接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 05:20:09

    >>365
    妊婦の状態で予防接種うけたとはなぜ考えない

    • 3
    • 21/05/16 01:06:01

    >>363
    摂取してそんなに経ってないけど皆ポンポン妊娠してるって事?

    • 1
    • 21/05/15 23:00:55

    >>362
    副反応出ないと若者じゃないって言われてる感じだねー
    もうすぐ打つけど色々不安

    • 1
    • 21/05/15 22:55:57

    >>360
    アメリカではすでに妊娠中の人が10万人近くワクチンを接種していて、
    接種後の追跡調査に基づいた報告によると、ワクチンが妊娠に悪影響を及ぼすという結果は出されなかったとのことだけど、あなたの情報はどこから?
    私が参考にしたのは医学誌 New England Journal of Medicine、2021年4月21日発表のものです。

    • 6
    • 21/05/15 22:52:42

    >>354

    若いからだよ
    免疫がむちゃくちゃ働いてくれるから高熱も出やすい…

    • 5
    • 21/05/15 22:49:00

    >>346

    ミレーナおすすめ!
    出血少なくなって生理痛もなくなったよ!

    副作用はほぼないよ!

    • 0
    • 21/05/15 22:46:59

    >>61
    海外では違うワクチンかもしれないけど、医療従事者の妊婦さんとか何人も流産してるんだよ

    • 1
    • 21/05/15 22:41:54

    順番きたら打ったほうがいいのか迷ってたけどやっぱり辞めよー
    私アレルギー体質だしやばそうだ。

    • 8
    • 21/05/15 22:38:54

    >>355

    おばあさんとか30kg代の人いるよね…

    • 1
    • 21/05/15 22:34:56

    >>355
    ファイザーによると、米国の12~15歳の子ども2260人に対して第3相臨床試験(治験)が行われ、2回目の接種後1カ月で強い抗体反応が確認された。以前実施された16~25歳の治験の結果を上回っているという。

    副反応は接種局部の痛み、疲労、発熱などで、16~25歳で見られたのと同じだったという結果
    引き続き追跡調査は続けるそうだよ
    対象年齢引き下げで昨日か今日から接種開始

    • 6
    • 21/05/15 22:25:13

    >>354
    免疫がはたらいてるからでしょうね

    • 3
    • 21/05/15 22:16:10

    普通に疑問なんだけど外国人と日本人じゃ体重かなり違うけどワクチンの量は同じで大丈夫なのかな。日本人なら成人女性で小柄な人なら38キロとか居るんじゃない?
    外国人のお子さんワクチン接種始まってるけど副作用どうなんだろう。

    • 3
    • 21/05/15 22:13:14

    なんで基礎疾患のない若者の方が副反応が出やすいの?

    • 1
    • 21/05/15 22:10:58

    >>344
    え!そうなの?
    ただ量多い体質かと思ってた
    むちゃくちゃ多いけど貧血になったことないから気にしたことなかったけど怖くなってきたな

    • 2
    • 21/05/15 22:06:41

    >>351
    陰謀論だよ
    あれもこれも適当なソースしか出てこない

    • 6
    • 21/05/15 21:19:33

    かなり前にママスタでワクチンのこと言ったら陰謀論とか言って信じてもらえなかった。

    • 3
    • 21/05/15 21:17:27

    コロナになるより、ワクチンの方が危険な気がしてきた。
    父も接種キャンセルしました。

    • 14
    • 21/05/15 20:53:15

    ピルは凝固系の血栓出来るよね
    女性ホルモンに反応するから若い女性に副反応が強いと考える医師もいる

    • 3
    • 21/05/15 19:46:26

    こわい…アタシ、一昨日接種一回目して、今朝生理きた…今月くるの早いなーと思ったけど何もなきゃいいな

    • 4
    • 21/05/15 19:02:57

    >>323
    じゃあ旦那さんからウイルス感染したってこと?

    • 0
    • 21/05/15 19:02:14

    >>344
    量ヤバいよ。でも、超低容量ピルの副作用がキツく、ミレーナも抵抗があるので毎日鉄剤飲んでるよ。

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 18:56:37

    子宮腺筋症の人って生理の時の出血量やばいんだよね?
    薬でコントロールしてるのかな

    • 0
    • 21/05/15 17:39:37

    >>330
    そもそも副反応も若い人の方が酷いからね。
    全員が全員ではないけどさ。
    と言う私は、昨日ワクチン2回目接種したけど今のところ発熱なし。
    逆に心配だわ。

    • 2
    • 21/05/15 17:34:48

    >>341
    わかるよー

    • 0
    • 21/05/15 17:33:50

    自分の打つワクチンて、どこ社のワクチンか事前に分かるのかな?

    • 2
    • 21/05/15 17:31:14

    ピル飲んでなかったかな?子宮腺筋症の治療でピル飲む人もいるよね。
    ピルで亡くなる割合はだいたい10万人に1人。亡くなった人の多くが、頭にできた血栓により、また足にできた血栓が肺に詰まり、呼吸困難を起こしていることがわかっていると書いてあった。

    • 8
    • 21/05/15 14:26:16

    >>328
    その意見がどうでもいいよ

    • 3
    • 21/05/15 14:19:47

    なぜ簡単に因果関係が認められないかって、毎日の生活習慣も食事も飲んでる薬も睡眠時間も個人差があるからだよね。お酒、タバコ、嗜好品も。
    因果関係は隠す為に調べるのではなくて、被害者が増えないようストップした方が良いのか確認するためだよ。
    海外でアストラゼネカやJ&Jに一旦ストップがかかったのも、血栓症が懸念される症例の関連性が少数でも認められたから。

    すでにアメリカでは2億5000万回以上投与されていて4,434件の死亡報告(0.0017%)因果関係不明の場合も報告された数字。
    コロナで亡くなった方は50万人超えてる。ワクチンで人口削減とかくだらない事言ってる場合じゃないのよ。

    • 20
    • 21/05/15 12:15:19

    >>333
    昨日、自市長や町長がキャンセル分のワクチン打っただけでマスコミが大騒ぎしてるのに?

    • 1
    • 21/05/15 11:54:43

    >>332
    叔母がインフルのワクチン打った日に脳梗塞→寝たきりになって1年後亡くなったけど、糖尿病で透析やってたからか因果関係は認められなかったよ

    • 7
    • 21/05/15 11:54:13

    不妊の副作用とか異常。人口削減したいんだろーね。

    • 4
    • 21/05/15 11:51:01

    >>303
    自分達はちっとも悪いと思ってないけどね

    • 0
    • 21/05/15 11:30:44

    政治家から打てばいいじゃん。
    元アイドルとか元子役のとか。

    • 2
    • 332
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 11:23:43

    >>324 打ったその場で死にでもしなきゃ、認めない感じよね

    • 7
    • 21/05/15 11:17:37

    >>307 宗教関係なしにしても、水虫薬に、毒が混ざって肝臓に負担がかかったり、サプリメントに何かが混入して、筋ジスになったり、子宮頸がんのワクチンつまり、ヒトパピローマウィルスの抗体をつくらせるワクチンなんだけど、なぜか体内活性して、神経系に後遺症が残るケースが発生している。ただの性病なんだから、ワクチンで解決しようとするのは無理があるのに、推奨されていた経緯がある。

    コロナのファイザーワクチンは、体内で培養する。なぜか活性して発病させてしまう。
    細胞が弱っている(腐りに近い)状態だと、免疫細胞が移動できないので、そこが過剰な培養地になってしまうってことじゃないかと思う。

    呼吸困難は、ストレスで喘息を発症した可能性がある。精神的なものかもしれない。

    • 0
    • 21/05/15 10:47:46

    こういうのが怖いから絶対ワクチンなんて打たない。打ちまくってる老人はピンピンしてるのに、副反応で亡くなってるの若い人ばかりじゃない?

    • 8
    • 21/05/15 10:42:08

    >>34
    まぁ、世の中女性と男性しかいないから、2分の1の確率で当たったね。

    • 1
    • 21/05/15 10:32:52

    >>34
    占い師なんて、どうでもいいから!

    • 3
    • 21/05/15 10:28:56

    >>12
    全身

    • 0
    • 21/05/15 10:24:39

    やっぱり怖いね
    医療従事者は強制なのかな?

    • 2
    • 21/05/15 10:22:28

    >>317
    検証後の結果が「評価材料不足により因果関係は評価できない」なんだよ。

    • 0
    • 21/05/15 10:02:48

    打って死んで4000万円が家族に下りるならまだマシだけど、因果関係は評価できないってことで下りなかったら打ち損で死に損じゃんって思う。今までのやつ全部「評価できない」で、死亡保障金が支払われた人一人もいないでしょ?私が知らないだけで支払われてんの??

    • 17
    • 21/05/15 09:55:50

    >>293
    私旦那としか経験ないけど
    30でなったけど。

    • 1
    • 21/05/15 09:49:27

    個人的な意見として、ワクチンで亡くなったら元も子もないと思う。
    安全性もわからないワクチンを体内に入れて副反応にビクビク生活しながら、数年後、数十年後に起こるかもしれない後遺症まで怯えながら生活するのは嫌。まだコロナ対策してコロナにかかってしまったらそのほうがマシ。だから私はワクチン接種を断った。断って後悔してないし、打ちたいとも思わない。
    周りに流されずメリット、デメリットを自分でよく考えてワクチンを打つ打たないの選択をしたらいいと思うけど、打つ人が打たない人にすごく攻撃的なのが一番意味がわからない。

    • 14
    • 21/05/15 09:19:58

    その女性は1回目の接種?2回目の接種?
    ワクチン2回打たないといけないって思うと、不安も2倍…

    • 1
    • 21/05/15 09:18:45

    子宮なんて副反応と直接関係なさそうだけどね
    身体が毒を排出しようと大量出血して、結果的に極度の貧血になったとかならありそうだけど
    でも出血後に病院で血液検査すれば対処出来たはず
    私も子宮腺筋症だから受けるの怖いな
    ちゃんと調べて欲しいね

    • 1
    • 21/05/15 09:14:04

    >>313
    そう数日間が怖かったです。
    副反応ありきで接種してるので、高熱や倦怠感、割れそうな頭痛でも皆受診せず、ひたすら解熱剤飲んで耐えてました。
    3日で軽快したから良かったけど、その線引きって難しいと思う。

    副反応が軽くすみますように。

    • 3
    • 21/05/15 09:08:48

    腺筋症じゃないけど卵巣嚢腫でホルモン治療中だし筋腫もある
    こういう女性けっこういると思うし怖いわ

    • 4
    • 21/05/15 09:06:04

    >>314
    これから検証するんでしょ。今起こった事を即断で関係あるって決めることの方が怖いわ。

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ