暇だから一人一個ずつ雑学言っていこうー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/15 20:11:43

    >>83
    偶然w

    • 0
    • 21/07/15 19:57:02

    油ギトギト容器に水と洗剤と塩を入れてシャカシャカすると綺麗に落ちるよ

    • 0
    • 21/07/15 19:55:29

    雪の降る季節、一般的には除雪のことを「雪かき」などと言いますが、雪の少ない地方では「雪掃き」と言ったり、豪雪地帯では「雪掘り」と言うんだってさ。ちなみに私は東北の秋田出身で、出身地でポピュラーなのは「雪寄せ」、上記の雪掃きってのは福島中通りで使われていて、雪掘りは会津地方で使われてた。北海道や北陸は知り合いいないのでわかりませーん。

    • 0
    • 21/07/15 19:52:35

    >>92
    ええぇーそうなの?!
    私太ってるのは幸せだからかとずっと思ってたよ

    • 0
    • 21/07/15 19:50:51

    >>78
    あとそれ俗説だって。語源は新しいのnewだって。

    以下コピペ
    NEWSは、フランス語で「nouvelles」、ドイツ語では「Neues」、スペイン語で「novedades」、イタリア語では「novita」など、ヨーロッパのどの国も「新しい」を意味する形容詞から、「ニュース」を意味する名詞になっている。また、ニュースは報道のみならず、新しい出来事も意味する言葉であるため、英語の「NEWS」も「new」の名詞化と考えるのが妥当である

    • 0
    • 21/07/15 19:50:40

    食べすぎると太る

    • 0
    • 21/07/15 19:49:11

    ほとんどの人の鼻呼吸は片方の鼻の穴でしか行われていない。

    • 2
    • 21/07/15 19:46:08

    >>78
    最後南じゃなくてソースになってるよ

    • 0
    • 21/07/15 19:37:09

    >>82一番へ~っ!となった!
    そうなんだ!

    • 0
    • 21/07/15 19:36:35

    主の読んで「え!そーだったの!!」って脳内でへぇボタン押しまくった!!!

    • 1
    • 21/07/15 19:31:04

    >>84
    訂正 ありがとうございます!

    • 0
    • 21/07/15 19:28:46

    >>71
    ちなみに胃はおしゃべり臓器と呼ばれているらしい
    すぐに不調が出るからで
    サイレントキラーの臓器が多い中、胃はいい奴だ

    • 1
    • 21/07/15 19:24:36

    牛のゲップはめちゃくちゃ環境に悪い。

    • 1
    • 21/07/15 19:23:39

    >>83偶数

    • 0
    • 21/07/15 19:22:50

    トウモロコシの粒の数は必ず偶然

    • 0
    • 82
    • リブキャップ
    • 21/07/15 19:16:43

    くしゃみは寝ている間は出ない

    • 0
    • 21/07/15 19:16:00

    イチローは次男

    • 5
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/07/15 19:13:21

    >>60
    哺乳類だし知能高いから人間に近いね

    • 0
    • 21/07/15 19:10:16

    ちょいちょい当たり前の一般常識的な事をドヤッて書いてる人が居てウケるw

    • 0
    • 21/07/15 19:02:51

    朝のニュース お昼のニュースのニュースnewsは、東西南北の情報を知らせると言う意味
    north east west sauce

    • 0
    • 21/07/15 19:02:39

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 21/07/15 19:00:04

    レジで小銭出してもオッケーなのは同一硬貨20枚まで。それ以上なら断れる。

    • 0
    • 21/07/15 18:57:55

    蜂(成虫)は口に入れると、とても苦い…
    ハチミツ味では無い。

    • 0
    • 21/07/15 17:56:48

    古代ローマ時代は一週間は8日。

    • 1
    • 21/07/15 11:11:55

    イチゴ・メロン・レモン・ブルーハワイなど一般的なかき氷のシロップは主な原材料が同じ。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 19:25:46

    肝臓がわるくなっても自覚症状はないです。気付いたときには末期です。
    毎年健康診断受けましょう。

    • 2
    • 21/07/14 19:24:40

    イルカとくじらの違いは大きさだけ
    イルカは小さいくじらです

    • 1
    • 21/07/14 18:50:46

    サボテンの花からもちゃんと種が取れる

    • 0
    • 21/07/14 18:42:52

    おしどりは毎年相手を変える

    • 0
    • 21/07/14 18:38:14

    >>47
    安心ですの略かと思ってたよ

    • 0
    • 21/07/14 18:32:59

    どっかで聞いたけどゴキブリは自分が飛べることを初めは知らんらしい
    追い詰められて飛んでしまった時に気付くんだって
    だから躊躇なく飛んでるやつは以前追い詰められて飛んで逃げた経験があるやつ

    どっちにしろ滅びればいいのに

    • 9
    • 21/07/14 18:32:06

    ゴリラはみんなB型

    • 0
    • 21/07/14 18:30:06

    日本が左側通行なのは
    江戸時代に武士が刀を左腰に差していて刀同士がぶつかるのをふせぐために左側通行と決められていたから

    • 0
    • 21/07/14 18:13:03

    チョコレートやピーナッツを食べ過ぎて鼻血が出るのは俗説。

    • 1
    • 21/07/14 17:57:29

    日本最大の砂丘は、鳥取砂丘ではなく青森県の"猿ヶ森砂丘"

    • 2
    • 21/07/14 17:24:07

    血を吸う蚊はメスだけ

    • 4
    • 21/07/14 17:15:10

    賢く可愛いイメージのイルカだが、メスのイルカを集団レイプしたり遊びで赤ちゃんイルカをリンチしてコロしたりする。
    弱い個体は当たり前のようにイジめる。
    他の野性動物のように食べる目的ではなく遊びで動物をよくコロす一面がある。

    • 0
    • 59
    • リブロース
    • 21/07/14 17:12:57

    >>31 肘じゃなくて?

    • 0
    • 21/07/14 17:00:28

    エイの女性器と人間の女性器はよく似ている
    昔の漁師はエイでぬく事を乙姫と言っていた

    • 0
    • 21/07/14 16:58:27

    モササウルスは恐竜ではなくコモドドラゴンの仲間

    • 0
    • 21/07/14 16:54:40

    ザリガニの交尾は正常位

    • 0
    • 21/07/14 16:52:58

    人間は人生で平均16回殺人犯とすれ違っている

    • 3
    • 21/07/14 16:50:54

    へーって思う事いっぱいあるはずなのにー浮かばない!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    • 1
    • 21/07/14 16:38:25

    ヲの書き順は、フって書いてーじゃなくてニって書いてノ

    • 6
    • 21/07/14 16:37:37

    節約は副業。

    • 0
    • 21/07/14 16:36:16

    とうもろこしはフルーツ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 15:26:08

    >>32 そういうのやめな?

    • 1
    • 21/07/14 15:20:13

    世界3大美人と言えば

    クレオパトラ
    楊貴妃

    いとうあさこ

    • 8
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ