私の普段着フェリシモをオフィスカジュアルの職場に着てくる人がいる。

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/05/16 11:42:33

フェリシモのサニークラウズをわかる方だけ意見してほしいんだけど、これはあり?
サニークラウズは普段着なのよ。

私はオフィスカジュアルはそれなりのキレイめブランドにしてて、ゆるゆるのサニークラウズはありえない。
好きでカタログ見てるからわかってしまうし、センスは素敵なんだけど、時と場所をわきまえられないその人にモヤる。

このモヤモヤわかる人いる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 11:49:13

    コメントありがとう。
    サニークラウズ知ってくれててのコメントですよね。
    お二人の例えは極端だし論外ですよね。
    服ならなんでもありならわざわざオフィスカジュアルの指定は入らないと思うんだけどな。
    例え内勤だとしても指定があるならオフィスカジュアルとは、と調べませんかね。

    • 0
    • 21/05/16 12:04:39

    私もその人も同期で入って、はじめにオフィスカジュアルって言われてるんです。
    他の人は事務服みたいなおばさんかスーツの男性。
    仕事は内勤だけど、オフィスカジュアルって言われて私は一揃えした。
    毎日同じ服も嫌だから靴もバッグもそれなりのものを買い足した。

    仕事を舐めてるのか、常識知らずなのか、どっちにしても同期なのに気が合う気がしないことも憂鬱。
    フェリシモだよね?と話しかけるのもおかしいし、そうなのー気が合うね!とか言われても、この場にその格好でいられる時点で気は合わないの明白だよね。

    • 0
    • 21/05/16 12:16:05

    >>31ワンピースはさすがに着てこない。上下は分かれてるしパンツではなくロングスカートのほう。

    フワッとしたシルエットのトップスにロングスカート、ロング丈のカーディガンにマキシスカート、ガーゼ素材のトップスとか素材がテロンゆるゆる系。

    私はフェリシモ好きなのでファッションとしてはすごく好きなんです。カタログよく見るから新作だ!とか欲しかったけど買わなかったものだ!とかわかってしまう。
    買わなかった理由はオフィスカジュアルの服の方を買ったから。

    • 0
    • 21/05/16 12:24:05

    >>38違うよ。小学生のお子さんがいて40歳くらい。研修はキレイめで着てたのにいざ勤務が始まったらロングスカートで現れたから、え?ロングスカートですか?って一回だけ聞いてしまったら、もう年だから足は出せなくてロングばっかりになってしまう、って言われて、いやそういう問題じゃなくて…と思ってから仕事以外の会話してない。
    ほんとなら好みが合うはずなのに、場違いな服装とそれに気づいてない言動ってちょっと近づいたらダメな人なのかも。

    • 0
    • 21/05/16 12:30:21

    >>43でしょ。オフィスカジュアルじゃないですよね?がわからないんだからもう話す気失せますよ。

    • 1
    • 21/05/16 12:31:44

    >>45着たいというか、普段着に着てるから。

    • 0
    • 21/05/16 12:34:45

    言ったか言ってないかは知らないけど、言ったとしてもピンと着てなくて上司が諦めたとかそんな感じもする。

    (オフィスカジュアルって言われてるのに)ロングスカートですか!?って一回だけ聞いたことあるけど、年だから足を出せないからロングばっか履いてるとか答えられたから。

    • 2
    • 21/05/16 12:44:49

    はじめにオフィスカジュアルって言われて、その後フェリシモで来続けて、注意しても聞かないから諦める可能性のほうが高い気がする。
    私が上司に言う前にここで聞いてみたかっただけ。

    • 1
    • 21/05/16 12:48:42

    >>65さっきも書いたけど、フワッとしたワンピースはさすがに速攻で注意されるレベルだし♪40くらいの人だから見苦しくて本人的にもしないはず。
    トップスとボトムスは分けてるよ。
    ただ、サニークラウズのトップスはフワッとしたシルエットだし、ロングスカートと合わせるとおしゃれなんだけど、職場では場違い。
    あと、リブインコンフォートと組み合わせたりしてる。

    普段着になら私だってするコーディネートだけど、オフィスカジュアル指定されててそれはないよ、って感じで華やかすぎる

    • 1
    • 21/05/16 12:59:30

    >>84LAUTREAMONT、aquagirlが主。あとは名前覚えてないけど駅ビルにあるショップ。高くて質のよいところでは買えない。

    • 0
    • 21/05/16 13:02:33

    >>108なんでもいいなら着ていきますよ。でも何でもよくないから着ていかない。

    • 1
    • 21/05/16 13:03:49

    >>112TPOの話。
    他人からしたらゴミとかどうでもいい。

    • 1
    • 21/05/16 13:06:36

    >>117私40ですよ。おばあさんではないはず。
    その人も知らないけど40くらい。
    後の人は男性はスーツ、女性は完全に事務系の制服貸与の50くらいの人と、外回りのスーツの女性たち。年齢は知らない。

    • 1
    • 21/05/16 13:07:57

    >>121はじめに書いたんだけど、わかる人だけにコメントして欲しかったんだけど?

    知らないのに喧嘩ごしでごちゃごちゃ言わないでほしい。

    • 0
    • 21/05/16 13:11:50

    >>127サニークラウズのブラウスはゆるめのデザインで着心地もいいから私の普段着。それにリブインのロングスカートとかデニム合わせるとかわいいんです。
    だから、その人のコーディネート自体は素敵だと思うんだけど、場違いだってことにモヤモヤするし、本人はなんのつもりだろうって思ってしまう。

    • 0
    • 21/05/16 13:13:11

    >>123そういう趣旨だよ。

    • 0
    • 21/05/16 13:15:12

    >>137サニークラウズをわかる人に、って書いたでしょ?

    調べて!とは書いてない、スルーすればいい。タイトルにフェリシモって書いてるんだから、知らないなら開かなくていい。

    • 0
    • 21/05/16 13:18:25

    >>140雅姫さんは高いよね。マタニティとか言ってる人もいるけど、買い始めたらサイズはわかってくるから別にそんなことにならないんだけどね。あと別に40で着てもおかしくない服もたくさんある。確かにふんわりワンピースは着ないけど世代も幅広いから似合うの見つければいいだけの話で。
    けなすだけのためにコメントしてくる人とかほんとうっとうしい。
    嫌なら閉じてくれていいのに。

    • 1
    • 21/05/16 13:19:42

    >>144知ってなくて噛みついてくる人に言ってるんだけど?
    知ってて開いてくれてる人には言ってない。

    • 0
    • 21/05/16 13:20:17

    >>148サニークラウズを知ってる人、って書いた。

    • 0
    • 21/05/16 13:22:13

    >>143ダメージジーンズとかキャミとか、一番目二番目の人の基準は極端だったから、サニークラウズにそんなのないのに、って意味。
    コメントしたら、六番目までコメント増えてた。

    • 0
    • 21/05/16 13:22:35

    >>154誰でも(笑)

    • 1
    • 21/05/16 13:24:36

    >>158働き方が違うからだと思う。

    • 1
    • 21/05/16 13:41:03

    >>168上司はサニークラウズかどうかは知らなくても目の前で実際に見てるから。

    • 1
    • 21/05/16 13:48:53

    じゃ、オフィスカジュアル指定なんてしなきゃいいのにね。
    ちゃんとしてる方がモヤモヤして、守らないほうが堂々としてるっておかしいよね。

    オフィスカジュアルって言葉、なんなの。
    調べてちゃんとしてる私がばかを見たってことね。

    • 1
    • 21/05/16 13:49:27

    >>187フェリシモ以上の服とかそんなことではなく、ジャンルが違うって話。

    • 0
    • 21/05/16 13:55:03

    >>196先にも少しコメントしたけど、サニークラウズのゆるめのトップスにロングスカートの組み合わせ。リブインコンフォートのふんわりした袖のガーゼ素材のトップスにロングスカートとか、ロングカーディガン、オーバーサイズが多い。
    肌を見せなくないからと本人は言ってた。
    私だって肌は見せたくないけど、ロング、オーバーで組み合わせにしなくてもいくらでもコーディネートはできる。

    • 1
    • 21/05/16 13:55:54

    >>198最近じゃないけど。

    • 0
    • 21/05/16 13:57:21

    >>202そうだね、そうかも。

    • 0
    • 21/05/16 14:35:39

    >>223(笑)同期だって返信でも書いてるから。
    気持ち悪い人。

    • 0
    • 21/05/27 07:59:03

    どうでもいいけど、最近、その人の服装いいね!とか言って仲良くなってる人がいるわ。

    結局誰一人注意もしないってことはこの会社はゆるいってことなんだわ。

    もう私も買い足さず、次の契約更新はしないことにする。

    普段着でオッケーならそうはじめに言えばいいのに。カッコつけてオフィスカジュアルなんて軽々しく使うなよってかんじ。

    • 0
    • 260

    ぴよぴよ

1件~32件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ