エアコン付けたら快適

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/05/17 14:09:57

ついにこの季節がやって来ましたね。
ジメジメ蒸し蒸し…
昨日まではなんとか我慢してたんだけど湿度にはかなわねぇや。
エアコン付けて快適です。
皆さんも我慢せず付けましょうね、我慢しても対して電気料金変わりませんよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • リブキャップ
    • 21/05/17 16:33:36

    寒くてまだストーブ…

    • 1
    • 21/05/17 16:29:50

    ペットの為にエアコンつけてる
    ジメジメすると皮膚病になるっていうからさ

    • 0
    • 21/05/17 15:26:49

    フィルター掃除しとけばよかったな…
    なんとなく、晴れた日しかエアコン掃除したくないからしばらく我慢w

    • 3
    • 21/05/17 15:22:50

    除湿してるー

    • 1
    • 21/05/17 15:16:31

    先週からつけたあ。梅雨入りしたし暑いしベタベタだよ。子ども達あせかいてるし。高校生の男子なんて夜中も付けて寝てる。まだ早いって言ってるのに

    • 0
    • 21/05/17 15:16:07

    湿気すごいよね。
    エアコンの除湿短時間だけつけようか迷ってる。

    • 0
    • 21/05/17 15:15:40

    うちも昼過ぎつけた。快適でもう本当に幸せ

    • 0
    • 21/05/17 15:12:45

    電気代あがるんでしょ?
    自分一人ならある程度我慢。
    犬がいるから夏は高めにして節約してつけてる。

    • 0
    • 21/05/17 15:10:58

    うちも今日から。
    たまに、まだエアコン我慢してるっていうコメントをめちゃくちゃ暑い時期に見かけることがあるけど、我慢して何になるんだろうといつも疑問。

    • 1
    • 21/05/17 15:10:36

    ホントに快適ー!毎年ケチってたけど、今年からうさぎを飼い始めたから迷わず付けたよ!
    お風呂上がりとか最高に気持ちいいね!

    • 0
    • 21/05/17 15:10:36

    ここ数日の雨で突然蒸し暑くなってエアコンとサーキュレーターフル稼働
    布団の敷きパッドもひんやりのに変えた

    • 2
    • 21/05/17 14:59:44

    うちも今日はドライつけたよ~
    ベタベタするから気持ち悪くて。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/05/17 14:56:51

    どこの地域の話?

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/05/17 14:53:43

    除湿つけたいけど多分付けたら寒い。

    • 0
    • 21/05/17 14:37:46

    エアコンの白い部分だけアルコールで拭いてもいい?
    キッチン用のアルコール消毒
    使ってよくないとかないよね

    • 0
    • 21/05/17 14:34:07

    まだ暖房入れっぱなしー

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/05/17 14:33:02

    確か去年の梅雨入り頃では電気代1000円変わるか変わらないかだった
    買い物に行って余計なもの買っても1000円なんてすぐにつかっちゃうのにね
    一ヶ月快適に暮らせるなら安いものよ

    • 2
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 14:31:32

    >>15
    ちょうど良いね!

    • 0
    • 21/05/17 14:26:53

    >>7
    うちもー。

    • 0
    • 21/05/17 14:26:00

    部屋23℃だし付けてないよ、湿度は52%

    • 0
    • 21/05/17 14:24:52

    >>7
    フィルターだけ掃除するだけじゃやっぱダメ?
    去年業者にクリーニングはしてもらったんだけど

    • 0
    • 21/05/17 14:24:29

    湿気すごいと床ベタベタするよね!これ何とかならないかな。。

    • 3
    • 21/05/17 14:21:53

    うちもつけちゃった。
    2度ほど下げるだけでめちゃ快適だね

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 14:21:34

    みんな良いね!
    お肌もベタベタ、フローリングもベタベタ。

    エアコン付けるとサラサラねー

    ちなみに私はもう冷房モードにしてます。

    • 1
    • 21/05/17 14:19:46

    4月終わりから家のエアコン全部フル稼働してるw

    • 1
    • 21/05/17 14:19:06

    >>7同じだよー、今週業者来てクリーニングするんだけど、まだまだ使えない。予約早くにしておいたらよかった。

    • 2
    • 21/05/17 14:18:33

    >>5
    除湿モード?普通に冷房?
    湿度凄い時は何が良いんだろう??

    • 1
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/05/17 14:17:29

    ほんとじめじめ。。エアコン掃除してないから付けられないよ、早めにやっとくべきだった泣

    • 4
    • 21/05/17 14:16:01

    今日はまだ肌寒いけどエアコンいれる日も近いな。

    • 1
    • 21/05/17 14:15:32

    湿度すごいから付けた。
    フローリングがサラサラになった。

    • 2
    • 4
    • エンピツ
    • 21/05/17 14:15:06

    湿度高すぎて不快すぎたから付けた。いつまで続くんだろう。最悪…

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/05/17 14:14:37

    数週間前まで寒くてタイツ履いてたのに、今は暑い。湿度ってホント影響するよね。
    同じ気温なのにこうも違うのか、って感じ。
    エアコン代ケチってストレス溜めるより、バンバンエアコン使う派だよ、私も。

    • 1
    • 21/05/17 14:13:38

    うん。我慢してない

    • 2
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/05/17 14:12:18

    こっからもう秋までつけっぱや

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ