車検切れの車動かすには…?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/05/16 01:12:29

今月末夫の仕事の通勤用で使っている車の車検がきれるのですがもうだいぶ乗って古く車検通しても二年は無理だなと判断して車を買い替える予定だったのです。ですが夫が数ヶ月の出張で緊急事態宣言もでてる所でなお出張も長引くことになったためまだ車を買えてない状態です。自動車税は払っていて帰ってきてすぐ車買いに探しに行く予定なのですがその際この車動かすことができないのでどうすればいいのか…こんな事始めてなので車屋にお願いすれば取りにきてもらえたり対応できるのでしょうか?どこかに相談して対応できるものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/16 01:55:03

    売れば良いのにー
    うち、お遊びで24万で買った車 数年乗って10万で買い取りしてもらえたよ。
    買取査定も来てくれるし、引き取りもしてくれる。

    車を買いに行く足や通勤は、車購入するまではレンタカーを借りて生活するしかないかなー。
    新車購入するなら、納車まで代車貸してくれるだろうし、なんなら下取りに取ってくれるかもよ?

    • 0
    • 21/05/16 01:43:14

    廃車無料で探してお願いしてみようと思います。ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 21/05/16 01:42:16

    >>8
    廃車するなら1番良いのは解体屋探すのがいい
    販売店や買取店で探すと中間手数料掛かって有料になる可能性あるから

    • 0
    • 8
    • カイノミ
    • 21/05/16 01:38:26

    皆さんご意見ありがとうございます。来月中まで帰ってこれそうになくしかも帰ってきてすぐに仕事の通勤で使うのでどうするか悩んでいました。まだどこで買うのがどこで引き取ってもらうのかすら決まってなく廃車引き取りも一万もあるかどうか…って所なんです。車屋に仮ナンバーもらうのは連絡してお願いして取りに行けばもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 21/05/16 01:32:29

    車屋さんに仮ナンバー付けて貰えば普通に乗れるよ

    • 0
    • 21/05/16 01:25:37

    車屋なんか事故車とか運べる積載車持ってるから運賃払えば取りにくるよ
    廃車でも今なら普通車で4-5万貰えるはず
    そこから運賃2万引かれてもお釣りが来るよ
    とりあえず今は廃車でも相場が高いからお金取られたり、無料なら何件か当たった方がいい

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/05/16 01:23:05

    車屋に言ったら運ぶトラック有料だけど、それに乗せて運んでくれた

    • 1
    • 21/05/16 01:22:59

    たぶん公道でエンジンかけれないから、レッカーかな
    買い取ってくれるところが引き取りに来てくれるよ
    よくは知らないけど買い取りしますで有名な中古屋は5万くらいで買い取りしてくれるんじゃないかな

    • 0
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/05/16 01:21:38

    車検切れの車は、車の保管場所←→適切な目的地までの一時的な移動許可を役所で取ることができます
    個人でも出来るし、車屋に任せれば勝手にやりますよ
    牽引するかも知れないし

    • 1
    • 21/05/16 01:16:14

    車屋さん、普通に取りに来てくれるよ。でも、仮免代だったか名目忘れたがお金は数千円かかるけど。

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/05/16 01:15:04

    車検切れ廃車にしたいってことならそのまま伝えれば引取りに来てくれるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ