台湾で市中感染が拡大 1日最多の180人確認

  • ニュース全般
  • ヒレ
  • 21/05/15 17:48:31

台湾の陳時中・衛生福利部長(衛生相)は15日、緊急の記者会見を開き、新型コロナウイルスの市中感染者が新たに180人確認されたと発表した。1日の感染確認数では過去最多。陳氏は、感染者が多い北部の台北市と新北市を対象に、屋内で5人以上、屋外で10人以上の集まりを禁止すると発表した。



 台湾では厳格な水際対策で新型コロナの感染拡大を封じ込めてきたが、今月に入り、感染者が増えている。14日時点での感染確認数は1290人、死者は12人。【台北・岡村崇】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 08:15:57

    水際対策がしっかりしてるからと油断した部分があるんだろうね。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 01:13:11

    >>25
    台湾を中国と一緒にするの台湾の人は嫌うよね。

    • 0
    • 21/05/17 22:47:41

    予防接種で陽性になったひとたちがスプレッダーになってると思う。

    • 0
    • 21/05/17 22:44:21

    >>22
    多分行ってる
    仕事で行く人たくさんいるから

    • 0
    • 21/05/17 22:43:03

    政府がマスクを買って、国民に平等に行き渡るようにしてたのって台湾だったっけ?

    • 1
    • 21/05/17 22:41:44

    >>24
    陰険っていうか中国は中国のワクチン接種してほしいのにそれを台湾が拒否してるからコジれてる
    自国のワクチン拒否はまぁ揉めるよね

    • 0
    • 21/05/17 22:39:47

    >>23
    うわー、陰険

    • 2
    • 21/05/17 22:35:42

    >>20
    4月からワクチン接種は開始してるけど中国の政治的圧力で全く足りてないって

    • 0
    • 21/05/17 22:35:40

    中国から感染者いってないよね?

    • 0
    • 21/05/17 22:34:21

    パイロットも2週間隔離出来たらよかったね

    • 1
    • 21/05/17 22:33:05

    台湾ってワクチン打ってないの?

    • 0
    • 21/05/17 22:32:08

    今までコロナ感染者出ても一日数人に抑えれてたのに新規感染者180人からの連日200人以上で今日は新規300人超えってなんでそんなに一気に増えるの?
    なんか今までの台湾のコロナ検査も疑ってしまいたくなる増え方

    • 0
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/05/16 12:44:55

    中国嫌いだから、台湾にはいろいろ頑張って欲しい!
    パイナップルもスーパーでみかけたら買って応援してる!

    • 2
    • 21/05/16 12:42:22

    やばいね

    • 0
    • 21/05/16 10:22:19

    台湾は今まで頑張って来たから拡大を防げると思いたいね。

    • 12
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/05/15 23:46:27

    商業施設、全て休業するんだよね。

    やっぱり徹底してる。

    日本もやって欲しいわ。

    • 14
    • 21/05/15 23:44:43

    台湾は厳しいし、日本人と違って真面目だから言われたことは守るだろうし、何とか食い止めて欲しいな。

    • 10
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/05/15 23:38:48

    変異株怖すぎ

    • 1
    • 21/05/15 22:53:59

    >>10
    禁止にはしてない
    隔離が厳しくしっかり2週間のあと解放されても飲食店とか何かあったときのために実名登録制で1人感染発覚しただけでその繋がりを押さえ込んで成功してたけどそれでも市中感染で180人って限界来たのかな

    • 1
    • 21/05/15 22:48:33

    抑えられてる間にワクチン接種進めればよかったのにそこは甘くみちゃったんだね

    • 3
    • 21/05/15 22:38:09

    ここで食い止めてほしい。
    何でも迅速に動く台湾だから、日本のようにはならないとは分かっているけれど、変異株の威力を思うとね。
    台湾は全世界からの入国禁止にしてるかと思ってたけれど違うのかな?

    • 6
    • 21/05/15 19:10:29

    >>2
    日本もそんな感じする、緊急事態宣言出してる所、中国が土地を買い占める為に

    • 4
    • 21/05/15 18:32:09

    >>2
    遂に実力行使に出たのかと思ってしまった
    2024年?2026年までには確実に台湾をとるって言っていると何かでみたような
    何とか踏ん張って欲しい

    • 0
    • 21/05/15 18:21:06

    対策に頑張ってる国なだけに、なんとか食い止められると良いなと思う。
    そういえばこの間、台湾パイナップル食べたけどすごく美味しかった。
    また買う。

    • 7
    • 21/05/15 18:16:36

    >>3
    シンガポールかな?

    • 5
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/05/15 18:15:53

    コロナ対策先進国の台湾でも、180人も感染者でるって、どんだけ変異株強いんだよ
    ヤバいね

    • 6
    • 4
    • 松信豚吉
    • 21/05/15 18:14:30

    >>1
    だろうね。
    だけど、周りの国の動向を見てるから大丈夫だと思うわ。

    • 0
    • 21/05/15 18:13:35

    中田夫婦は台湾?

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/05/15 18:11:52

    チャイナがまた持ち込んだんじゃないの?

    • 18
    • 1
    • センマイ
    • 21/05/15 17:53:51

    台湾は封じ込め成功した唯一の国だし、変異型だろうか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ