年長なのに歯医者行ったことない

  • なんでも
    • 46
    • ミスジ
      21/05/17 12:54:43

    今4歳だけど2歳半くらいに歯をぶつけた時に1回行ったきりだな
    親戚が歯科医だから年に数回会うと見てくれてるけど、フッ素とかは市販の歯磨き粉程度しかしてないや
    虫歯は歯質もあるからね
    いくら歯科でメンテナンスしててもなる子はなるからって言われたわ
    家で正しく歯磨きや予防しててトラブルないならいいんじゃない?
    っていうか家で正しく歯磨きしたり歯間ブラシしたりするのが予防歯科の第一歩よね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ