PCR検査で陽性でコロナになったけど

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/05/17 10:58:53

凄い大変な事になっちゃった。
スーパーの買い物位で家族以外と接触無いし感染経路不明なんだけど、旦那もPCR検査受けて結果待ちで仕事休んでるし、子供達も学校休ませて自宅学習だし何もかも大変になっちゃった。
旦那が陽性だったらもしかしたら、旦那が無症状で先に感染してた可能性はあるけど、私が体調崩れて検査してわかったからなんだか責任感じる。
まさかとは思ったんだけど念のために病院行ったらこんなに大変な事になっちゃった。
病院行かなきゃ良かったのかな?とか考えたり、なんだか精神的にダメになっちゃいそう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:19:09

    >>23
    少しだけ気持ちがわかる気がします。一番最初に感染するのと、感染していても誰かが発症してからわかるのとでは、全然違う気がしてしまうような。

    • 5
    • 21/05/17 11:19:51

    もし旦那さんが陰性だとしたら、スーパーで買った物にウイルスが付いてて主が感染って事もあり得るのかな。

    • 2
    • 21/05/17 11:20:21

    主さん、ご家族全員無事でありますように。
    みんなリスクは同じ。誰のせいでもないよ。お大事にしてね。

    • 10
    • 21/05/17 11:21:20

    私もスーパーとか必要最低限で街にも行ってないけどもし感染したら精神的にダメージ受けそう。子供も学校休まなきゃいけないし…自分だけならともかく辛いですよね。
    高熱が続いていいますか?私もいずれ感染すると思っています…

    • 6
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:21:30

    >>24
    それは本当にびっくりしました。検査で陰性でも結局私と暮らすしか無いので、検査をしても同じと言う意味なのかな?とは思うけれど、そう考えると毎日発表される感染者の人数って、ちゃんと検査をしたらもしかしたらもっといるのかなとか。

    • 8
    • 21/05/17 11:22:14

    辛いね。でも主のせいじゃないよ。
    生きてる限り誰だって感染することはあるし、周りの人もちゃんとわかってるから変な人に責められたりしても気にしないでね。

    本当に厄介なウイルスだよね。とにかく体調が良くなりますように

    • 6
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:22:59

    >>25
    子供の学校では感染者出た話を聞いていないと言うか、報告されていないだけかも知れないけど、子供からって考えてもみませんでした。

    • 2
    • 21/05/17 11:23:00

    既にかかってた人だとあの芸人のあんときの猪木?みたいな結果になるのかな?
    あれは別の抗体検査で判明したのかな?
    アントキノ猪木が、私、コロナにいつの間にか感染して治っていたようです。ってコメント出してたよね?

    • 2
    • 21/05/17 11:24:38

    主のせいじゃない

    • 9
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:24:58

    >>29
    そうなんですよね。旦那が陰性だったら本当にどこから感染したのか全くわからない感じです。今日の午後には結果が出るみたいだけど、旦那は陰性でも会社休まないといけないので大変です。

    • 1
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:25:44

    >>30
    ありがとうございます。何がいけなかったのか本当にわかりません。

    • 2
    • 21/05/17 11:26:35

    >>28確かにそれはあるし気持ちはわかるけど、だからといって受診を先延ばしにするのは今の状況では間違いだと思うよ。
    一日出歩いただけでも撒き散らすかもしれないし、それが回り回って誰かの命を奪うかもしれないんだよ。
    もう今誰が感染するかはわからないんだし、それはお互い様。主さんがもしかしてって思って受診して検査受けたことは正しい行動だし、そういう人ばかりならこんなに広がってなかったかもよ。
    とりあえず正しく行動できた主さんは自分を責めるのはやめて、家族のためにもしっかり休んで早くよくなってね。

    • 6
    • 21/05/17 11:27:01

    今は誰が感染してもおかしくない。学校なんて言わないだけで実は感染者だらけだよ。だから気にするな。ゆっくり休んでね。

    • 3
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:27:27

    >>31
    症状は微熱と喉の痛みです。特に喉の痛みは今まで感じた事が無いような変な痛みですが、今はだいぶおさまりました。

    • 3
    • 21/05/17 11:28:17

    どこで感染するか分からないし、誰がいつなってもおかしくないから大丈夫だよ!
    検査して陽性って分かって、しっかり自宅待機してるから偉いよ!
    中には陽性って分かってて撒き散らす人だっているんだから。
    少しの間は大変だろうけど、必ず陰性になるから!
    症状が今のまま落ち着いてることを願う!

    • 6
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:28:57

    >>33
    ありがとうございます。沢山の皆さんのコメントで励まされました。本当にありがとうございます。
    皆さんに返信したかったのですが、お昼ご飯の用意があるのでこの辺で。
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 21/05/17 11:32:19

    今は誰がなってもおかしくないって言うけど、実際自分が陽性で職場が休みになり、利用者さんも迷惑、しかも学校もお休みすることになったとか聞いてもう申し訳なさ過ぎてどうしたらいいのか…

    • 2
    • 21/05/17 11:32:32

    主さんも大変な時なのに、自分を責めてしまうなんて、本当にこの感染症は嫌ですね。
    今は誰でも感染の可能性があるので、ご自分を責めないでくださいね。
    早く治りますようにお大事にしてくださいね。

    • 1
    • 21/05/17 11:33:25

    いつも思うんだけど、コロナってさ、遊んでるから感染するわけじゃないんだよね。
    酒飲んでるからとか、夜出歩いているからとか、遊び歩いてるからとか、マスクしてないから感染するんだよ!って感じの風潮だけど、違うんだよね。
    インフルエンザとかもそうだけど、感染する時は感染するんだよね。
    ただ、これだけ騒がれてるとさ、誰かにうつすのが怖いよね。
    体力つけて、なるべく重症化しないことを願うよ。

    • 10
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/05/17 11:33:33

    知り合いの旦那さんなんて、検査して陽性だったのに、会社にも陰性でただの風邪でしたと言い、飲み会のことは保健所にも言わなかったらしい。
    そりゃ感染経路不明者だらけになるはずだよ。前と違って保健所も一人一人調べることもないしね。
    主さんはちゃんと報告して、対応してるんだから何も悪いことはしてないよ。気をつけててもかかる時はかかるんだから、治すことだけ考えてゆっくりしてね。お大事に。

    • 13
    • 21/05/17 11:36:33

    >>43
    お昼ご飯の用意?
    主さんがするんですか?

    • 4
    • 21/05/17 11:37:32

    >>48
    なんで疑問?

    • 2
    • 21/05/17 11:38:50

    >>47
    最終的にバレたってことだね?

    • 1
    • 21/05/17 11:42:21

    >>48
    私も思ったよ(笑)
    隔離してないんだ?って。

    • 5
    • 21/05/17 11:44:19

    >>51
    お子さんに作るんじゃないの?

    旦那はホテル療養、って書いてなかった?

    • 0
    • 21/05/17 11:44:30

    >>51
    いや、完全に隔離は無理でしょ

    • 2
    • 21/05/17 11:47:48

    お子さん達も濃厚接触者だよね?検査して陽性だったら私のせいで学校も休校になっちゃうのかなって考えたら責任感じちゃうよね。でも仕方のないことだからそんな風に思わなくても大丈夫よ。精神的に病む気持ちはわかるけどね

    • 0
    • 55
    • サーロイン
    • 21/05/17 11:48:45

    お酒が悪いのではない、飲んで気が大きくなって
    馬鹿騒ぎをする人間が悪いんだ。

    どうしても飲みたいのであれば、お通夜のように
    静かに飲め!

    • 7
    • 21/05/17 11:50:46

    大丈夫ですか?
    感染経路も不明だと悩んじゃないますね。
    無症状の旦那さんかお子さんからってのがあり得ますよね。

    こういった場合は買い物とかはどうしたらいいんでしょう?旦那さんが陰性だった場合は旦那さんが買い物とかしていいのかな?

    • 0
    • 21/05/17 11:53:40

    >>52旦那がホテル療養のは濃厚接触者の人がたてたトピの方

    • 0
    • 21/05/17 11:58:12

    子供たちも2週間とか学校休むの?
    大変だよね。
    今はいつ自分が感染するか分からないよ。
    お大事にしてください。

    • 1
    • 21/05/17 11:59:05

    だめなんかじゃないよ。今はいつどこで感染するかわからないんだから。
    しかも旅行とか行ったわけじゃないなら胸張って

    • 4
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/05/17 12:00:18

    ゴールデンウィーク人が多いところに出かけたの?

    • 2
    • 21/05/17 12:04:08

    たまたま前を歩いていた人からも感染するくらい感染力強いんだから心当たりないなら自分を攻めても仕方ないよ

    • 6
    • 21/05/17 12:04:41

    大丈夫ですか?
    悪化しないことを心底祈ってます
    やっぱりコロナだと分かると大変なんだろうと思いますが
    きっとこれで一つに感染経路が断たれたと思うし
    良い方向に進むはずです
    どうかご自愛くださいね

    • 4
    • 21/05/17 12:09:38

    はっきりいって感染源なんてわからない。だからこわいんだよ。知らないうちに人に遷しているんだろうし

    • 3
    • 21/05/17 12:11:20

    濃厚接触者じゃなくても検査するんだね。
    私咳とか熱とかで何回か病院行ったけど全然検査の話出ないからなってたかもな。

    • 3
    • 21/05/17 12:12:30

    日本のPCR検査って精度高すぎて感染力が無い死滅したウイルスにも反応しちゃって陽性反応が出ることもあるんだって
    だから陽性=感染て事では無いって知り合いの医療関係者が言ってたけど、一般人にとっては陽性者は脅威ってイメージしか無いもんね・・・
    いつ誰がなってもおかしくないのでどうか自分を責めずにお大事になさってくださいね

    • 2
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/05/17 12:14:58

    ウケる。もうコロナ祭り状態だね。

    • 1
    • 21/05/17 12:15:18

    主は悪くないよ。今は感染経路不明多くて、家族で自宅待機になってる人は凄い数。皆で乗り越えるしかないよ。主だけじゃないからね。
    もう一度言うけど主は悪くないからね。

    • 17
    • 21/05/17 12:17:04

    明日は我が身。私も週2の買い物以外外出しないし、家族以外と接触しないけど怖くなってきた。
    主さん家族が無事でありますように。
    これからもっと気をつけて行動します。

    • 6
    • 21/05/17 12:19:23

    大変だと思うけど頑張れ!
    うち、息子が濃厚接触者になっただけで大変だった。

    • 4
    • 21/05/17 12:20:26

    自分をせめちゃいけないよ
    お大事にね

    • 3
    • 21/05/17 12:22:31

    >>60
    スーパーの買い物だけって書いてたような。

    • 3
    • 21/05/17 12:25:25

    検査して判明した事で感染を食い止めたんだよ

    • 12
    • 21/05/17 12:26:39

    誰しもがなりうる事だよ。
    現時点で私や家族だって無症状感染者かもしれないし。
    検査したら誰かしら出そうだもんね。
    症状がないから検査しないだけでさ。
    あまり責任感じないで主さんは回復する事だけ考えて。
    お大事にね。

    • 12
    • 74
    • サーロイン
    • 21/05/17 12:27:22

    私も同じ状況です。幸い家族は陰性だったけど家族の結果出るまで精神的に辛くて泣いてた。

    • 4
    • 21/05/17 12:27:59

    保健所から連絡くるの?
    大阪は10日くらいかかるけど

    • 2
    • 21/05/17 12:28:07

    まさかウレタンマスクか布マスクしてたの?

    • 4
    • 21/05/17 12:30:04

    ここまで来たら誰がいつ感染してもおかしくないからさ
    責任感じる気持ち分かるけど、感じなくていいよ

    • 9
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ