給食当番の白衣、アイロンかける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 21:08:46

    アイロンをかけない。

    わざわざかけないや。
    毎回かけてもうちの子着る時洗ってあるかもわからないのに。
    小学生とか変な家庭たくさんあるし、、、

    • 1
    • 21/05/16 21:00:12

    アイロンをかける。

    この3月に子供達の義務教育終了したけど、計計12年間アイロンせずに持たせたことないわ。
    親として当たり前の任務だと思ってた。

    • 5
    • 21/05/16 20:59:31

    アイロンをかける。

    共有の白衣はシラミ予防の為にアイロン必須と聞きました(*_*)

    • 4
    • 21/05/16 20:58:38

    アイロンをかける。

    皆んなで共有ではなく自分専用だけど、他にもアイロンかけるのが沢山あるし、ついでにします。

    • 3
    • 21/05/16 20:56:49

    アイロンをかける。

    かけない。って選択肢がなかった。
    かけるもんだと思ってた。

    • 3
    • 21/05/16 20:56:43

    アイロンをかける。

    一応アイロンかけるけど、面倒くさいよね!!
    かけても私アイロン下手くそだからかけてないと思われてるかも。
    でも殺菌の為にもかけて下さいって1年生の時に手紙貰ったような…貰ってないような。

    • 2
    • 155
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 20:54:40

    アイロンをかける。

    アイロンかけてくださいのお便りはないけど自分が子供のときに母親が白衣にアイロンかけてたから白衣はアイロンかけるものって思ってる。

    • 3
    • 21/05/16 20:51:39

    アイロンをかける。

    自分専用だし、アイロンかけないとしわくちゃで汚ならしいからかける

    • 3
    • 21/05/16 20:47:51

    アイロンをかける。

    かけないって考えがない。

    • 7
    • 21/05/16 20:47:21

    アイロンをかけない。

    皺にならないように干して、元の折り目に合わせて綺麗に畳んで返す

    • 5
    • 21/05/16 20:45:05

    アイロンをかける。

    シワが目立たない生地だけど、滅菌?殺菌?のためにアイロン掛けして下さい、と中学から言われてる。柔軟剤はNG。キツい香りで気分悪くなる人がいるからだそう。

    • 2
    • 21/05/16 20:43:10

    アイロンをかける。

    >>148
    23区内だけど共用だよ。前の週の当番の人から受け取って、週末洗ってアイロンかけてから次の当番に渡してく。

    • 5
    • 21/05/16 20:42:19

    アイロンをかける。

    当たり前

    • 4
    • 21/05/16 20:40:53

    アイロンをかけない。

    ノンアイロンだし、自分のだから。
    ってか共用ってなに?!使い回すの?どの辺の地域なの?西の方?

    • 1
    • 21/05/16 20:40:07

    アイロンをかけない。

    アイロンで熱消毒~とか言っちゃってる人いるけど、昔と違って今は洗剤で除菌できると信じてる。笑

    • 3
    • 21/05/16 20:36:28

    アイロンをかける。

    今からやるよー。

    • 4
    • 21/05/16 20:34:55

    アイロンをかける。

    学校からもかけてって言われてる。
    できたら洗濯糊も

    • 2
    • 21/05/16 20:34:17

    アイロンをかける。

    うちの学校では、シワ伸ばしではなく衛生面でアイロンがけ必須だよ。

    • 5
    • 21/05/16 20:32:46

    アイロンをかける。

    小学生だけど、学校からアイロンかけるように言われてるよ~

    • 3
    • 21/05/16 20:32:13

    ノーアイロンのエプロンだけどシワが気になるからアイロンします。

    • 0
    • 21/05/16 20:32:12

    アイロンをかける。

    個人ではなく、クラスの当番制で使っているから。
    アイロンもかけるし、ゴムの入れ替えもする。

    自分の子しか使わないなら、家庭での判断だと思う

    • 3
    • 21/05/16 20:30:59

    アイロンをかける。

    中学生のでかくて、かけずらいーー

    • 4
    • 21/05/16 20:30:44

    アイロンをかける。

    子供は畳まないしすぐシワだらけになるけど、絶対にかける!

    • 2
    • 21/05/16 20:30:03

    アイロンをかける。

    1人1人持ってるエプロンだからアイロンかけるよ。中学校もエプロンあるからね。

    • 1
    • 21/05/16 20:28:40

    アイロンをかける。

    アイロンをかけないと、しわくちゃですよね?
    今の時期、熱で殺菌も出来るし、かけない人なんているんですか?
    あり得ません。

    • 6
    • 21/05/16 20:28:27

    アイロンをかける。

    他にもアイロンかけるのあるし。

    • 2
    • 21/05/16 20:28:19

    アイロンをかけない。

    自分用のだからかけない。
    最近のはシワになりにくいし
    どーせ一瞬で丸められるし。

    • 1
    • 21/05/16 20:27:46

    自前でもいいから、自分のエプロン使わせてる。

    • 0
    • 21/05/16 20:27:11

    アイロンをかける。

    自分の子供の頃母がかけてくれていたし、自分が使うときにアイロンかけられていたから当たり前だと思ってた

    • 2
    • 21/05/16 20:26:58

    アイロンをかけない。

    かけない。なるべくシワにならないように干してる。
    子供は着るときそこまで気にしないかなって…

    • 6
    • 21/05/16 20:26:25

    アイロンをかける。

    かけないとかあり得ないと思ってた

    • 4
    • 21/05/16 20:26:16

    アイロンをかける。

    シワ以前の問題で消毒のためにやるのが当たり前かと思ってたわ。

    共用の物じゃなきゃ好きにしていいけどうちは学校の物だから。

    • 3
    • 21/05/16 20:26:12

    アイロンをかける。

    共用のだからかける。
    自分の物じゃないからね。
    子ども本人しか使わない個人のだったら多分かけてない。

    • 3
    • 21/05/16 20:25:22

    >>124
    洗えば消えるでしょw

    • 1
    • 21/05/16 20:25:15

    うちは自分の物だからアイロンかけないけど、次の人に渡すとかならかけるよ。当たり前じゃない?

    • 1
    • 21/05/16 20:24:57

    アイロン掛けてるか掛けてないかなんてわからないよね。うちは一度も掛けなかったけど、苦情なんてなかったよ。批判もあるかもしれないけど、正論だよね。

    • 2
    • 21/05/16 20:23:21

    アイロンをかける。

    旦那がね

    • 1
    • 21/05/16 20:23:02

    >>119
    多分、前に使った人がアイロンかけて
    くれてるんでしょ。
    だからちゃんと、シワがないんだよ。

    • 0
    • 21/05/16 20:22:56

    アイロンをかける。

    当たり前じゃない?

    • 4
    • 21/05/16 20:22:26

    アイロンをかける。

    かけるよ
    かけた方が綺麗じゃん

    • 2
    • 21/05/16 20:21:34

    アイロンをかける。

    当然かけるものだと思ってたけど。

    • 2
    • 21/05/16 20:21:20

    アイロンをかける。

    シワ伸ばしではなく熱消毒の意味でやってる
    白衣は週変わりでクラスの子と共用だし、学校から見た目はくしゃっとしていても良いのでアイロンしてくださいって言われてるから

    • 2
    • 21/05/16 20:18:50

    アイロンをかけない。

    使い回しだけど学校からも言われてない
    というか、小学校も中学校もアイロンかけたてみたいにパリッとしてるよ
    シワになる給食着なんてあるの?

    • 1
    • 21/05/16 20:18:10

    アイロンをかける。

    かけない選択肢がない

    • 4
    • 21/05/16 20:17:49

    アイロンをかける。

    学校にそう言われてる

    • 1
    • 116
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 20:16:08

    アイロンをかける。

    そういうものだと思ってた。

    • 2
    • 21/05/16 20:16:02

    アイロンをかける。

    次の人が気持ちよく使える為にアイロンかけるのが当たり前だと思ってた

    • 2
    • 21/05/16 20:15:17

    アイロンをかける。

    当たり前です。

    • 1
    • 21/05/16 20:13:16

    アイロンをかける。

    かける。
    自分が子供の時、給食当番の時はアイロンかけてある綺麗なのを選んでいた記憶。
    見た目からして違うんだよね。

    • 1
    • 21/05/16 20:12:50

    アイロンをかけない。

    小中合わせて1度もかけたことない。

    • 2
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ