母親運転の車が1歳の娘ひく 2時間後に死亡 駐車場で気付かずに乗り上げたか 加古川

  • ニュース全般
  • コブクロ
  • 21/05/14 22:42:32

県営団地内の駐車場で、同市の女児(1)が、パートの母親(23)の乗用車にひかれた。意識不明の重体で搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。



 兵庫県警加古川署によると、母親は、駐車場から出発しようとして右前輪付近で何かに乗り上げた衝撃を感じ、停車すると娘をひいたことに気付いたという。一緒に食事に行こうとしていた母親の姉(24)家族が同乗。助手席に乗っていた姉は「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」と話しているという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 08:45:49

    >>267
    いくら運転手だからって、自分の子が乗ってるかぐらい確認するでしょ。1歳ならチャイルドシート必須なんだし。

    • 11
    • 21/05/15 08:44:25

    >>264
    姉じゃなくて母親が悪い。チャイルドシートにも乗せてないんだから。親なんだからね。

    • 3
    • 21/05/15 08:44:18

    親がバカだと子どもの寿命が短くなるのか?

    • 5
    • 21/05/15 08:42:39

    >>260妹は運転できてるし、そもそも姉に子供のことお願いしてたんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/15 08:41:48

    >>261
    見失うじゃなくて「見ていない」

    • 5
    • 21/05/15 08:40:49

    助手席に乗っていた姉は「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」

    おいおい!1歳の赤ん坊だぞ?正気か?

    • 15
    • 21/05/15 08:40:13

    私も姉妹だけど、私の姉、子供いないけどうちの子達がずいぶん大きくなるまできちんと見ててくれたなぁ、……こんなトピみたいな知的障害みたいな姉要らんわ。

    • 2
    • 21/05/15 08:39:32

    いつも自分で乗り降りしてたから…って、一歳児の扱いじゃないじゃん

    • 11
    • 21/05/15 08:39:27

    いくら親子でもこういうのは罪を重くしてほしい。

    • 1
    • 21/05/15 08:38:52

    子供見失うってどんだけ大型な車なの。
    普通なら車内に家族の人数足りないと気付くよね。

    • 2
    • 21/05/15 08:38:17

    姉妹揃って障害あったんじゃないの?
    一歳の子に全てやらせて確認もせずとか知的障害疑うレベルよね。

    • 8
    • 21/05/15 08:35:33

    普段からチャイルドシートに乗せてなかったんだね。大切な子供じゃないのか?可哀想に…

    • 1
    • 21/05/15 08:34:47

    加古川という時点でお察し。

    • 1
    • 21/05/15 08:32:43

    1歳なら親がちゃんと乗車させてチャイルドシートしてから自分が運転席に行くのが普通じゃないの??しかも、姉家族が同車…
    勝手に乗り降りさせていた親も親、姉も姉だよ。ほんといい加減な姉妹に呆れる。

    • 8
    • 21/05/15 08:13:41

    1歳で乗る所を見てないって…アホすぎる。
    ちゃんと見とけよ。

    たまにスーパーとかでも幼児と手も繋がないで駐車場を1人で歩かして親が子供より先に車に乗り込むの見るけどこういうのも虐待認定してほしい。

    • 11
    • 255

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 08:11:42

    >>247
    日本各地この手ニュース大体がチャイルドシート乗せてないから子供が亡くなった事故だべ

    • 2
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 08:06:27

    あんな車沢山のとこで、大人が乗り降り付き添いしてないのがまず怖い

    • 1
    • 21/05/15 08:05:21

    百歩譲って1歳の子が自分で乗り降りするにしても乗るまで後ろに立っていつでも手を出せるようにしておかなきゃいけない。1歳の子を母親が責任もって乗せないのもだし、他の大人もいたのにもだし色々とありえないな。

    • 4
    • 21/05/15 07:45:27

    日頃から子供をチャイルドシートに乗せてなかったんだろうね。しかも1歳じゃ歩き始めたばかりで駐車場なら目を離せないし抱っこや手を繋いだりとかもしてなかったんだろうね。起こるべくして起きた事故だね。子供かわいそうに。

    • 4
    • 21/05/15 06:24:06

    時々あるね。
    姉妹でおしゃべりしてて、子供のこと見てなかったのかな。
    普段からチャイルドシートに乗せてなかったのかな。
    疑問ばっかりだけど、ただかわいそう。

    • 4
    • 21/05/15 06:19:20

    >>115 普通の母親ならありえんでしょ!
    何が何でも1番に子供を乗せるわ。
    民度がかなり低いから言われるんじゃない?
    一歳の子を目を離すなんて絶対無い。

    • 3
    • 21/05/15 06:08:38

    親が自分の子をひくニュース今までもあったけどこれは中々のひどさだ。

    • 6
    • 21/05/15 05:33:45

    >>160
    ともおをださないでよ

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 05:20:12

    乗せてあげないのか?
    一歳でドアあけてのれんの??

    • 2
    • 21/05/15 05:09:56

    1歳の子を1人で乗降させてたってことは、チャイルドシートに座らせてないんだろうね…。

    • 15
    • 21/05/15 05:04:52

    >>209
    思うね

    もし、自分が目を離したすきに、子供が車に轢かれたりしたら、自分のせいだと思う。

    トピ文読む限り親が悪いしかならないよね!!!
    なんで、大事な我が子をこんな雑な扱いが出きるのかわからない

    • 2
    • 21/05/15 04:56:55

    >>232

    スーパーの駐車場でお母さんが先に車にのって、2才ぐらいの子が助手席の後部席に自分で乗ってってたときビックリしたな

    私はいくら子供が自分でてきるとしてもさせない。
    子供を先に乗せてドアを閉めてから、自分も車に乗る。

    あと、子供を先に車からおろす人も信じられない。

    今2才の子いるけど、駐車場や散歩などとにかく、子供には神経使ってる。
    トピ文のようなこと理解できない

    • 2
    • 21/05/15 04:42:48

    >>239
    生き物だからね。母親のレベルが魚といっしょ。

    女児 痛かっただろうな…

    • 2
    • 239
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 04:07:17

    運転席側のタイヤってお母さん待ってって追いかけてきてたんじゃないの?いつも自分で乗り降りって育児放棄じゃん虐待だよ。この手の人はぽんぽん子供産むんだろうな。何で乗ってないんだよって自分じゃなくて子供責めてそうだわ。

    • 8
    • 21/05/15 03:53:26

    女の子 地面に寝転がってたのかな?

    • 1
    • 21/05/15 03:48:05

    >>213
    うん、ありえないですよね!
    県住ってことなので、玄関出たら3歩で車ってわけじゃないと思うし。
    車まで歩く時から一歳の子供を見てなかったんだろうね。

    • 1
    • 21/05/15 03:44:42

    >>227
    大学行く子が増えてる時代に。
    私の周囲では、今は22才で出産してる人いない。
    生活環境や置かれてる社会的環境の違いじゃないの?

    • 3
    • 21/05/15 03:40:15

    >>233
    ですよね。チャイルドシートに自分で座ってベルト固定までできるとは思えない。

    車庫から車を出そうとして…ってケースはたまにあるけど、一歳児が乗ってると思い込み発車て…
    日頃からどんな育児してるねん!? と思ってしまう

    • 9
    • 21/05/15 03:26:39

    バカ過ぎる

    • 2
    • 21/05/15 03:02:39

    >>232
    いや、そんな子でもチャイルドシートは確認するでしょ

    • 3
    • 21/05/15 02:58:44

    1歳半くらいで会話できて行動も言えばできる子いるのよ
    幼少期のイヤイヤ期がないタイプ
    当たり前に手がかからないから当たり前にやらせてた
    それが当たり前で確認しなかった
    だろうね

    • 2
    • 21/05/15 02:37:19

    24だと南国にはまる最後、アンパンマン号がほこりを持ち始める、揚げ物に最後にはまる年齢。で、例えばやはり爆海外旅行時代にはある。たとえウイルスが流行っていても本当に女子はやはり旅行してる。旅行会社がつぶれないわけだね。例えば学生や19代20代と話してみな?わるいことはしないしほんとうにまじめだけど旅行はやはりしてるし22出産が多い。今の子も変わらないのは22出産。だから年齢としてはごくごくごく普通だよ。

    • 0
    • 21/05/15 02:31:16

    今の子も22出産が多いよ、やはり。社会システムは変わらないし、生物的限界も変わらない。やはり社会自体が22出産を考えてるし生物的限界も22だから。19くらいですごく落ち着く。20ですごく落ち込む(笑)

    24で出産あきらめるよ(笑)

    • 0
    • 21/05/15 02:21:22

    20代後半が出産適齢期なのには理由があるね。
    21~22くらいで産んでたら社会性も知識も低いから子どもをまともに育てられない。

    • 4
    • 21/05/15 02:15:47

    まっとうだったのに。たしかにそれまでの人生。

    • 0
    • 21/05/15 02:12:49

    でも22で出産てのは女子として基礎中の基礎、普通コースだったのに。
    やはり今の子も22出産は多いね。というか、22が生物的限界だから社会はうまくできてる。どうして判断できなかった?

    • 0
    • 21/05/15 02:10:25

    1歳が自分で乗り降りなんてあり得ないよね。
    チャイルドシートに座らせて
    しっかりベルト止めるまでが大人の責任なんじゃないの?

    • 27
    • 21/05/15 02:10:08

    娘ひいてるよ、と誰かが教えてやれたら。

    • 2
    • 21/05/15 02:08:03

    アホほど結婚出産が早いからね。

    • 9
    • 21/05/15 02:05:43

    >>218
    ママスタのトピのほとんどが意味なくなるな(笑)

    • 5
    • 21/05/15 02:05:42

    誰が聞いてもあり得ない事件

    • 6
    • 21/05/15 02:04:15

    わざとひいたのかなってくらいありえない。
    家にいるのかと思ったとかならまだしも、いつも1人で乗り降りって。
    育児放棄じゃん。本当たまに道路や駐車場で手を繋がず歩かせてる人いるけど、ひかれても文句いうなよって思う。

    • 8
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ