ADHDの娘に疲れた

  • なんでも
    • 37
    • センマイ
      21/05/15 19:19:41

    >>26うちもadhdなんだけど、そういうどーでも良い嘘には、付き合わなくて良いんじゃないですか?怒らないわけにはいかない理由がありますか?
    うちは中3だから、進路関係は遅れて困るの息子だから本当ちゃんと出してね、って感じで後は出さなくても支障ないやつ(PTAの委任状とか)はスルーしてるよ。
    自己肯定感が低く、怒られたくなくて嘘をつくのだから、だからと言って息を吐くように、サラサラと嘘をつく?
    え、あーそれ…みたくなるなら、あーそれじゃなくてさあ、素直にごめんなさいだよって言ってあげると案外、ごめんなさい、昨日持ってきました、とか言うこともあるし、そう言ったら、だよね、ちゃんとだしなよ~で、終わる話のこともあるよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ