高校生。リュックの肩ベルトで脇汗びっしょり。どうしたらいい?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/05/16 22:09:24
リュックがものすごく重いのと、登校中は自転車や徒歩も入ってくるので汗をかきます。
肩ベルトが脇を締め付けて汗の跡がすごいらしいのですが、何か良い対策はありますか?

脇汗パッドはブラウスから透けて見えるので嫌だそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 04:40:51
    なるほど、ありがとう!
    インナーを買って、替を持たせます。

    • 0
    • 21/05/16 22:45:13
    白のブラウスならまだいいけど、たまに水色のブラウスの学校あるよね
    汗がものすごく目立つから本当かわいそう

    • 3
    • No.
    • 16
    • マルカワ

    • 21/05/16 22:41:04
    リュックに取り付けるパットもあるよ

    • 0
    • 21/05/16 22:29:33
    パースピレックスはどうかな?
    デオドラントで姉が使ってるけど
    本当に脇汗出なくなるって
    そのかわり頭とか顔とか他の汗が増えるみたいだけど脇汗は出ないって

    • 0
    • No.
    • 14
    • ハツモト

    • 21/05/16 22:24:19
    >>13
    モデルさんの顔出していいか分からないから画像切ったけど、ニッセンから出てるよ。
    滝汗 インナー でググると色々種類があるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ザブトン

    • 21/05/16 22:23:13
    >>12
    よさそう!
    私ほしい笑

    • 1
    • No.
    • 12
    • ハツモト

    • 21/05/16 22:21:58
    こういうインナーは?

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • センボン

    • 21/05/16 22:18:57
    ブラウスの替えではなく汗取り機能のある下着の替えを持たせたらどうですか?
    ブラウスに汗が滲み出す前に取り替えるようにすれば良いかと。

    • 2
    • No.
    • 9
    • マルカワ

    • 21/05/16 22:18:54
    >>3
    何枚も買えなくても直ぐに乾く時期なんだから大丈夫でしょ。
    夜に洗って部屋干しでも朝には乾いてるわよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ギアラ

    • 21/05/16 22:18:28
    汗取りインナーの替えを持っていくのがいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ネクタイ

    • 21/05/16 22:16:03
    替えがダメならパッドして行って、登校早々トイレで取るしかなくない?

    • 0
    • 21/05/16 22:14:19
    これからもっと暑くなるから大変ですよね、子供達。
    うちも着替えを一枚必ず入れてます。
    あとはタオルと汗拭きシートと靴下とタオルも入れているみたい。
    女の子達に臭ーいって言われないようにしないとね。

    • 1
    • 21/05/16 22:14:12
    ものすごく重いよね。あれどうにかならないのかな。

    • 0
    • 21/05/16 22:13:41
    下着に汗取り機能の着いたやつあるよね?
    けど、臭いが気になるか。やっぱり皆が言うよう着替えが一番かと。

    • 1
    • No.
    • 3
    • カイノミ

    • 21/05/16 22:13:33
    >>1なるほどー。
    今は替えのブラウスが何枚もあるのでいいのですが、夏服になると襟がついていたりして凝った物で、そう何枚も買えず、替を用意するのは難しいかもしれません…

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルカワ

    • 21/05/16 22:12:09
    うん。
    着替えを持って行く。

    • 1
    • No.
    • 1
    • テール

    • 21/05/16 22:10:52
    着替え持っていく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ