また今朝から建築工事始まった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 09:16:15

    うちなんて道路沿いだから万年うるさいよ

    • 1
    • 21/05/17 09:17:36

    主もそうだったさ。何年も続くわけじゃないしさ。
    この際楽しんで見てみよう!

    • 5
    • 21/05/17 09:18:08

    >>49うちもだわ。常に震度2くらい揺れてる。笑

    • 1
    • 21/05/17 09:20:19

    お互い様だからね。私は建っていく様子を楽しくみてるよ

    • 5
    • 54
    • サーロイン
    • 21/05/17 09:24:24

    コロナ禍じゃ無かったら、出かけたりして気分転換できるのにね。

    • 3
    • 21/05/17 09:26:45

    >>10気持ちの問題だね。
    コロナで仕事が無い、出かけられない…
    なのにあんちゃんたちは楽しそうに仕事をしている。
    なんで私だけ…!って感じ??

    • 0
    • 21/05/17 09:26:59

    >>49

    仲良しのおばちゃんは工事の揺れと音でうつ病ぽくなって、アパート借りてもらって日中はそちらで過ごして夜に家に帰ってきてた。アパート代はだしてもらえたみたい

    • 0
    • 21/05/17 09:31:20

    向かいの新築工事がほんとにひどかった。
    ゴミの散乱、タバコ、屋根からのものの落下。
    外国人労働者のマナーの悪さ。怒鳴り声。
    だから、毎日うちのベランダからスマホで撮影した。あちらが気がついてその後から改善されたよ。撮影はほとんどしてるフリだったんだけどね。

    • 1
    • 58
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 09:33:15

    気持ちわかるけどしょうがないね。
    ノイズキャンセリングのイヤフォン使えば?
    AirPods最強よ。

    • 0
    • 21/05/17 09:34:44

    >>57
    なんかやり方がちょっとキモい。

    • 3
    • 21/05/17 09:34:46

    >>49
    家が揺れるって怖いよね。自分ちの地盤緩くなっちゃわないかとか不安になる。
    前テレビでやってたけど、近くで大型ショッピングモール建設してて自宅が傾いたとかやってたからさ。
    よく千葉ニューに行くんだけど超大型倉庫が建設中で重機やら大型車も大量で、すぐ近くは住宅街だから、すげー揺れるんだろうなと思った。

    • 0
    • 21/05/17 09:35:46

    >>57
    そんなの直接言えばよくない?笑

    • 0
    • 21/05/17 09:36:40

    >>59
    ドラレコと同じだわ。

    • 0
    • 21/05/17 09:38:18

    >>54
    本当これ。
    うちは隣が工事で、しかも喫煙者が多いらしくて休憩でスパスパ。
    風に乗って煙がくるし一日中揺れているしうるさい。
    出かけて家にいないようにしたいけどコロナ禍だから出かけるのも怖い。
    Amazonプライムで映画でも観るかなって感じだった。

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/05/17 09:39:57

    >>57
    めんどくさ。小心者かよ。
    トラックや看板に社名記載されてるから
    マナーがひどければ電話してクレームするわ。

    • 0
    • 21/05/17 09:40:51

    >>52
    家の基礎弱すぎだろw

    • 1
    • 21/05/17 09:42:09

    まず、イライラしない。 主は更年期?

    • 3
    • 21/05/17 09:43:06

    こういう人間は10軒離れてて、少ししか音聞こえなくても文句言うよ。
    たまにいる、クレーマー。

    • 4
    • 21/05/17 09:45:45

    うちも、先週の日曜日に工事あったよ。
    うちは、半日だったけど、すごい音だった。
    早く終わるといいねぇ。

    • 1
    • 21/05/17 09:47:38

    主の家も、そうやって建てられたんだよ。
    近所に迷惑かけながら。

    建築工事は音や通行は、ある程度
    仕方ないよ、お互い様じゃないの?
    よっぽどの事がない限り、
    みんな理解してると思うよ。

    • 3
    • 70
    • トウガラシ
    • 21/05/17 09:47:58

    隣の隣が工事してるけど別に気にしたことなかった

    • 2
    • 21/05/17 09:49:39

    普通はだいたい9~5時ごろに家を離れてる人が多いからね、その時間帯にうるさい音の出る工事をやるしかないんだよ。
    夜やれってか?
    嫌なら家で暇こいてないで働きに出とけ!

    • 1
    • 21/05/17 09:50:32

    何時ならいいの?

    • 1
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/05/17 09:51:19

    ちゃんと役所に許可取って時間も守ってるだろうし、仕方のないこと。
    そんなに音が気になるなら山奥の村みたいな超田舎の過疎地に住むと良いよ

    • 3
    • 21/05/17 09:54:08

    昔からある音だから、そんなに気にならない。
    多分前の道路工事してても私は寝られる。
    車の出し入れは気を遣うなあとは思うけど。
    イライラしてもいい事ないよ。

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 09:55:54

    >>75
    震度3の揺れ?!それが1ヶ月以上毎日続いてるって…ごめん、大袈裟としか思えないわ。

    • 2
    • 21/05/17 10:17:11

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 78
    • リブロース芯
    • 21/05/17 10:35:11

    >>42遮音ヘッドホン勧めた者です。遮音ヘッドフォンの使った感想を聞いてみたい!

    • 0
    • 21/05/17 10:38:23

    GWもやってたのは苛ついた。
    リフォームうるさい。

    • 1
    • 21/05/17 11:06:00

    >>52 欠陥住宅やん

    • 0
    • 21/05/17 11:29:58

    主の家は、無音、作業車なしで
    建てられたと思ってる?

    • 0
1件~32件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ