皮膚科でめちゃめちゃ怒られたんだけど

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/05/15 12:47:59

息子の肌の状態があまりよくなくてずっと皮膚科に通ってるんだけど、お母さんがファーストフードとかカップラーメンとか食べさせてばっかりだとなる。
ちゃんとご飯バランス考えて作ってあげて。
って言われたんだけど、

私は一汁三菜ちゃんと毎回考えて作ってるし、マックやコンビニも月に2回ほどしか利用しないし本当腹立つ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 12:48:35

    皮膚科変えちゃったら?

    • 20
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/05/15 12:49:15

    感じ悪い医者だね。

    • 19
    • 21/05/15 12:50:32

    予想
    「マックやコンビニを月2回なんて、多すぎ!」というコメント

    • 21
    • 21/05/15 12:50:42

    ほんとに食べさせてばかりで それを聞いてからの発言なら分かるけど、決めつけで言われるのは腹立つね

    • 21
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/05/15 12:51:04

    頭が残念な医師だと思う。変えよう。

    • 7
    • 21/05/15 12:53:38

    ずっと皮膚科に通ってるんだけど

    ってことは同じ皮膚科にずっと通ってるんでしょ?
    毎回言われるってことは皮膚科医だって理解しているからじゃないの?
    初診でいった皮膚科医に言われたのなら患者の家庭環境も知らずに余計なこと言うなって思うけどさ。

    • 3
    • 7
    • クラシタ
    • 21/05/15 12:54:54

    ずっと通っててそれなら病院変える。

    • 9
    • 21/05/15 12:55:50

    先生にメニュー考えて貰ったら?
    その通りに食べませすからと、バランスの良いメニューを教えてもらう。

    • 4
    • 9
    • サーロイン
    • 21/05/15 12:56:29

    アトピーなら、インスタントやファーストフードは食べたら悪くなるの当たり前。
    食べない環境を親が作らないと。
    柔軟剤も使ってるのでは?

    • 5
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/05/15 12:57:54

    ずっと通っていて治らないってことは、病名間違われてる可能高いよ。
    アトピーと思ってたら実は真菌だったって子供を知ってる。

    そもそもそんなこと言う医師おかしいから変えるべき。

    • 9
    • 21/05/15 12:59:05

    医者に言われたことは腹立つけど
    食べ物による原因が大きい肌状態なら今までちゃんとやってきたと思うメニューをそのまま続けてても改善はされないんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/15 13:01:30

    一年くらい通ってるけど、アトピーがどうかはわからないって言われる

    • 0
    • 21/05/15 13:01:31

    >>3
    え、でも本当に多いと思った。コンビニでさえ月1使うかどうかだしマックは半年で2回だ。

    • 7
    • 21/05/15 13:02:49

    むしろ今時、365日毎食手作りの人いるんすかー?
    って聞きたいわ。

    • 1
    • 21/05/15 13:03:31

    >>13
    田舎だとそうかもね。
    うちの実家もマックまで車で20分だし。

    • 5
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/05/15 13:05:02

    >>12
    だったらなおのことハッキリさせるために病院変えたほうがいいよ。
    お子さん、一年もそんな状態可哀想だよ。

    • 2
    • 21/05/15 13:05:57

    うちのとこもそんな感じかな…怒るという感じではないけど、控えるようにとか、あまり食べない方がいいリストみたいなのくれる。腹立ちはしないし、聞き流しとけばいいんでない?

    • 0
    • 21/05/15 13:06:05

    >>15
    田舎とか都会とか関係ないし荒らそうとするの理解不能。

    • 6
    • 21/05/15 13:06:50

    上から目線の偉そうな医者だね。
    何を知って言ってんだか。

    • 0
    • 21/05/15 13:07:09

    >>13
    私も多いと思う。
    小学生以下ならマックで年3回くらいまでかな。
    カップ麺は論外。
    皮膚疾患にはご法度だからね。

    • 8
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 13:09:36

    ジャンク食べずにアトピー治るなら皮膚科なんていらねぇわ!

    • 12
    • 21/05/15 13:12:17

    >>12
    1歳未満だとアトピーかとうかは診断しづらいって言われたことあるけどさ(実際アトピーだった)、1年近くも分からないってその医者は大丈夫?って思っちゃう。
    医者、替えてみたら?

    • 2
    • 21/05/15 13:15:01

    >>14
    デリバリーしたり惣菜利用するのは全然ありだけど皮膚疾患あるのにわざわざジャンク食べさせなくてもね。

    • 4
    • 21/05/15 13:15:07

    皮膚科医の腕が悪いからじゃないかな。
    だからお母さんのせいにするんだよ。
    そんな上から目線でモノを言う皮膚科医知ってる。同じかもね。

    • 5
    • 21/05/15 13:16:39

    何でその皮膚科に拘るの?
    近くに他のあるでしょ、しっかりしてよお母さん。
    子供がかわいそう

    • 4
    • 21/05/15 13:17:39

    ずっと通ってて良くならないなら、ヤブ医者か主のメニューが悪いかのどちらかでしょう!

    • 1
    • 21/05/15 13:18:52

    違う皮膚科の診断も確認してみて


    • 3
    • 21/05/15 13:23:21

    皮膚科の医師って癖がある人多い。
    うちの息子アトピー持ちで色々回ったけど、塗り薬ろくにくれないのに掻くな。触るな。って怒り口調…
    思春期の息子も頭抱えちゃって参った。
    私は痒みと闘う息子見てるのも辛かったし
    結局かかりつけの内科の先生にアトピーの相談したら
    目を見て話してくれて、かいーの辛いよなー。部活でも汗かくなら余計痒みあるだろ?とか寄り添う言葉かけてくれて涙が出たよ。薬も考えて出してくれてる。有難い

    • 5
    • 21/05/15 13:24:39

    医者同士でも皮膚科なんて馬鹿にされる科だからさ
    あまり頭の良い人いないんじゃない?

    • 2
    • 21/05/15 13:27:36

    >>3
    年齢にもよるけど実際多い方だと思うわw
    皮膚科耳鼻科眼科はクセ強目、患者叱りたがる先生多い気がする

    • 0
    • 21/05/15 13:30:18

    黙ってスルーが一番利口
    反論する方がめんどくさい

    • 0
    • 21/05/15 13:31:41

    我が子がアトピー、アレルギー体質。小さい頃から酷くて、かかりつけの小児科に主と似たようなことも言われてたわ。

    数年前に引っ越して環境も病院も変わったら症状よく過ごすようになったよ!食生活もアレルギーの数値も変わらないけど、皮膚科いく頻度も減った。

    • 1
    • 21/05/15 13:31:56

    私なら病院を変える

    • 6
    • 21/05/15 13:32:19

    それくらいの事で騒ぐ主も大袈裟
    トピ立てて馬鹿みたいだわ

    • 0
    • 21/05/15 13:32:23

    セカンドオピニオン

    • 0
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/05/15 13:33:12

    違う病院へ

    • 2
    • 21/05/15 13:33:14

    病院を変える。
    それが出来ないなら聞き流す。

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 13:33:24

    変な医者
    ていうか変な人だよね
    病院変えたら?

    • 3
    • 21/05/15 13:33:26

    そうやってSiriもしないくせに決めつける医者いるよね。
    ヤブ医者。病院変えよ。

    • 0
    • 21/05/15 13:34:29

    まあ、いいやんサービス業と違うわな
    患者側が勘違いし過ぎ

    • 2
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 13:37:46

    >>14
    大変よね
    うちも肌弱く湿疹足に出来てるけど
    大きいから普通にインスタントラーメン食べる
    友達と遊びに行っも外食するしね

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/05/15 13:40:16

    うちも赤ちゃんの頃から何年も皮膚科通いしてるけど、病院変えたら凄くいい先生で通うのが苦じゃなくなった。
    「毎日塗るの大変だけど、お母さん頑張ってね」って毎回言ってくれる。
    病院変えてみるといいかも。

    • 5
    • 21/05/15 13:43:48

    私も息子も軽いアトピーで皮膚科通ってるけど、中には嫌な言い方する先生や、ドクハラしてくる先生いるよね。
    近所には皮膚科含め病院たくさんあるし少しでも病院で嫌な思いしたら別のところ行くようにして、やっとかかりつけ医見つけたよ。

    • 3
    • 21/05/15 13:50:08

    決めつけで物言いな先生は本当に苦手。
    あんた家の暮らし全て見てきたんか?って言えるなら言ってやりたいね。

    • 7
    • 45
    • 総合病院医師
    • 21/05/15 13:50:44

    そんな面倒な患者様は来なくても構わないと存じます あくまでその医師は貴方個人を特別に批判した訳では、ないと思いますよ 昨今の食生活を鑑みてお話されたまでの事ですよ 
    病院を変えるのも自由ですからね 
    医師の言葉をひとつひとつを、取り上げて騒ぎたてられても迷惑なクレーマーでしかありませんよ 
    信頼できる医師=やさしさ、それは違うかと

    • 0
    • 21/05/15 13:52:56

    アレルギー検査とかしてて言われたなら仕方ないけど、ただ見ただけなら、それはムカつくね
    皮膚科変えてもいいんじゃない?

    • 2
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/05/15 13:55:20

    >>39Hey Siri

    • 1
    • 21/05/15 13:55:33

    ひどいねー
    私は子供達がアトピーだから皮膚科通ってたけど、あなたもアトピー っぽいわねって言われてショック受けた…

    • 0
    • 21/05/15 13:56:04

    アレルギー検査してほしいと言ったら、特定のなにかを食べてひどくなったとかないですよね?
    そしたら意味ないですって言われたんだけど
    そういうもの??

    • 0
    • 21/05/15 13:57:14

    変な医者だねー
    米アレルギーでアトピーになったりもするのにね。
    私なら別の病院にするかな。
    見立ても悪いし、患者に寄り添わない医者は不要

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ