発達息子限界

  • なんでも
    • 138
    • クリ
      21/05/29 17:46:39

    >>135
    それが違うのよ。外では周囲に合わせて演技してるだけで実は全然分かってなくてすごいストレスためてたりする。でも本人は感覚が鈍くてストレスためてることに気付かない。
    親の役目は子供の様子を見て親ストップをかけてあげることだよ。
    宿題については学校のことなので、担任から本人にここまでやらばいいよみたいに伝えてもらわないと親が言っても納得しないよ。
    級長?も負担が大きいんだと思う。他の子に譲るかサブをつけてもらったほうがいいよ。
    こういう環境調整がいるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ