかった。
    今のは瞬足ので、フレームだけで2万円近かった。

    • 1
    • 21/05/17 14:27:56

    小1の時に購入したのが14000円くらい。
    小3くらいで買い替えたのが16000円くらい。
    小5でメガネ不要になって、中1でまたメガネ18000円くらい。

    レンズとケースも込み。
    女の子だからデザイン重視。
    だけど、金属のだよ。

    • 1
    • 21/05/17 14:27:20

    Zoffで12000円くらい

    • 0
    • 21/05/17 14:27:19

    Zoffで5000円。3個持ってる

    • 1
    • 21/05/17 14:27:05

    矯正的な目的なら補助が出るんだっけ?

    • 1
    • 21/05/17 14:26:29

    JINSなら5000円位、
    眼鏡市場なら15000円位だった。
    (眼鏡市場は、d払いクーポンかな?何かクーポン使った)
    地域の眼鏡屋さんみたいな所は2~3万だったけど、
    保証が充実してて、
    眼科だとそこの案内を一応って渡された。

    • 1
    • 21/05/17 14:23:51

    4万2000円!

    • 0
    • 21/05/17 14:23:39

    4万くらい。でも補助金でチャラになった。

    • 0
    • 21/05/17 14:23:19

    ジンズはポケモンでも何でもフレーム付で5000円。
    プラス料金で、曇り止めとかもあるけど、子供のメガネって、年齢低ければ1.2年ごとに作り変えるし、あまりいらないんじゃない?
    愛眼やメガネ市場、小さな商店では15000円くらい。
    フレーム代が大体メガネの値段だよ。
    ミキはブランドが殆どだから、ちょい高めだったかな。

    • 1
    • 21/05/17 14:22:08

    この前作ったばかり。
    眼鏡市場でフレームとレンズで16500円でした。
    レンズのオプションは何もつけなかったけど、付けると+3000円だったよ。

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/05/17 14:21:23

    眼鏡市場で16500円した

    • 0
    • 21/05/17 14:20:33

    子供2人メガネ。息子年中終わり~今小二。壊して今4つ目。最初は眼科でオシャレフレームに傷がつきにくいやつ購入で23800円。壊して再度眼科で18000円。また壊して3回目はJINSで5.600円。どうせ壊すからまたJINSでよかったけど遠くて面倒になったので、全国展開かしらないけど、オンディーズで、今は9000円。娘はオンディーズで9000円。

    • 0
    • 1
    • トモバラ
    • 21/05/17 14:17:40

    JINS。
    レンズ代金は忘れたけど、
    フレームだけで5000円。
    プラスティックフレームだけど折れたことないよー。
    6年使ってるけど、買い換えたのは1回。
    その時は鼻当ての部分が取れた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ